• 締切済み

二宮くん主演の

二宮くん主演のDOOR TO DOOR~僕は脳性まひのトップセールスマン~というドラマを詳しく教えてください

みんなの回答

noname#185651
noname#185651
回答No.1

こんにちは。 「DOOR TO DOOR~僕は脳性まひのトップセールスマン~」(ドア トゥ ドア )は、2009年3月29日にTBS系列で放送された単発スペシャルのテレビドラマである。 アメリカの実在の人物ビル・ポーターの半生を原作とし、脳性麻痺による障害を抱えながらもセールスマンとして活躍する青年を二宮和也が演じる。「少しは、恩返しができたかな」「マラソン」に続く、二宮主演の感動ドラマ第3弾となる。 あらすじ 「倉沢英雄(二宮和也)は、脳性まひの明るくがんばり屋な22才の青年で、経済専門学校を卒業したばかり。 早くに父を亡くし、母ひとり子ひとりでやってきて、母・美津江(樋口可南子)を楽にさせるためにも、なんとか仕事を見つけて社会人になりたいと強く思っている。 美津江も英雄を小さい頃からプライドを持って生きるように育て、息子が早く自立できることを願っている。 不景気の折、ハンディを持つ英雄にはなかなか働き口は見つからない。 それでもなんとか頼み込んで浄水器の訪問販売会社の社長・名和(渡辺いっけい)が会ってくれることになった。 名和は熱意にほだされ、英雄を試験採用した。 が、期待はしておらず、購買力の低い地域を言語障害もある英雄に割り当て、販売員として送りこんだのだった。 亡くなった父親が車のセールスマンだった英雄は、これも何かの縁と前向きに考え、持ち前の明るさで一軒一軒歩いてまわった。 しかし、言葉もたどたどしく、身体の動きもぎこちない英雄を見て、だれ一人浄水器を買ってくれる人はいなかった。いないどころかほとんどが門前払い。  営業所には英雄のほかに数人の販売員がいた。その中の一人、野崎さおり(加藤ローサ)はいまどきの若者らしいマイペース・タイプで、 自然と英雄と話すようになり、先輩としてアドバイスする仲になっていった。英雄にとってさおりはまた、まぶしい存在でもあった。  一週間、二週間とたった。すると、一生懸命商品の説明をする英雄を少しずつ認める人が出てきた。 お年寄りやマンションの管理人の人たちなど、英雄の人柄に打たれ、浄水器を買った。次第に浄水器は売れるように。  英雄の成績を名和は最初信じられなかったが、「セールスマンの素質があるかもしれない」と思うようになった。 名和は、英雄の担当を増やし、また英雄もその期待に応えるようにますます販売をのばしていった。  そんなとき美津江が倒れた。仕事のかけもちがたたってしまったのだった。脳梗塞で、一命はとりとめたけれど、 右半身に障害がのこり、これから長期の入院、リハビリをしなくてはいけなくなる。  英雄は母の力なしでは、ちゃんとネクタイも結べない、靴ひもも結べない。せっかくはじめた訪問販売の仕事をあきらめるか、英雄は悩んだ。  さらに、その浄水器の訪問販売会社が倒産してしまう。英雄の前には、ある運命が待ち受けていた。」(番組ホームページより) 番組のホームページを見つけたので、見てみてください。 http://www.tbs.co.jp/DOOR-TO-DOOR/ 主演の二宮くんは、この作品とこのドラマが放送された1年前の2008年に放送された「流星の絆」で「08年度第46回ギャラクシー賞」個人賞をW受賞したそうです。 これは、所属事務所初の快挙だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/DOOR_TO_DOOR

関連するQ&A

  • 嵐の二宮くんが出演していたDOOR TO DOOR~僕は脳性まひのトップセールスマン~について 

    嵐の二宮くん主演の DOOR TO DOOR~僕は脳性まひのトップセールスマン~ 私はこれを一度も見たことがないのです。 だから、youtube などで探したのですが、全部で13話みたいですが、7話までしかなくてガッカリしています。 8話からも見れるサイトってどなたかご存知ないでしょうか? あと、二宮くん主演の『マラソン』も見れるサイトがあれば教えていただけませんか? 《補足》woopie用のソフトをダウンロードしたのですが、     woopieでは見れませんでした

  • 二宮和也さんのドラマ

    二宮和也さんが出演している今までのドラマや映画の中でおすすめは何ですか??

