• 締切済み

高温期18日目?

先月から基礎体温を付け始めています。 ガタガタですが、一応今高温期18日目の様な気がするのですが…。 妊娠検査薬を使っても陰性。 ただ生理が遅れてるだけなんでしょうか?? 7/16 36.13 17 測定忘れ 18 36.18 19 36.22 20 36.25 21 35.94 22 35.93 23 36.06 24 36.11 25 36.39 26 36.20 27 36.25 28 36.14 29 35.96 30 36.34 31 36.37 8/1 36.00 2 36.10 3 36.08 4 36.28 5 35.87 6 35.98 7 35.99 8 36.36 9 測定忘れ 10 35.71 11 36.15 12 35.99 13 36.18 14 36.70 15 36.66 16 36.12 17 36.67 18 36.66 19 36.99 20 36.28 21 36.63 22 36.40 23 36.65 24 36.82 25 36.54 26 36.78 27 36.70 28 36.79 体温はこんな感じです。 今にも生理が来そうな感覚が 続いていますがまだ体温が下がっていません…。 今日はまだ検査薬試していませんが 陰性な様な気がします(;_;) 妊娠の可能性はないんでしょうか。。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.4

#3です。お礼ありがとうございました。 多囊胞なのですね。私も同じでした。子供が2人います。 私は、2人目の子を産んでから、体質が変わりました。 今は、多囊胞ではないようです。 「ようです」というのは、毎回見えていたネックレスサインが、 2人目を産んで生理が再開して以降、見られなくなったからです。 先生に尋ねたのではなくて、私がエコー画像を見て、個人的に見えていないだけなので、 「ようです」と表現しました。もしかしたら、先生には見えているかもしれないので・・ 以前は、卵巣にズラリと並ぶ卵胞が、素人目にもハッキリと見て取れました。 若い頃は、生理周期が35~37日と長めだったのが、 下の子を産んでからは、27~29日で安定しています。 周期が長いのは、表現は悪いのですが、どうしようもありません。 多囊胞は、病気というよりも体質に近いもので、治療ができないのです。 今のところ、原因も分かっていません。 日常生活にはまったく支障がありませんから、妊娠を望むようになってから、 排卵誘発剤を使ったり(多囊胞の場合は、注意が必要です) タイミング指導や黄体補助を受けるというのが、一般的な考え方です。 排卵する周期としない周期があるということなので、 これからも基礎体温を続けられると良いと思います。 低温期と高温期の境目が、比較的分かりやすいグラフなので、 排卵したかどうか、ご自分で確認できると思います もし妊娠を望んでいらっしゃるのなら、できれば不妊治療専門の病院がお勧めです。 私は以前、一般の産婦人科と不妊治療専門クリニックの両方に通ったことがありますが、 全然熱意が違いました。 産婦人科は、赤ちゃんを無事に産ませることが仕事なのだと、その時に感じました。 妊娠の手助けをすることは、二の次、という印象でした。 私が通った産婦人科がたまたまそうだっただけかもしれないですが・・・ 妊娠のことで、すでに病院で相談されているのなら、余計なおせっかいですみません。

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

私は、14日からが高温期に見えます。 28日まで数えると、15日間です。 高温期の標準は、12~16日間なので、もう少し待って良いと思います。

chiro55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日、生理が来ました。 いずれにしても周期が長いので 病院へ行って来る予定です。

回答No.2

再回答します。 妊娠している可能性は十分に高いのでは! 検査薬で確認する事をお勧めします。 今回の月経周期が33日間でも、35日間でも8月1日~4日頃が排卵時期と思います。 データからも高温期は8月5日から入っているように見えます。 8月2日の仲良しは、良いタイミングだったと思えます。 但し、「多囊胞性卵巣症候群」これが一番大きな問題でしょう。 健康で丈夫な卵子が排卵出来ていて、受精卵が無事に育つかは、お医者さんに行かなければ判らないでしょう。

chiro55
質問者

お礼

再回答ありがとうございます! 夕方、検査してみましたがやっぱり陰性でした…。可能性はないのかもしれないですね。 来週にでも病院へ行こうと思います。ありがとうございました!

