• 締切済み

インターネットが遅いです

最近自作パソコンを作ってみたんですが他のパソコンと比べてインターネットが遅いです。 何をやっても解決しなくてこまっています、パソコンやインターネットの設定とか詳しい方どうかアドバイスをお願いします。 ネット回線はeo光の1Gです、無駄に速すぎるかなと思いますが。 ネットが遅いパソコンの構成は OS windows7 pro 64bit CPU intel core i7 3770 マザーボード GA-H61M-DS2 REV3.X HDD TOSHIBA DT01ACA100(SATA3 7200rpm 32MB) メモリ CFD W3U1600HQ-4G(DDR3 pc-12800 4Gx2) lanボード intel gigabit ct desktop adapter lanケーブル cat6の20メートルのです ルーター wzr-300hp ルータの上の階に設置 速いほうのパソコンはemachines の6万円のパソコンで OS windows7 home 32bit CPU intel core i3 2110? 数字がまちがってるかもしれませんがcore i3 の 200番台だったと思います。 メモリ4GB 無線子機wli-uc-g300hpで無線接続 ルーターと同じ階に設置 なのでスペック的には新しいパソコンの方がいいと思うので設定がおかしいんだと思うんですがどうにもうまくいきません。 マザーボードについていたCDでドライバインストールはしました。 lanボードのドライバもインストールしました。 今日OSクリーンインストールしたんで後はほぼ初期状態です。 何か設定しなければならないことがあるんでしょうか?調べてみても少し違う事例が出てきたりでうまくいきません。 質問内容に原因の特定ができる情報がなければ指摘していただけるとありがたいです。 どうかお願いします。

みんなの回答

回答No.3

肝心な情報が記載されていない。速い方と遅い方の実効速度です。 LANケーブルが本当にCAT6なのかが疑わしい。あと、ドライバは最新の物を導入しましょう 正直、CPUとかどうでもいい。 あ、それと昔のルータには、LAN側のポート全てがギガビットに対応してはいない とか、そんな機種もありましたな。該当するかは分かりませんが。

shinssssss
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 インターネット 速度測定 で検索して何回か測定しましたが、両方とも18~30mbpsくらいの間の値を出してて、スピードテスト的には大差ありませんでした、表示速度はページの表示に1秒と10秒って程差があったんですが。 CPUとかはあんまり関係なかったんですね、 ドライバを更新してモデムとルータ初期化したら同じくらいの速度が出ました。 回答ありがとうございました!

noname#191223
noname#191223
回答No.2

自分もNO.1の方が言う通りLANボードが怪しいと思い ますね M/BのものもGbEなのに、どうしてLANボード使ってるんですか? しかもこのLANボードってちょっと古いですよね とにかく一度LANボードを外してM/BのLANで試す LANケーブルも違うもので試す 色々検証したと書いてるんでもうやったかもしれませんが、 LANボードを外してもスピード出ない場合は、LANボードを 外してから、OSもクリーンインストールし直してみて下さい

shinssssss
質問者

お礼

解決しました、ありがとうございました! LANボードはしまっておきます。 安定性がいいとか見て買ったんですが、初心者なので設定ができず使いこなせなかったです。 ありがとうございました!

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.1

マザーボードにLAN付いているタイプですよね? lanボードは不要なんじゃ?

shinssssss
質問者

お礼

解決しました! マザーボードのオンボードLANに繋げてモデムとルーター初期化してもう一度繋いでみたら速くなりました! ありがとうございました! lanボードはこのマザーのオンボードLANが蟹チップとか言われててちょっと評判悪そうだったんで買ってみたんですけど、余計なことをしてしまってたんですね、原因がこれかはちょっとわからないですが。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OSを再インストールしたところ、インターネットの接続が出来なくなり、 

    OSを再インストールしたところ、インターネットの接続が出来なくなり、               ネットワークのドライバが削除されたことが解りました。下記のサイトで入手しましたがインストール手順が分かりません。 サイト http://www.msi.com/index.php?func=downloadindexから貰い、ダウンロードしましたが、各ドライバのインストールプログラムがないのですが、どうしたらよいか困惑しています。 どなたか教えてください。   ちなみに私のパソコン状況は ショップ搭載パソコン工房で購入 マザーボードの型式 865GM2(MSI製)Intel 865Gチップ OS Windows XP Pack3

  • デルの Inspiron 580 に Xp

    デルの Inspiron 580 Core i3-550 を購入予定ですが、Windows Xp をインストールしたいと考えています。 サポートセンターでは Xp のインストールは物理的には可能ということでしたが、ドライバーは各自で入手してくださいとのことでした。 そこで実際に デルの Inspiron 580 Core i3-550 に Xp をインストールされた方にお聞きしたいのです。 デルの Inspiron 580 Core i3-550 に Xp をインストールされて何も問題ありませんでしたでしょうか、。 マザーボード等のドライバーは簡単に入手できるものなのでしょうか、。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • インターネット接続