  • 嵐の二宮和也

    嵐の二宮和也わ、ラブストーリーの映画&ドラマやった事ありますか?

  • ドラマの主演とはなにか

    ニュースで矢田亜希子ちゃんが3年ぶりに主演ドラマに、というのを知りました。そのとき、疑問をもちました。 あれ?去年末にフジ系で『ラストクリスマス』でガンガン演じてたではないか?このドラマは織田裕二のみ主演だったのか?と。 くわしいかた、どうゆうことか教えて下さい。ハリウッド映画でもそうゆうクレジットに関しての契約があるのを聞いたことがあります。そうゆうのも、ついでに教えていただくとうれしいです。

  • 笑ウせぇるすまんで伊東四朗さん主演の話と結末

    笑ウせぇるすまんで伊東四朗さんが主演していた、ドラマの第何話目かの話・結末が思い出せません。 確かその回は、ターゲットの家の祖父が関わっていた、記憶が有ります。 最後の結末で、確かその大好きな祖父が筋肉ムキムキで、ある種不気味に狂ったように元気になる。。というような絵だけを覚えています。 小さい頃からこのアニメが大好きでした。スリルがたまりません。確かドラマのオリジナルだったと思います。気になるので是非小さな情報でもいいので、お願いします。

  • 嵐の二宮君がでていたドラマ(映画?)のタイトル

    以前何気なくつけたTVで見たドラマか映画のタイトルが 思い出せません。 主人公は嵐の二宮君で英語の先生が釈由美子、その先生にあこがれていてデートをするんだけど・・・みたいな内容だったのですが。 二宮君の家に女の子が夏休みだからなのか遊びに来ていて 居候みたいに住みついちゃったような・・・ すいません。うろ覚えで。 コミカルなストーリーだったと記憶しています。 どなたかタイトルわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ZEEBRAがドラマ主演?

    友人から聞いたですが、近いうちにZEEBRAがドラマ主演するって本当ですか?

  • 時任三郎さん主演でおそらく1980年から1990年代に主演で出ていたテ

    時任三郎さん主演でおそらく1980年から1990年代に主演で出ていたテレビドラマでの主題歌を思い出せなくって困っています。 どなたか教えてください。 その主題歌はなぜかせつない英語の歌です。 ドラマの内容は主演の時任三郎さんが会社で左遷まがいの仕打ちを受けて奥さんのお父さんになだめてもらうシーンが記憶にあります。 また多分、その奥さんとその奥さんの妹かお姉さんと不倫してしまうかしそうになる内容だったように思います。

  • 私は脳性麻痺+聴覚障がいです。

    私は脳性麻痺+聴覚障がいです。 見た目が普通に見られることがあるけど、私の障がいは聴覚障がいのみです。 実は脳性麻痺+聴覚障がいです。 聴力の部分は少し残っているそうです。 ツインですが。P 子は聞こえるけど、私は脳性麻痺で聞こえません。 頭は良い方ではないけど、脳は普通ですが、脳性麻痺で、少し言葉の遅れや発達障がいです。 私は脳性麻痺?発達障がい? どちらですか? 普通は脳性麻痺だけど、脳性麻痺は障がいと書いていないので、発達障がいで良いのでしょうか?

  • 脳性麻痺について調べています。

    脳性麻痺について調べています。 脳性麻痺者に対してのより良いコミュニケーションの取り方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。