回答No.1

体温だけ羅列されても判りにくいです。 何時、前回の月経だったのか? 過去の月経周期なども書きましょう。 セックスした日も記述しましょう。

chiro55
質問者

お礼

補足に前回の生理日など 書きました。すみません。 生理周期は長めで33~35日です。 多囊胞性卵巣症候群の為、排卵する時としないときがあると言われています。 治療などは今していません。

chiro55
質問者

補足

大事なことを書き忘れていました。 申し訳ないです。 前回生理は7/16です。 性交日は、7/26、28、29、8/2、5、6 11、12、14、15、16です。

関連するQ&A

  • 高温期 初日でしょうか?

    いつも質問させてもらってます。 基礎体温&排卵検査薬でタイミングをはかって3周期目です。 最低体温日があまりなく、何日かかけて高温期に移ります。 今月は以下のとおりです。 4/1~8まで生理  2月 33周期 3月 35周期 4/12 36.56 13 36.32 14 36.29 15 36.44  検査薬 陰性 16 36.44  検査薬 陰性 17 36.42  検査薬 陽性 2本 仲良し 18 測定忘れ 検査薬 陽性 2本  19 36.56  検査薬 陽性 1本 仲良し 20 36.77  検査薬 陽性 1本  21 36.65  検査薬 陰性 22 36.85 先月も検査薬 陽性が出てから、3、4日は36.4~7でその後 36.8に 上がって、その辺りの高温で13日目で生理がきました。 今月もそのような感じかなと思うのですが、今日(22日)高温期 初日と思ってもよいものでしょうか? 検査薬は早く陽性が出るものですか? 排卵日は今日と思って、仲良くしても妊娠の可能性はあるでしょうか? 詳しい方 よろしく御願いします。

  • 高温期18日目?陰性

    初めて質問します。 妊娠希望です。 昨日、高温期18日目(?)となり、もしかして…!!と思って妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。今日も高温でしたが検査薬は使っていません。 昨日、使用した検査薬は生理予定日1週間後のものです。 生理不順のため、生理予定日はよくわかりません。 基礎体温は下記のとおりです。 1日目 36.21←生理開始 2日目 36.11 3日目36.12 4日目36.23 5日目36.19 6日目35.85 7日目36.15 8日目36.12 9日目36.13 10日目36.32 11日目36.05 12日目36.47←高温期? 13日目測定できず 14日目36.46 15日目36.44 16日目36.63 17日目36.34 18日目36.64 19日目36.78 20日目36.94 21日目36.66 22日目36.66 23日目36.67 24日目36.82 25日目36.92 26日目36.96 27日目36.83 28日目37.02 29日目36.88 30日目36.70 12日目と13日目に仲良ししました。 基礎体温を計り始めて2周期目のため、よく分かってないですが、高温期は12日目からと考えていいでしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 可能性がある場合、次の検査薬使用はいつ頃が適切でしょうか? 毎日、妊娠してるのかと考えてばかりでモヤモヤしてます。 回答よろしくお願いします。

  • 高温期について

    高温期について質問致します。 私は妊娠を希望しております。生理周期は26日~28日です。 先月から基礎体温を測りはじめました。 先月の生理は11/22から11/28までありました。 同時に排卵検査薬も今回から使い始めました。 *基礎体温* 11/22 36.21生理開始 11/23 36.16 11/24 36.13 11/25 36.28 11/26 36.02 11/27 36.12 11/28 36.10生理終了 11/29 36.04 11/30 36.18 12/1 36.46 12/2 36.16 12/3 36.19 12/4 36.12 12/5 36.37 12/6 36.38(排卵検査薬陽性)夜に仲良し 12/7 36.49(排卵検査薬陽性)夜に伸びるおりもの 12/8 36.33(排卵検査薬陰性) 12/9 36.38夜に伸びるおりもの 12/10 36.56 高温期はやっぱり12/10の36.56からなのでしょうか? 9日10日の夜測ると37.0ありましたが、朝になると36.50台になります。 今回初めて排卵検査薬を使用したのですが 12/6と12/7に陽性反応が出て12/8の朝にはほとんど反応が見られませんでした。 12/6の夜中に一度だけ仲良くしました。妊娠してるといいな。 以上長くなりましたが、どこからが高温期なのか分かる方いらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高温期が分かりません

