• ベストアンサー

屋根専用のブルーシートは?

被災地で屋根を覆うブルーシートの販売先が知りたいのですがどなたか教えていただけませんか。 当地には一枚ものの小さなのしかないのです。方々探したのですが見つかりません。屋根をすっぽり覆えるような専用のブルーシートがあると聞きましたので教えていただきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
回答No.3

屋根用というのは特にないですよ。 瓦などの下に敷くシートはありますけど。 http://item.rakuten.co.jp/yamayuu/shatxy/ ブルーシートには番手があってね、#1000から#4000まで。 #3000のものなら屋根にも使えます。 #3000の10m×10m 6000円ぐらい。 10×15で1万超えるかも。 #4000は丈夫ですが、10×10で3万ぐらいしますよ。 #3000の20×20mは、やはり3万ぐらいします。 屋根に使う場合は、1枚モノでは無く複数枚を広げて使います。 20×20で61kgあります。 10×10でも15.5kg これらを持ち上げて屋根に広げるんですよ。 大きな物は持ち上げられませんよ。

その他の回答 (2)

noname#184258
noname#184258
回答No.2
回答No.1

10×10や8×8ぐらいのブルーシートならホームセンターでも扱っていると思いますよ。 地域にも因るでしょうけど。 http://item.rakuten.co.jp/shizaipro/30001010b-1/

isumannda
質問者

補足

屋根専用というのがあると聞きました。少し厚手のシートらしいですが。値段は1万円まで。宜しくお願い致します。