• 締切済み

小論文について

小論文の宿題でテーマは 『今こそ大志を語れ』 となっているのですが 何を書いたらいいか、わかりません。。。 どなたか、教えていただけませんか?(。>д<)

みんなの回答

• Sat_H
回答No.1

本音は「そんなの先生に聞いてくれ」ですが… 5W1Hで考えてみます When…今 Where…日本 Who…あなた、若者、日本人 What…大志を語る Why…現実志向で閉鎖的な若者が増えているから、現代日本が閉塞感で包まれているから How…ほかの人に宣言する、何も言わずに行動で見せる もちろん上に書いたのは一例ですし、全然具体的ではありません。(どんな若者が大志を語るべき?どんな大志を語るべき?閉鎖的・閉塞的ってどういうこと?)