• ベストアンサー

洗剤の中に虫の抜け殻?

洗濯をしようと洗剤のふたを開けたら(粉状の洗剤です)茶色のほんの数ミリくらいの大きさの虫の抜け殻みたいのが入ってました。 前回のときに入ったのかな?と思いすくって捨てたら、そこから次々に抜け殻が…。もう何十匹の抜け殻がすくってもすくっても出てきて気持ち悪くて捨てました。 これってなんだと思いますか?ちなみに部屋に脱ぎっぱなしの洋服にもよくついてます…。 恥ずかしながらかなりの汚部屋なのですがそれが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.1

新品の話ではなく、使用中・開封済みの洗剤の話ですか? そりゃー…虫が洗剤の中に入り込んで繁殖したんだと思いますよ? 人の肌に安心というのは虫にとっても都合がいいから。 >汚部屋が… ですよ。 目に見えない箇所にも相当数の虫がいると思って間違いなし。 …まあ、虫は口に入っても栄養にはなりますから…。 ただ、集合住宅なら隣近所の迷惑なのでとっとと掃除してください。 虫は嫌ですか? なら、今が汚部屋脱却のチャンスです。 恥ずかしながら私も独り暮らしをして鍋にカビを発生させましたが そのときの臭いと掃除の気持ち悪さを二度と体験したくないと思いまして 水周りだけは特にきれいに、部屋もそこそこ掃除するようになりました。 頑張ってください。

hachi78pon
質問者

お礼

うえー(T_T)洗剤に入り込んで繁殖なんて想像しただけで鳥肌です。開封して間もないやつでまだまだ中身あったのに>< 相当数の虫がいるなんてもう死にそうなくらい嫌なんですけど…集合住宅なので周りの方々のためにも掃除します! 水回り掃除が苦手なんですが頑張りますね。ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.2

ある程度虫自体をみるのは大丈夫でしたら「室内に発生する虫」で検索すると種類が出てきます。衣類や乾燥食品類、カビなどを主食とする虫が発生しているのだと思います。燻煙タイプの殺虫剤などで殺虫するしかないとも思いますが。

hachi78pon
質問者

お礼

ありがとうございます。煙でるタイプのやつ見てみます!虫を見るのはもう本当に無理なので検索しないでおきます^^; 抜け殻だけど腰が抜けるほど驚きました><

関連するQ&A

  • 虫の抜け殻?が発生

    5mm位の楕円で茶色の虫の抜け殻らしきものについて教えてください。 ・これまではこの抜け殻らしきものはありませんでした。 ・一週間に1度フローリングをクイックルワイパーで掃除しています。 ・一週間前、冷蔵庫の上に1~2個ありました。 ・今日は洗面所周りと台所の掃除の後、シートに10個位ありました。 ・今日の抜け殻はシートに固まって付いていたので、多分同じ個所にまとまってあったのではないかと思っています。 ・マンションです。 これは何だか分かりますか? 最近コバエに悩んでいますが、コバエの抜け殻にしては大きいですし・・・。 1週間でこんなに増えたので怖いです。

  • 小さな虫・・・

    最近暖かくなってきました。 たまに、部屋の中に1・2ミリ?ほどの小さな虫がいます。 これはなんという虫でしょうか? 茶色っぽい虫です。 虫は苦手なので何か対策あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家の中に居る虫

    最近家の中に虫が居るのですが、これって一体何の虫なのでしょうか? 特徴は体調が5ミリ程で幼虫みたいな感じです。全体的に茶色でお尻の所に毛みたいな白いものがフサフサと生えて居ます。ベッドの下とか部屋の中あと電気の傘の中をウニウニと幼虫のように歩いています。だいぶ気持ち悪いです。ただ、その虫は成長する事なくそのまま干上がった様に死んでいきます。もしかして死んだのではなくて脱皮してるのかもしれないのですが、カラカラになっているのを何個か見つけました。 この虫について知っている方いらっしゃったら教えて下さい。あと、家の中に居るので何か害を与えるものなのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 液体洗剤で洗ったあと、洗剤のにおいがきつい

