• ベストアンサー

小論文のテーマ

宿題で小論文を書かなきゃいけないんですヶド、テーマが決まってなぃんです。小論文って書くの初めてなんで、よく分からないんですけど、初めて書くのに、書きやすいテーマってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corochan
回答No.2

今、社会で色々と問題になっていたり、世間を騒がしていることでもいいと思います。高齢化社会に対する意見、自然破壊の進む世界に向けての意見、高齢者の増える一方で、在宅ホームヘルパーの人材不足などで、良いのではないですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

この世の中に対して、あなたが「ちょっと、違うんじゃないの!」と思っていることについて書くのが書きやすいのでは? 例えば、政治問題・福祉政策・高齢者対策・経済問題・教育問題・医療問題・環境問題・自然破壊・・・など。いかがですか?

matsu1022
質問者

お礼

回答ぁりがとぉござぃます!!高齢者対策にしてみようと思います★