• 締切済み

BL作品の性的描写について

duobellの回答

• duobell
回答No.2

はじめまして まだBLなんて言葉がこんなに巷に氾濫する前から こっち方面の活動をしていた者です。 リアルタイムで初代ガンダムを見てシャア×ガルマから こっちにすっころび、今もBL系サイトなどやってます。 基本、なんでBL作品を腐女子(この言葉も昔はなかった)が見るのかの 定義ですが、人それぞれだと思います。 >腐女子の人はBL作品を18禁シーン目的で見ているわけではないですよね? ズバリ、私は昔も今もココ、重要だと思いますというか、ココ、目的で BLを読むし、書(描)きます。 正直、私のようにココ目的の人は非常に多いと思いますよ。 だからこそ、自分たちのことを少し卑下し、なおかつ、BLが好きで 何が悪いねん?的な意味を込めてBL好きの女性オタクのことを「腐女子」と 呼ぶのだと思います。 元々、この「腐女子」という呼び方も誰が付けたのかは知りませんが、 「腐女子」の人たちは楽しんで使ってますし(笑) これも人それぞれだと思いますが、腐女子が何でBL作品を読むのか?の 究極の答えに男女では到達出来ない男同志の愛の結末があるからだと 私は思います。 男女の愛の結末は結婚であったり子供が出来たりですが、男同志は どうやってもそれはありえません。 だからこそ、現実ではありえない男同志の究極の愛のカタチをそれぞれの 趣味、嗜好に合わせることが出来るBL作品を読んだり書いたりするのです。 たとえば自分をタチの男性に見立てたり、ウケの男性に見立てたり、本当に 人それぞれ楽しみ方はいろいろです。 私には当然ながらペニスはありませんが、もしあったらかわいい男の子を 見つけて後ろからガンガン突っ込みたいなーとか妄想しますし(笑) 同じBL好き同志、18禁シーンが好きだろうが、それ以外が好きだろうが 同じ仲間です。 これからもそれぞれ好きなことに邁進して行きましょう。 全く関係ないですが、リアルにゲイの友人もいます。 現実世界では男性同志でSEXするのは前準備も含め、いろいろ 面倒で、BL世界のように決してお気軽、簡単、そして綺麗なものではないです。 だからこそBL好き女性はBLの18禁シーンに夢や憧れ?をもって いるのです。