• 締切済み

家でする事がありません。

私の家族はやすみの日はずっと家にいます。 父親はずっとテレビを観てます。 母親は本を読んでます。 妹はPCで遊んでます。 おとなの家族は家でそれぞればらばらな事をするのが普通ですか。 私だけする事がありません。部屋に引っ込むのは嫌です。 皆様は家でどのような事をしてますか。

noname#183293

みんなの回答

noname#184132
noname#184132
回答No.8

休みの日> 洗濯。 10時に、買い物。  帰宅後、掃除機を掛ける。           ご飯を炊く。   昼食の準備。 テレビを観る。  音楽を聴く。           パソコンで遊ぶ。   16時30分に夕飯の準備。 などを           して、1日の生活です。              

• KoalaGold
回答No.7

自分の趣味はないのですか。お稽古事を始めればその練習にだって時間は取られます。 資格を撮るための勉強は。お料理の腕を磨くのは。美容と健康を極めるのは。 どれも働く母から見たら信じられないくらい贅沢な時間の使い方です。 世の中ってある人にはたくさんあるけれど、持っている人はありがたみさえ感じないんだなと感じた質問でした。 家族が全員で楽しく遊ぶなんて年に数回ですよ。大人になったら温泉旅行くらいしかありません。 雨の日、他にやることがなければ私だったら鍋を磨いてます。光り物は磨くと気持ちいいので。

回答No.6

掃除をしましょう。 家中ピカピカにね。

• rikimatu
回答No.5

僕は、畑作りとそば打ちやってますよ。 後、時間に無茶苦茶余裕がある時はウォーキングしてましたよ。 質問者さんも趣味に没頭して見てはどうですか? なければ作れば良いですよ。

• pecory
回答No.4

私は一人暮らしが長いので家では基本的に一人ですが、大抵だらだらしてます。 手芸や読書、楽器の練習など、気が向けばすることもありますが。 休みに出掛けて疲れるのが嫌ですし、だらだらするのが好きなんです。 人と合う約束があれば、月一くらいは出掛けます。 同じ家に住む家族って毎日顔を合わせるものですから、大人になるにつれ、一緒になにかをする機会は年に数回程度に減っていくものじゃないのかなと思いますよ。 平日はそれぞれに外で人と接して疲れてるでしょうから、休みの日は静かに一人で過ごしたいのかもしれないですし。 私も今は家族に会うのは年に数回だけです。 質問者様が家族となにか一緒にしたいと思うなら、誘ってみたらいいと思います。 年に数回程度なら誘いに乗ってくれるかもしれません。 でも、休みの日になにをしたらいいか分からないだけなのでしたら、自分自身の趣味を見つけられるように、いろいろ動いてみられるのがいいと思います。

• yasuto07
回答No.3

あなたも、本読んだり、テレビ、追加して、テレビゲームをする、盆栽を育てる、ヨガマット出して、ヨガの練習をする、 何でも、やりたいことをすれば、、、家で、じゃなくて、、、やること自体思いつかないんじゃないの。 父と一緒にテレビを見る、掃除をする、資格に勉強をする、、、いっぱいやることあるじゃん。

• ai-snoopy
回答No.2

家族揃ってどんな事をしたいのですか?

• yasuto07
回答No.1

貴方は何歳で、性別は?。

質問者

補足

31歳で女です。