    初めて投稿します。 分かり難かったりしたらすいません。 ここ半年位からタイミング法でTRYしたりしなかったりしていたのですが、年齢も30を越えたのでそろそろ本格的に妊娠したいと思っています。 基礎体温は出来るだけ同じ時間で計っているのですがバラバラなので高温期がイマイチ分かりません。。。 27 36.07 生理終了 28 36.10 29 35.90 30 36.18 なかよし 31 35.95 6/1 36.59 排卵検査薬陽性 2 35.80 排卵検査薬陽性 なかよし 3 35.52 排卵検査薬陰性 なかよし 4 36.27 5 36.65 6 36.54 7 36.34 8 36.63 9 36.20 10 36.45 11 36.45 12 36.75 13 36.45 14 36.70 15 36.61 検査薬陰性 元々低温期は35.30など低めなので、私としては高い方なのですが余りにもガタガタな為に少し不安です。 ルナルナさんのアプリで基礎体温を計っていたのですが、13日が基礎体温から算出した生理予定日なので妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性。 チェックワンファストを使ったのですが見えるか見えないかの蒸発線のようなものが見えました。 もう一つの生理予定日が21日なのでその日までに体温が下がらず生理が来ない場合はもう一度検査してみたいと思うのですが。 もし宜しければ高温期等教えて頂けないでしょうか? 読みにくくてすいません。

  • 高温期何日目でしょうか?

    初めまして。 掲示板初めて利用させていただいてます。 今高温期何日目でしょうか? 自分の中では高温期が1/8から始まったと思ってるのですがそれだと今日で高温期18日目なんですが私に問題がなければこれはこれでもしかして妊娠できた?って検査薬でも使ってるところなんですが今は婦人科半年間お休みしてたとはいえ私は一つの卵管が無くもう一つは卵管閉塞してて自然妊娠は無理とのことで体外受精を進められていました。 なので基礎体温の数え方が間違えてるのかそれともホルモンバランスで体温がおかしいのかまたもしかして妊娠できちゃった?と思いながら基礎体温眺めていました。 今すごくモヤモヤしてる状態です。 皆さんいつごろから高温期だと思いますでしょうか? いつも生理前に生理痛はあります。 今回も金曜日・今日と生理痛があります。 まだ生理はきていません。 よろしくお願いします。 1/25  36.58 1/24  36.57 1/23  36.91 1/22  36.73 1/21  36.60 1/20  36.57 1/19  37.08 1/18  --.-- 1/17  --.-- 1/16  36.84 1/15  36.78 1/14  36.62 1/13  36.78 1/12  37.01 1/11  36.47 1/10  36.44 1/9  36.52 1/8  36.53 1/7  35.87 1/6  36.27 1/5  36.12 1/4  36.01 1/3  36.02 1/2  35.30 2015年 1/1  34.97 12/31  36.19 12/30  36.19 12/29  36.23 生理は先月12月22日から6日間でした。 体温表見づらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 高温期16日。検査薬陰性ですが・・・

    こんにちは。  本日で基礎体温が高温期16日目なのですが、生理が来る気配が全くありません。高温期12日目に検査薬を試したところ陰性、念のため本日も朝一に検査しましたが、陰性でした。 参考に、今周期の基礎体温を見てください。 5/25 36.33 仲良し 5/26 36.12 5/27 36.21 仲良し 5/28 36.81 仲良し 5/29 36.55 5/30 36.48 仲良し 5/31 36.59 仲良し 6/1  36.58 6/2  36.72 6/3  36.91 足の付け根が痛い 6/4  36.64 仲良し 6/5  37.02 6/6  36.69 6/7  36.74 6/8  36.83 検査薬陰性 6/9  36.51 ムカムカが開始 6/10 36.95 生理予定日 6/11 37.04 6/12 37.01 検査薬陰性 前回の生理は5/9に始まりました。今月の生理予定日は6/10でした。周期は32日で、一年近く狂ってたことがありません。通常、高温期は13~14日です。 しかし、私のように周期がきっちり一定であれば、今日になっても検査薬陰性となると、妊娠はしていないとほぼ断定できると思います。なかなか妊娠できず、がっかりしましたが、今は納得しています。 高温期がこんなに続くのに、生理が来ないのは、妊娠以外にどんな原因があるのでしょうか?それは治療できるのでしょうか? 仕事の都合で、病院に行く時間がしばらくありません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 高温期の体温が高くて2週間以上続いています

