• ベストアンサー

恋愛ドラマのあるある‼

戦艦みかさ(@mikasa1905)の回答

回答No.17

美咲「遅刻遅刻~!」 母「ちょっと待ちなさい美咲!今日ね・・・」 母の話を聞かずに、食パンくわえて走って家を飛び出し学校へ向かう美咲、曲がり角で誰かと衝突 美咲「いった~い!どこ見て歩いてんのよ」 洋介「そっちこそ、どこ見て・・・」(美咲の下半身を見て目をまるくしている) 美咲「っちょっと!マジでどこ見てんのよ!」 洋介「お、お前こそ、何見せてくれてんだよ!」 美咲「このヘンタイ!」 朝のホームルーム、先生が転校生を連れてくる 美咲「あ!朝のヘンタイ男!」 洋介「そういうお前は、ノーパン女!」 美咲「え?ノーパン???・・・・キャァアアアアアアアア!!!!」 上は制服、下はジャージで下校する美咲 美咲「あんなヤツ、ぜったい許せないんだから!そりゃあ、パン食べるのに必死でパンツ履くの忘れてた私も悪いけど、それを教室で言わなくったって・・・・」 後ろを洋介が歩いている事に気付く 美咲「ちょっと、何でアンタがいるのよ?」 洋介「よう、パンツは履いたか?」 美咲「そんな事より、何であたしに付いてくるのよ?」 洋介「だって、俺の家こっちだもん」 美咲「だからって、なんであたしの家の玄関にまで入って来るのよ!!」 母「美咲、もう紹介は要らないと思うけど、こちらイタリアから来た洋介君。今日から一緒に暮らす事になった、あなたの許嫁よ」 美咲「はぁあああぁああ!!??」 洋介「許嫁ったって、親同士が勝手に決めただけだぜ?誰がこんなノーパン女なんか」 美咲「こっちこそ、誰がこんなヘンタイ男!」 (・・・っていう、許嫁制度自体は普通に受け入れている展開) 母「今日の夕飯はパスタよ。イタリア育ちの洋介君の口に合うかしら」 美咲「なんでこいつと一緒に夕飯食べなきゃならないのよ・・・」 洋介「うっ・・・」 母「どうしたの?不味かった?」 洋介「・・・いえ、とってもオイシイでーすお母さん。ところでお母さんって、モデルとかやってました?」 母「え?モデルなんかやってないけど」 洋介「エエ?? じゃあドウシテ、そんな若々しい美貌を保ってるんデスカ?私は初めて会ったとき、美咲のお姉さんかと思いましたヨ?」 母「ちょっと、そんな、何言ってんのよ洋介君・・・そうかしら?うふふ」 美咲「???」 お風呂に浸かる美咲 美咲「一体何なのアイツ・・・無愛想なヤツだと思ってたら、急にラテン系のノリでママをおだてはじめたりして・・・」 すると洋介が裸で突然バスルームに入ってくる 洋介「美咲!一緒にお風呂はいりまショー!」 美咲「(身構えて)ちょっと、何なのよ!出てってよヘンタイ!」 洋介「なぜそんな悲しいコト言うのです。私たち許嫁デスヨ?」 美咲「だからって、まだ別に結婚するって決まったわけじゃないし、アンタなんか・・・」 洋介「私は美咲に会った瞬間から恋してまーす。ダイスキです!」 美咲「え?・・・やだ、そんな・・・」 洋介「入っていいデスカ?」 洋介、湯に浸かる 洋介「なんだお前!なんでお前と風呂入ってんだよ?」 美咲「はぁ??」 洋介「ざけんなよ!朝といい、俺に変なもんばっかり見せやがって!!!」 洋介、風呂場を出て行く 美咲「!!!何なのよー!むかつく!!!!」 解説しよう、洋介はイタリアで暮らしている時に、ひょんな事で伝説のパスタ「ジローラ麺」を食べてしまったため、パスタを食べるとジローラモ化する変心体質となってしまったのだ! お湯につかる事で元に戻るが、ジローラモ化している時の記憶は一切ない。この二重人格を直す為には、やはりイタリアで伝説となっている「高倉麺」を食べる事によって高倉健の不器用さで中和するしかないのだが、その麺の存在を知るのはこの10年後の事である。 許嫁の美咲と一緒に暮らすことになった洋介、これからこの変心体質によって多くのトラブルを引き起こし、美咲も振り回されていく。イタリアから洋介を追って来た娘「ドリア」や美咲に思いを寄せる変態剣道部キャプテン「麺堂」など恋のライバルとのドタバタ劇も織り交ぜながら、それでも徐々に二人は心を通じ合いはじめる・・・ しかし別れは突然やって来る。洋介は自力で心の「ジローラモ化」を抑える技を習得するのだが、その副作用で体の方が少しずつジローラモ化し、胸毛やすね毛、ヒゲなど、全身の体毛がものすごい事になり、隠すことも剃ることも困難な状態になりつつあったのだ。 そんな彼の前に「イエス!高須クリニック」と、ヘリに乗って高須社長が現れた。「君のその体毛はドバイに行けばまったく目立たない」そういって、ドバイの高校へ一時転入し、高須クリニックの技術をすべて注ぎ込んで、洋介の体のジローラモ化を抑える施術に取り組む事になったのだ。 そんな事は何も知らす、突然転校され、別れの言葉も言えなかった美咲。9年後の再会を遂げるまで洋介との恋は心の奥底にしまったはずだった・・・・ どうでしょう?全部繋がりましたよ編集さん!