    LANボードの設定などでうまくいかません。 LANのドライバはインストールできました。 ルータのアドレスにpingすると失敗します。 winipcfgでPPPアダプタしか表示がありません。 これが原因のようなので、LANボード名がリストに入るような方法を教えてください。

  • ドライバ導入後インターネット接続が出来ない

    CUP 1156 2.8G マザーボート GIGABYTE P55-UD6 INTEL SSD 510 120G を使用しております。 Window7 ultimate 64bit をインストール ip アドレスを設定 sp1をインストール マザーボードのドライバをインストール この時点でインターネット接続できなくなってしまいました。 ローカルエリア接続が見当たりません ipconfigを入力しても接続が確認できません。 ホームーページの最新ドライバをインストールしても症状は同じです。 デバイスマネージャーにてネットワークアダプタからドライバを削除→再起動でも症状は同じ ドライバインストール前へ復元しても接続不可 別のPC(Windowsxp)を該当のLANケーブルに接続すると問題なく接続できます。 対処方法あればご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットにつながらない

    デスクトップ型のパソコンにLANボードを取り付けて ケーブルをつなぎ、ネットをしようとした所出来ませんでした。 どうしてでしょうか?教えてください。 使用OS Windows98 LANボードはBUFFALOのLGY-PCI-TXDです。 ドライバはインストールできました。

  • マザーボードについて・・・

    マザーボードについて・・・ Intel DH55HC GIGABYTE GA-H55-USB3  ASUS P7H55-V このマザーボードには日本語マニュアルは付いてますか? あと、 Intel Core i5 Intel Core i3 どちらのCPUも使用可能でしょうか?

  • Intel G33のWin2k3 Server用グラフィックドライバがありません

    MSI/G33というマザーボードを購入し、Win2k3 Serverをインストールして使おうとしています。 このマザーボードに組み込まれているNorth Bridge/Intel G33のWin2k3版Graphics DriverをIntelが公開していない事が分かりました。 Xp版ドライバインストールしようとすると、バージョンチェックで弾かれてしまいます。無理矢理インストールする方法は無いでしょうか。若しくは、代替ドライバとかありますでしょうか。

  • RT-200KIにブラウザから繋がらない

    ブラウザでhttp://192.168.1.1/またはhttp://ntt.setup/にしてもルータに繋がりません。 設定を確認しようと思いましたが見れないです。使用環境は OS X 10.8.2 Intel Core i3 3.2Ghzです。繋がったら無線ルータを使用して設定したいと考えてるのですが・・・

    • ベストアンサー
    • Mac
  • XPをシリアルATAHDDにインストールするには?

    新しく買ったパソコンにXPをインストールしたいのですが、 下記URLのエラーメッセージが出て、インストールできません。 http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/dg33tl/xpinstallissue.htm ドライバを入れればいいのだと思いますが、上記URLのドライバはどこから取得すればいいのいかが、わかりません>< マザーボード付属のCDも見てみましたが、それらしいファイルが見つかりませんでした・・・。 ドライバーの取得方法が分かる方いましたら、お教えください。 よろしくお願いします。 ちなみにパソコンのスペックは下記の通りです。 パソコンスペック CPU Intel Core 2 Duo E8400 ハードディスク 500GB シリアルATA II HDD (7200rpm) マザーボード Intel P35 Express チップセット ATXマザーボード グラボ ◆NVIDIA GeForce 9600GT

  • グラフィックドライバをインストールすると・・・

    グラフィックドライバをインストールすると・・・ ドスパラでPrime Magnate GCDを購入しました CPUはインテル Core i3 530 でメモリは2GBです マザーボードはインテル H55 Express チップセット マイクロATXマザーボードで グラボは別途搭載はしませんでした OSはVista Ultimate 32bitをいれました Intelのサイトより最新のグラフィックドライバをインストールしたところ 仕事で使用している画像解析ソフトが動作がかなり遅くなってしまい とてもじゃないですが仕事にならなくなってしまいました (3Dモデルを2次元画像上にマッチさせるソフトです) BIOSでVRAMの設定を32MB(最小設定)にしてみましたがかわりませんでした アンインストールして標準VGAドライバで使うとサクサク動きます 仕事優先と思い、標準VGAで使っています しかし、標準VGAではDVDなどの動画がトビトビになってみれません メモリ容量の問題か、ソフトとドライバの相性の問題かわかりません いい解決策をご存知の方いらっしゃいませんか メモリもしくはグラボを増設するかなど考えていますが グラボを入れてもうまくいくかどうかわかりません 参考となるご意見をいただけましたら幸に存じます よろしくお願い申し上げます