• 締切済み

高校生 10歳年上 女性への告白について

noname#184326の回答

noname#184326
noname#184326
回答No.1

付き合えるかどうかはわかりませんが、女性の27歳といえばそろそろ結婚を意識して付き合う相手を選ぶ年頃です。あなたが社会人になって一人前のお給料をもらうのは後何年先でしょうね。彼女が望めば希望(結婚)を叶えてあげられるだけの器が3年後のあなたにあるのかどうかよく考えてからの告白がよろしいかと。

関連するQ&A

  • 年上の女性に告白しようと思うんですが・・・。

    今高校2年でバイト先の20歳の女性のことが気になっています。 職場では結構話すしメールも時々するので嫌われてはいないと思うんですがなかなかチャンスがありません。 しかもその女性は今度就職してしまうのでその前に告白をしようと思うんでうが、やめた方がいいんでしょうか・・・? 告白のコツやアプローチ方法も教えていただけると嬉しいです。

  • 年上の女性に告白したい・・・

    同じ会社の年上の女性に告白しようと思っています。 私は25歳で相手は29歳です。 お互いに面識はありますが、直接話をしたことはありません。 彼女に特別な相手がいないことは今のところわかっていますので、自分の気持ちを伝えて連絡先を交換したいと思っています。 どのように告白すればいいでしょうか? また女性の方からすれば、年下の男から告白をされれた場合どう告白されれば好感を感じますか? みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 四歳年上女性に告白しました。

    三週間前程、街コンで知り合った女性に告白しました。 彼女は26歳。私は6月で22歳になります。 彼女とは学年で言うと、小5の時私は小1。 年齢は四歳年上です。 冒頭でもあるように、出会いは、友達に強引に連れていかれた、街コンでした。 たまたま隣のグループにいた女性で一目惚れし、その日私の友達含め四人で カラオケに行きました。 それから二週間程経ち、私からLINEをして、食事に誘いデートまでこぎつけました。 それから告白までは、二ヶ月程です。それまでは4.5回デートをしました。 告白した日は、県外まで映画を見にいき、そのあと私の家に行きました。 雰囲気もよくなり、キスまではしました。 その日、告白をしたものの、『年齢差もあるし、考えさせて』との返事でした。 告白した後もベッドの中で抱擁が続き、家まで送り返しました。 それからのLINEはいつも通りに振舞っています。 告白から二週間後彼女の誕生日があり、サプライズでプレゼントを渡して、物凄く喜んでくれました。でも返事はまだもらえる事が出来ません。 でも近々、デートの予定も入れてます。(確実に二回は) その後も遊園地や、夏フェスなども行こうとの話があります。 彼女は優しい人なので、断れないのか、それともじっくり考えてるのか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 年上女性への告白

    明けましておめでとうございます。 私の友達♂(22歳 学生)の話しなのですが、彼はそろそろ好きな女性(25歳 会社員)に告白するつもりらしいです。彼は今まで年上の女性と付き合ったことはなく、今回は彼が学生なのに対して相手女性は社会人ということもあり、少し子供に見られてしまっているとのこと。なお相手は一応彼を恋愛対象としてはみているとのこと。(知り合いからの情報) 彼はどう告白すればいいか悩んでます。また付き合えたとしてもどう付き合っていけばいいか悩んでいます。 私は年上女性と付き合ったことはないのでアドバイスできなくて困っています。年下の男性から告白されたとき、どう言われたらうれしいですか? (特に女性の方の意見が聞きたいです。) また付き合えたとしてお金に余裕がない大学生(男性)と付き合う場合どういう付き合い方をしたらいいか教えてください。 (彼は大学院進学が決まっているため、後2年はちゃんとした収入がありません。)

  • 年上の男性へ。年下の女性から告白されるのは嫌ですか?

    こんばんは。23歳女、大学生です。 親しくしている男性32歳がいます。 その人のことが必要なんです。 憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、 尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。 私のように軟弱な人ではないので、 隙がありません。 告白しにくいです。 でも、多分すると思います。 でも・・・・。 告白したことないのですよ・・。 普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。 もうすぐ誕生日なのですがお祝いしてくれるそうです。これって期待しても良いのでしょうか・・。 待っているだけのつもりはないのです。 今月末には異動になってしまわれるんです。 私にはあの人が必要です。 頼りたいだけではないのです。 お手本というか、頼りにしているところは確かにあるとは思います・・。 でも、尊敬する気持ちからなんです。 だからといって、相手に必要とされる人になりたいとも思うんです。 いろんな意見をお待ちしています。 年下の女性から告白されるのは嫌ですか? 他になにか思いつくことがあったらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 年上女性に告白したい

