• 締切済み

老年学を英語のテキストで読みたいのですが

老年学gerontorogy を独学で学びたいのですが、大学院レベルで基本的な文献を教えてください。大学では、心理、教育、福祉、社会学を学びました。できるだけ新しい書籍を教えてください。 スカイソフト等のネット通販で取り寄せするつもりです。  よろしくお願いします

みんなの回答

• Pomurin
回答No.1

私はイギリスの大学院でGerontologyを勉強していた者です。 教授に薦められた本を紹介します。 Bond,J.,Coleman,P.,and Peace,S.,(1993) "Ageing in Society",London:Sage 少々古い本ですが、今年か来年あたりに改訂版が出ると教授が言っていました。SageはGerontologyの書籍を多く扱っているので、HPで探してみるといいと思います。

参考URL:
http://www.sagepub.co.uk/
newroujinz
質問者

お礼

御礼を申し上げるのが、大変遅くなり申し訳ございません。体調不良などあって、暫く勉強を中断しておりました。 ご教示頂きました通り、SageのHPは充実しておりました。今後は保健・看護に近い領域で勉強を続けたいと考えております。今後とも宜しくお願い申し上げます