• 締切済み

windows8とMFC-J695CD

windows8(VAIO)とMFC-J695CDN(ブラザー複合機MyMio)との無線接続ができません。 無線ルーターはGL01Pで、どちらも無線設定済みでIPアドレスは引けています。 VAIO(192.168.1.101) MFC-J695CDN(192.168.1.100):固定 ユーティリティで検索してもMyMioが見つかりません。 何をすべきでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • veiros
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.2

GL01Pのプライバシーセパレータによる接続制限と思われます。 問い合わせが多数あるらしく、赤字で強調されていますね。 http://faq.emobile.jp/faq/view/105038

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

Windows8用のプリンタードライバーは、入れましたか。

romu410
質問者

補足

失礼しました。MFC-695CDNでした。 brotherのサイトからWindows8用のフルパッケージをダウンロードして 実行しました。

関連するQ&A

  • Brother MFC-J5720のスキャン機能

    Brother MFC-J5720を無線LAN接続で使います。 スキャン機能のControlCenter4 Homeモードを使ってスキャンする(Windows)場合やBrother iPrint&Scanでスキャンする場合、Brother MFC-J5720のネットワーク設定として、固定IPアドレス設定は必須になるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 2台のパソコンを無線ルーターを使用して共有したい

    現在WindowsXP(デスクトップ)とVista(ノート)があり、プリンターはブラザー製の複合機 MyMIO(MFC-930CDN)を、NEC製無線ルーター WARPSTAR (WR8150N)でつないでいます。どちらのパソコンからも複合機にはつながっていてプリントはでき、それぞれインターネットにもつながるのですが、2台のパソコンを共有する方法を教えて下さい。

  • MFC-850CDNをWindows8で使いたい

    MFC-850CDNをWindows8で使いたい、Windows7では使えるのに。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J855DNの本体と複合機を無線で繋ぎたい

    MFC-J855DNで無線ルーターとうまく繋がらなかったためいろいろ試しているうちに、謝って通信ボックスの無線通信をリセットする前に複合機本体の無線通信をリセットしてしまいました。この後どのようにしてよいのかわかりません。最終的には複合機を無線でルーターを通してPCで繋ぐのが目的です。よろしく願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J890DNの子機をMFC-J903Nに

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J903N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MFC-J890DNの子機をMFC-J903Nに使用したところファックス受信が出来ない 子機には新着ファックスのランプが点滅し画面には”ファックス受信あり複合機を確認してください” と表示がでる 複合機にはファックス受信の表示はない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーmyMIO MFC-J955DN

    ■製品名を記入してください。 【 ブラザーmyMIO MFC-J955DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ルーターをかえたら印刷しなくなった。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   特にありません     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   電話はありません     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J939DN MFC-J998 

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J998DN MFC-J939DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   何がちがいますか? MFC-J980DNを今使用しておりますが OCRが文字化けをするので新しい機種を購入予定です                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J4940DNのインクカートリッジについて

    ■製品名を記入してください。 【ブラザー プリンター 大容量ファーストタンク A4インクジェット複合機 MFC-J4940DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本製品(MFCーJ4940DN)にインクカートリッジ4色パック LC411-4Pは使用可能ですか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ー       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC‐J997DNについて

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J997        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【OFFICEで、元はMFC-J900DNを使っていたのですが、通信BOXが付属されていて、複合機本体を電話線差込口から離れた場所に設置して子機通話も使用が出来ましたが MFC-J997は同じような機能が内蔵されていますか? NTTのモデムと複合機を無線で繋げて、子機電話も使用出来るのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J710DはWindows11対応可能か

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J710D       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Windows11にVersion upして複合機が使用不可になったら本当に困ってしまうので                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 UCOM光       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう