• 締切済み

日本バイヤーさんの商品検索方法

今、日中貿易しています、中国からLED照明器具を輸力し販売することとなります、 プロバイヤーさんが商品仕入を検討する時に普通はどうのようにor よくどうのwebで対象商品を検索しますか。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

前の質問に続く物でしょうが、 貴方の扱おうとしている商品は、単なる物の販売だけでしかありません。 しかしあなたの販売しようとしている商品は、物だけ売ってもエンドユーザーは使えない品物になります。 つまり、使う側で、使う器具の改造をしなければならないのです。 その改造を誰場行うかなのです。 日本は人件費がとても高いので、その改造費だけでかなりの額がかかります。 出かけて帰るだけの経費(作業時間は別)で、6000円位(約350RBM)位掛かります。 そのほか工事にかかる時間で、1時間にやはり6000円(約350RBM)かかります。 これは1人にかかる金額です。 1台15分で一人で4台行った場合で、出張費用と作業工賃で、人の費用が700RBM位掛かる物を売ろうとしていると考えてください。 LED照明器具がもし無料であっても、4台改造するだけで、日本円で1万2千円、(約700RBM)かかり、そこにLED照明の代金が掛かるのです。 貴方は単純に価格でやすいと考えているかもしれませんが、購入する側はただ買っただけでは使えないもので、工事も込みで安い高いを判断します。 さらに、高くても構わないと言う客に対しても、工事も請け負ってくれる会社でなければ注文できないのです。 また、もっとおおきな話があります。 日本では、LED照明(直管であなたの売ろうとしている物)は、統一規格を作りました。 貴方の販売しようとしている物は、その規格の物と端子が合いません。 同じお金を掛けてLEDに仕様としている人なら、今後日本で統一されるものと、統一されず、下手したら使えなくなるもののどちらを選ぶかと言う事も考える必要があります。 工事を必要とするものは、製品が安いだけでは商売は出来ないのです。 貴方が独自に日本で工事を行う人たちまで用意すると言うのであればまた話は変わりますが、結構難しいと考えてください。 すでにあなたのような考えで日本に売り込んでいる会社は数百社以上あります。 タイミングが遅すぎと言う感じです。 私の会社にも、毎週1回位は、LEDの証明に変えませんか?工事も込みでやります。と言う電話が来ますよ。 まぁ、私自身も中国のLED照明は扱っていますが、いまからそのタイプの照明を扱おうとは思いません。