    こんにちは。僕は都内の大学に通う20歳の男です。 今まで恋愛経験はなかったのですが、浪人した去年に通っていた予備校で知り合った28歳の女性に恋しています。 今でも彼女の誕生日に2人でデートしたり、互いに名前で呼んだりと結構良い仲です。僕の方からはそれとなく好きをアピールしてます。 それで遂に、来年の2月に2人でディズニーランドにデートをしに行くとき、告白しようと思っています。 ここで皆さんにご質問です。 •この告白は彼女にとって"アリ"なんでしょうか? •彼女の歳だと、結婚までを意味しないかもしれない恋愛をする、ということはあるんでしょうか? •社会人と学生間のお付き合いだとどんな問題があったりするのでしょうか? その他に何かご指摘、ご感想が有りましたどうぞ。 若輩者の質問ですが、どうぞ皆さん-特には同年代の女性-からの忌憚のない意見をお待ちしております。

  • 年上の女性ってどう思いますか?

    不定期ですけど映画を観たり、ご飯を食べに行ったり、 一緒に遊ぶ年下の友人(男性)がいます。 互いに「付き合う」確認をしたり、告白した訳でもないので、 曖昧な関係が数ヶ月ほど続いています。 私(32歳)とその男性(29歳)には年の差があり、 とても引け目を感じています。 おばさんだよな…(><)って思ってしまうのです。 怖くて相手に年の差について聞いたことはありません。 男性から見ると、3歳の年の差や、20代と30代の違いって、 どのように感じますか?年上の女性ってどう思いますか?

  • 年上に告白

    しようと思ってます。 私26歳、彼34歳です。 いろいろとありまして…一回告白してます。真剣に考えるから時間下さいと言われ、二週間待ちその間に大きな喧嘩をして、2ヶ月連絡とっていませんでした。 でも、尊敬してるし人として大好きなので友達としてでも繋がっていたいと伝え、2ヶ月ぶりに返事がきて…もう好きにならないようにしようと思っていたのに、やっぱり大好きなんです。 出会ってから10ヶ月経ちましたが、身体の関係があります。 親同士も仲良く(ちょっとめんどくさい)、以前は私のことを好きだけど…といわれましたが彼が人間不信なのもあり踏み切れない様子でした。 クリスマスは一緒にいれましたが、気持ちが抑えきれず気持ちを伝えたいです。 しかし、以前の喧嘩ぎ引っかかっていたり、二度目…ということもあり億劫になってしまいます。 身体の関係って、かれに気持ちなくてもできますよね?都合いい女なのかよくわかりません。 長くなりましたがアドバイスください。 直接告白したことがないので、どう踏み切ればいいかわかりません。

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

  • 高校生です。告白のタイミング

    今年高校に入学したばかりの高校1年生、男です。 まだ5月のこの段階で、好きな人ができてしまいました。 遠足や体育祭などでのイベントで仲良くなって、普通に話せるくらいの仲にはなれました。 まだこんな時期なので、まだ相手の女の子も付き合っていません。 早い時期なのにもかかわらず、自分はとっても告白したいんです。 でも、やはりお互いによく知り合ってからのほうがいいのでしょうか? 本当にかわいい人なので、自分が悩んでたり様子を見てる間にも好きな人ができたり、付き合ってしまったらどうしようと思うと、焦ってしまいます。 ここは、あたって砕けろなのか、よく知り合ってからがいいのか、どちらなのでしょうか? そして、自分は部活に入っていません。 おかげで相手と帰宅時間も違うし、2人きりになるシチュエーションなんてありません。 学校の裏なども、どこへ行っても人がたくさんいて、学校で告白だなんてこと、なかなかできません。 そうなると、やはり休日に誘っての告白が一番なのでしょうか。 だからと言って、2人きりで映画に行こうだなんて言うと、“告白します”といっているようなものだと思います。 これって、女性の方からしてみるとどうなのでしょうか? まだ高1ですし、男女2人きりとなると、恥じらいで誘いにOKしてもらえるかすらわかりませんし。 ということで、 1、今告白した方がいいのか 2、告白するにはどんなシチュエーションがいいのか という2つで、みなさんの意見を参考にさせてください!! 悩んでる間も本当に不安で不安で・・・ お願いしますm(__)m