• ベストアンサー

検索方法:小売店ではなく商品評価しているサイト

GoogleやYahooで商品を検索する時。対象の商品を売っているサイトを検索するのではなく、その商品を紹介しているブログや評価しているサイトを多くヒットさせたいと思っています。 例えば、私は「ミズノ ブレスサーモ ウール ヘビーウエイト」という商品がほしいと思いました。このワードで検索すると、この商品を販売しているサイトがトップページの方に表示されてしまいます。 何か良い検索方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.3

http://jp.ask.com ここで検索をかけてみてください。

mellow91
質問者

お礼

この検索サイトは名前は知っていましたが使ったことはありませんでした。望み通り、多くの評価ページがヒットしてきました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

余程、seo対策をしているサイトで無い限り検索で上位にヒットしないでしょうね。 難しいかと思います。

mellow91
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ugeton
回答No.1

ちょっと難しいですね。 時間があれば商品名だけで検索したりしますけど。 blogというキーワードを追加するだけでも違ってきますよ。 楽天、ナチュラム、Amazonでレビューを見るという方法もあります。

mellow91
質問者

お礼

ありがとうございました。