    妊娠希望の主婦です。 普段の生理周期は30~33日くらいなのですが、今周期は今日で34日目です。基礎体温の高温期は36.8~37.2くらいをいききして、すでに2週間以上続いています。32日目で生理1週間後から使用可能の妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。なのでそろそろ生理がくるはずなのですが、まだきません。それどころか今日は今までで一番の高温の体温でした。普段はだんだんと下がっていって、生理が来るという感じなのですが。妊娠していなくても高温期が長く続くことってあるんでしょうか? 体調としては生理前とほとんど変わらない気がします。 よろしくお願いします。

  • 高温期いつからでしょうか?

    高温期いつからでしょうか? 35 36.70 今日の体温 34 36.77 33 36.85 32 36.96 仲良し 31 36.83 仲良し 30 36.94 29 36.91 28 36.72 27 36.58  仲良し 26 36.53 25 36.44 24 36.52  仲良し 23 36.19 22 36.25 21 36.25 おりもの 20 36.25 おりもの 19 36.30 18 36.50 17 36.34 仲良し 16 36.10 15 36.28 14 36.27 13 36.28 12 36.32 11 36.54 10 36.33 9 36.30 8 36.25 1-7 生理 周期は28-32くらいです。 先月はめずらしく36周期でした。 して今月も今日で35周期目です。 まだ生理になっていません。 いつからが高温期でしょうか?? 基礎体温つけはじめて1年半です。  高温期は10日ほどしかなかったので、気にかけていたのですが、病院でもうしばらく様子みようと言われ 、前周期は初めて15日くらいありました。 初めて長い高温期だったので妊娠してるかな?と思ったのですが生理がきました。 今周期も高温期は正常でしょうか??

  • 高温期がいつからか分かりません

    こんにちは。 半年前から妊娠を希望しており、3ヶ月程前から基礎体温をつけ始めました。 生理周期は25日~32日くらいです。 今週期は生理開始日に体温があまり下がらず徐々に下降、また高温期への移行も緩やかだった為、いつから高温期に入っているのかが分かりません。 以下が今週期の基礎体温です。 7/15 36.62 生理1日目 7/16 36.49 生理2日目 7/17 36.42 生理3日目 7/18 36.44 生理4日目 7/19 36.22 7/20 36.40 7/21 × 7/22 36.49 7/23 36.45 7/24 36.28 7/25 36.47 朝・夜仲良し 7/26 36.48 7/27 36.39 7/28 36.11 7/29 36.48 卵白おりもの 7/30 36.37 夜仲良し 7/31 36.46 8/1 36.63 乳首痛 8/2 36.53 8/3 36.75 8/4 36.65 乳首痛が少し治まり胸が少し張る 8/5 36.67 8/6 36.73 8/7 36.74 8/8 36.83 8/9 36.77 8/10 36.74 8/11 36.91 wondfo陰性 8/1あたりが高温期1日目かな?と思っていましたが、実際はいつから高温期になるのでしょうか? それと早期妊娠検査薬のwondfoで陰性でしたが、妊娠の可能性は低いのでしょうか? 併せて教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 高温期が短いような気がするのですが・・・

    基礎体温を2012年12月19日から付けているのですが、 高温期が短いような気がします。 前回高温期に入る直前辺りから基礎体温を付けだしたので、 今回で高温期2週目です。 どちらも高温期が短い気がするのですが、早急に婦人科に 行ったほうがいいでしょうか? また、これだけのデータで婦人科に行って、分かるのでしょうか? 2013年1月14日から排卵検査薬もしてますが、検査薬によると 今のところ排卵していない様子です。 今年中には妊娠を希望しているので、過敏になっている部分もあると思いますが、 高温期が短いと妊娠しにくい(妊娠しても流産しやすい)と聞きました。 なので心配です。 婦人科に行く場合、タイミングはいつが良いのでしょうか?(生理中がよいなど) 今日、基礎体温がガクンと下がったので、明日辺り生理が来そうです。 基礎体温のグラフを添付しておきますので、良かったらアドバイスください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう