• 締切済み

関ジャニ∞のLIVEに行きたいです!

関ジャニ∞のツアーに行きたくて、FCに入会したいのですが、 ツアーの締め切りが9月24日です。 有効会員になるまでにはどのくらいかかるでしょうか? ツアー間に合うでしょうか。。 回答お願いします!

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 申し込み締切日は、9月24日の間違いでした。 訂正します。

回答No.1

有効会員になるまでには約1週間ほどですが、全国ツアーが発表された直後は、慌てて入会手続きをする「駆け込み入会者」が爆発的に増えるので、入会手続き処理に時間がかかる可能性もあります。 入会手続きをしているのは人の手なので、処理能力にも限界があります。早ければ1週間ほどで有効会員となり、さらに1週間すると会員証と最新の会報が送られてきますが、手続き処理に時間がかかると、友好会員になれるまでに1ヶ月以上かかってしまうこともあります。 そして、今からファンクラブに入会して間に合うかどうかということですが、正直言ってかなり厳しい状況だと思います。 FC会員の申し込み締切日が9月27日なので、今から入会しても間に合わない可能性の方が高いです。 Johnny's netのコンサート事務局のページには、つい先日までは「今から入会しても間に合う」という旨の記載がありましたが、いつの間にか消されて、今は嵐のツアーと山下智久くんのツアーに関することしか書かれていません。 「今からファンクラブに入会しても間に合わない」という内容に更新される可能性もあるので、もしまだ入会の手続きをされていないのであれば、今回のツアーには間に合わない可能性の方が高いので、諦めるしかないでしょう。 ですが、お友達や親戚、お知り合いの方などに関ジャニ∞FC会員の方がいらっしゃるのなら、その方に自分の分のチケットも申し込んでもらうようにお願いするといいですよ。 当選すれば、同行者としてコンサートに参加できます。