• ベストアンサー

自作CDを複製禁止にしたい

自作のCD(内容は文字のみのPDFファイル)を作っています。このCDを複製することが出来ないようにしたいのです。複製しても内容が読めなければいいのです。良い方法があればお教え下さい。WinXP、WordXP文書をAcrobat6でPDFにし、EasyCDcreatorで焼きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

このような質問と回答がありました。   ▽ 質問:音楽CDをプロテクトかけたい。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=818374   ご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=818374
Horicho
質問者

お礼

早速お答えを有り難うございました。フリーウェアーのソフトをダウンロードして使ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• takkuni
回答No.2

Acrobatにはパスワードによるセキュリティー機能があります。文書を開く時や印刷や編集を制限するパスワードが設定出来ます。それぞれ別のパスワードが必要ですが一つだけにするか、二つとも設定するかは任意です。 CDに焼く前にその処理を施しておけばパスワードを教えない限り開けません。 ツールバーの文書 ~ セキュリティー ~ 表示と編集の権限から設定できます。但し、Elementsバージョンでは出来ないと思います。

Horicho
質問者

お礼

早速お答えを有り難うございました。質問の仕方が悪かったようです。セキュリティー設定で編集権限をはずしましたが、ファイルごとあるいはCDごとコピーすることは出来ますので、役に立ちません。それに、パスワードも設定したくないのです。