• 締切済み

連鎖と組換え

問2(3)について 組換え価10%なので配偶子はAB:Ab:aB:ab9:1:1:9と回答にあったのですが組換え価10%という情報から配偶子の比率を求めるにはどうしたらいいんでしょうか。

みんなの回答

• tekcycle
回答No.1

なぜ、他の参考書や問題集で、そこが解説してある物を探さないのですか? 教材は1種類しか使ってはいけない、というルールなどないのですよ。 勉強の仕方が間違っている。 巨大な書店に通えれば通って、色々立ち読みし、まずその問題について勉強してきなさい。