• ベストアンサー
  • 困ってます

高温期18日目?陰性

初めて質問します。 妊娠希望です。 昨日、高温期18日目(?)となり、もしかして…!!と思って妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。今日も高温でしたが検査薬は使っていません。 昨日、使用した検査薬は生理予定日1週間後のものです。 生理不順のため、生理予定日はよくわかりません。 基礎体温は下記のとおりです。 1日目 36.21←生理開始 2日目 36.11 3日目36.12 4日目36.23 5日目36.19 6日目35.85 7日目36.15 8日目36.12 9日目36.13 10日目36.32 11日目36.05 12日目36.47←高温期? 13日目測定できず 14日目36.46 15日目36.44 16日目36.63 17日目36.34 18日目36.64 19日目36.78 20日目36.94 21日目36.66 22日目36.66 23日目36.67 24日目36.82 25日目36.92 26日目36.96 27日目36.83 28日目37.02 29日目36.88 30日目36.70 12日目と13日目に仲良ししました。 基礎体温を計り始めて2周期目のため、よく分かってないですが、高温期は12日目からと考えていいでしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 可能性がある場合、次の検査薬使用はいつ頃が適切でしょうか? 毎日、妊娠してるのかと考えてばかりでモヤモヤしてます。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数24658
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 ん?妊娠されてませんか? 12日目からきれいに上がっていますね、 12日目あたり~16日目までで排卵したのではないでしょうか? 体温がちょっとくすぶっています。 くすぶっているどこかで排卵したんでしょうね。 12日目か13日目か。13日目に排卵したなら、タイミングが取れています。 黄体不足排卵を思わせ、途中17日目ややポコン下がり気味ですので、 黄体機能不全気味特徴ですね。 10日目か11日目には仲良しがありましたか? ああ、12日目と13日目ね。 う~~んと、29日目から体温がちょっと下降気味ですね。 妊娠されてた可能性はありますし、 このまま体温が下がるなら生理が来そうです。 まだ継続かもしれないという可能性はありますよ。 何の検査薬でもいいのでされてください。 >毎日、妊娠してるのかと考えてばかりでモヤモヤしてます。 こういう経過の場合、着床妊娠はされていたかもしれないんですよ。 もやもやされるくらいなら高9日目から13日目まで チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーのどれかで検査されてください。 着床はしていたのかくらいは知れますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。 今日の体温は36.49。 生理が来そうです(ToT) 黄体機能不全気味…考えたこともなかったです。。。 やはり客観的にみていただくと、気持ちの整理がつきやすいですね。 DEERさんの『妊娠してたかもしれない』の一言で、次またがんばろう!と活力になりました。 次の周期はモヤモヤしないように、検査薬を準備したいと思います。 本当に本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)

36.4℃台では低温期でしょう。 高温期は18日目か19日目からではないでしょうか。 18日目からとして、今は高温期13日目。 妊娠しているなら反応するかもしれません。 していない場合はそろそろ生理がくるのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

36.4あたりはまだ低温なんですね(ノ゜O゜)ノ まだまだ私は勉強不足ですね。 高温期が18日目あたりなら、リセットする確率高いです。 また次に期待します。 教えてくださりありがとうございました。