noname#194431
質問者

お礼

ありがとうございますっ‼ 一晩かけて作り上げた原稿、確かに頂きました‼ 三笠先生お疲れ様でした m(_ _)m かなり無理がありますが、繋がりましたね。 でもラブコメみたいな無理さが笑えます。 いまどき許嫁って(≧∇≦) 転校生として会うはずがその前に嫌な出会いがあったり、 何でついてくるの? とか、あるある‼ さすがに高倉麺やジローラモ化は無いけど。 何故9年後なのか不思議ですが、それも面白いです。 ハッピーエンドから遡って、出会いで最終話。 あ‼ まだありますよ、先生。 よくある、余談の様な1話。 例えば栄二は何処から出てきて、美咲を好きになったのか…。 気になります ( ̄ー ̄) 先生、私は編集者(質問者)でありながら、ファンでもありますので、 余談の1話、アンコールとして書いて頂けませんか? と、おだてておいて、まだ締め切るのが惜しい質問者でした。

関連するQ&A

  • ドラマのような恋愛ってしたことありますか?

    恋愛ドラマ・映画・小説大好きです。 ふと思うのですが、実社会の恋愛でドラマのような映画のクライマックスのような、 そんな恋愛をこの世の中でしている人がいるのだろうか?と疑問になりました。 例えば、 もう別れだと思っていたのに、どっちかがいきなり追いかけた。 好きな人が実は兄弟だった。 いなくなったはずの恋人がいきなり目の前に現れた。 びっくりするような告白をされた。 実は、ネットでつながっていたのが隣の席の人だった。 なんでもいいのですが、予期せぬ展開とかだいどんでん返しとか… これはドラマちっくだ~~と思えるエピソードがありましたら教えてください。 ご回答いただけるのわくわくしてます。

  • 恋愛に不器用な女の子の出てくるドラマ探しています!!

    こんにちわ(#^.^#) 恋愛に不器用な女の子の出てくるいいドラマ、映画を探しています!! もししそんなドラマや映画があったら教えてください。 それを見て元気になりたいのです。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 恋愛に参考になるドラマ、映画はないのですか?

    私が知りたいのは 「実際の恋愛に参考になりそうな映画やドラマをお勧めしてもらえませんか?」です。 それは必ずしも日本のものに限ったことじゃありません。 できれば20代~30代の恋愛話にして欲しいのですが。 カデコリーは一つしか選べないためドラマにしていますが 映画でもいいです。 そして因みに男子が女子と恋愛する際に役に立つ或いは参考になる ものをオススメして下さい。 okwaveの皆さんが知っているもので構いません。 一つだけでもいいです。お勧めをどうかよろしくお願い致します。

  • 恋愛ドラマや映画について質問です!

    恋愛系で恋空のように人が亡くなるドラマや映画はありますか?

  • 恋愛ドラマについて

    30女です 恥ずかしい事に、自分は恋愛ドラマをほとんど見た事がありません 親に見せてもらえませんでした 今、元カレが好きです 結婚しているかもしれません 復縁なんてあり得ないと聞いたのですが、 復縁はしてはいけない事になるのでしょうか 自分は、前世も今世も来世も同じ人を希望します お願いします

  • 恋愛ドラマ・映画・アニメで切ないのを探しています。

    前回、泣ける上に切ない恋愛小説を紹介してほしいと質問したものです。市川さんの恋愛寫眞が良かったです。有難うございました。実は今、本が読めません。2008年に失恋してから時間が止まったようになってしまい、それまでは年間80冊は読んでいたのが、50冊を切るようになってしまいました。前回の質問で皆様に紹介していただいた恋愛小説も大半は読めなくて砂をかむような思いをしています。昨年ようやく60冊読めたのですが、今年はまた50冊を切るかもしれません。それで小説ではなく、ドラマや映画やアニメで面白くて切なくて泣けるような作品はないものでしょうか?アニメでは私は、のだめカンタービレやげんしけんや藍より青しが好きです。少しいや、かなり古いかな…藍より青しだと葵さんはもちろん大好きですが、ティナや雅さんや繭ちゃんも好きだったりします。実写映画や実写ドラマのことはほとんど知りません。恋愛ものではなくロボットものの古典ですが、ガンダムは少年時代から非常に好きで逆襲のシャアのクェスと0080のクリスチーナは神様です。あと韓国ドラマや映画は勘弁してください。韓国人の皆さんを差別しているわけではありません。韓国ドラマや映画が私の嗜好にあまり合わないというだけのことです。皆様よろしくお願いいたします。ちなみに今も片思い中です。

  • 恋愛より楽しい事がほしい

    独身恋人なしの方に質問です。 恋愛以外に楽しい事ってありますか? それは恋愛より楽しい事ですか? 私は今恋愛してないのですが、 恋愛以外に楽しい事、恋愛以上の楽しい事がほしいです。 映画を見る事や友達と遊ぶ事、本を読む事は楽しいですが、 恋愛の方が楽しいのです・・・

  • 皆さんお勧めの恋愛映画

     この前TVをみていて無性にみたくなってしまいました・・・(クリームシチューのやっている番組の中での東京恋愛ベタストーリーです) お勧めのベタな恋愛映画を教えてください。レンタルしてみたいと思います。 お願いします・・・

  • 恋愛映画またはドラマ 漫画

    はじめまして ただ今女同士で恋愛中のあたしたちです。 元々はお互いに彼氏がいたんですがなぜか惹かれあっ てしまい愛し合ってるんですが。他にあたしたちのよ うな恋愛の形の場合ってどんな感じですごしてるかと か気になり本とかドラマ探したのですが、なかなか見つかりません^^;;;;; こんなあたしたちのような状況の映画とか漫画とかド ラマあれば教えててほしいです。 男同士カップルに女の子が入る三角関係みたいなのは あったんですが・・・]の結果がみつかりませんでした

  • おすすめ恋愛ドラマは何ですか?

    おすすめ恋愛ドラマは何ですか? ここ5年以内の恋愛ドラマで良かったものを教えてください! ※学園もの、海外もの以外で…