• ベストアンサー

製品を探しています。光沢無しの透過素材

市販されている商品で、 光沢のない薄い透明素材を探しています。 モニターなどの光沢感のある表示面を マットな状態に変えたいのですが、 何か良い物をご存じないでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだモニター購入前でしたか、(笑) この様なものですねhttp://review.kakaku.com/review/K0000299531/ReviewCD=314851/ ネット上でさがすなら液晶保護フィルム ノングレアで探すとヒットします。

IiyamaRokuemon
質問者

お礼

「素材」ということにばかり意識がいって、 液晶保護フィルムというものを思いつきませんでした。 「ノングレア」というものがあるんですね。 ありがとうございます。調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

モニターのメーカー名、機種、サイズなにもわからない状態でどうやって 回答するんですか?

IiyamaRokuemon
質問者

補足

不慣れなもので説明が不十分で申し訳ありません。 現時点では、特定の機種にしぼっておらず 素材として、光沢ではない薄手の透明素材がないか探しているところです。 用途としては、 モニタで映像を上映する際に、プラスチックの光沢感が邪魔になる場合があるので、 光沢感を押さえたいと考えています。 例として考えると 大きい物ですと、 iMac(http://www.apple.com/jp/imac/specs/) 450mm x 528mm程度をカバーできる大きさの素材 小さい物ですと、 Nexus 7(https://play.google.com/store/devices/details?id=nexus_7_16gb_2013&hl=jp) 114 x 200程度をカバーできるような素材 といったものが考えられます。 厚さは、画面が透けて見えるようなら5mmくらいまであっても良いと考えています。 東急ハンズやホームセンターなどで見ると、透明な素材は光沢のあるものばかりで適当なものが見あたらず、 何か良い物はないかと探しているところです。