    最近、洗剤の溶け残りが心配で、粉の合成洗剤から液体洗剤に変えました。 そしたら、洗濯機がとまってフタを開けると、すごく洗剤のきついにおいがします。 すすぎが完全じゃないのかと思ってもう一度すすぎをしてみたのですが、やはりにおいがきつく残ってます。 においが残っているというより、洗剤がまだ付着してるんじゃないかと思うような感じです。 洗剤の量は、書かれてる目安の分量より少しだけ少なめに入れています。 洗濯の手順としては、洗濯物を入れて、水をいれて、回り始めた頃に、側面から水が出てくるので、そこにむけて洗剤を入れてます。これは、粉洗剤の時も同じようにやってました。 粉洗剤の時は、においも溶け残り感もこれほどきつくはありませんでした。 過去の質問を見ると、みなさん、粉洗剤より液体洗剤のほうが、溶け残りが少ないように言われてるので、こんな風に感じているのは、私だけなのでしょうか…。 すごく曖昧ですが、どうすればいいと思いますか?

  • 家の中にしばしば出てくる虫について

    この1カ月ほど、部屋に小さな虫が出て困っています。 大きさ2ミリ程度で茶色、足は6本、羽があって飛びます。 表皮(?)は少し硬い感じです。 カツオブシムシの成虫かと思ったのですが、春に出てくるイメージがあるので違う昆虫かな?とも思います。 写真は携帯で撮ったのですが虫が小さくて接写できませんで、分かりにくいかと思うのですが、どなたか虫の正体と、撃退方法(出てこなくする方法)があれば教えてください。

  • Yシャツの洗剤

    こんにちわ。私はフォーマルな洋服が好きで、私生活でもYシャツを着ているのですが、 Yシャツに使う洗剤は何が良いのでしょうか? 現在はボールドという粉上の物を使っているのですが、この洗剤を使ってシルクや綿のYシャツを洗濯したところ、上質なYシャツ特有の光沢がなくなってしまいました。 恐らく洗濯したことで生地が痛んでしまったのではないかと思われるのですが、 Yシャツも高いものですと1枚6000~程度するので、 ぜひ皆さんのYシャツに優しく、汚れに強い洗剤を教えて欲しいです。 因みに洗剤の専門店などもあったらお願いします。

  • 1ミリほどの小さな茶色い卵か抜け殻が。

    先日、庭の雑草取りをしました。 抜く度に、茶色の小さな物が一緒に飛び散りました。 最初は、何かの植物の種かなと思っていたら、 良く見ると、窓ガラスや網戸にも付いていました。 服に飛んだものは払っても落ちず、爪で取りました。 1ミリほどの楕円形のもので、爪でつぶしても何も出てくる様子は ありません。 何かの、種なのか抜け殻か、卵なのか不安です。 コンクリのたたきにもたくさん散らばっていて、1匹だけ 小さな小さな赤いクモのような虫もいました。 また、芝生とコンクリの間には、茶色の小さなアリが大発生してます。 初めて庭を持ったので、何もわかりません。 物体の正体と解決方法も教えてください。 お願いします。

  • 家の中の虫

    家の中で虫を発見しました。 特徴は、体長5~6ミリくらい、茶色で何かの幼虫みたいな感じのクネクネと移動する虫です。フローリングの溝の部分に1ミリくらいの穴を開けてそこから出てきました。 なんという虫でしょうか?何か人体に悪影響のある虫なのでしょうか?ご存知の方は教えてください。

  • 小さな茶色の虫が大発生!

    マンションの部屋に小さな茶色の虫が大発生して困ってます。体長2mmほど。羽があり、飛びます。最初は小麦粉の中に入って死んでいるものを見つけたので、すぐそれは捨てて、食べ物類はきっちり蓋のできるものに入れ替えました。が、どういうわけか、絶滅しません。入居してすぐはバルサンを焚いたせいか、余り見なかったのですが、この夏から大発生するようになりました。白い色に集まる傾向があるのか、レースカーテンによくつかまっているのを見ます。寿命も短いのか、カーテンレールに死骸がたまっていることもあります。特に害虫のようにも見えないのですが、気持ち悪いです。この虫の正体と良い駆除方法を教えてください。

  • 先日洗濯機の中に変な虫が。。。

    先日洗濯機の中に変な虫が。。。 先日洗濯機で洗濯をして、洗濯物を全部出してフッと中を見ると、細長いゴムのようなものがありました。 長さは25~30センチくらいで黒っぽい色、太さは1ミリくらいのものでした。 はじめはゴムかと思って指で持ちあげてみると、ダランとならずにピンッと張っていました。 なんかのワイヤーかと思って棚においてみるとグニっと少し反り返ってとまりました。 なので濡れてたものが乾燥して反り返ったのかなと思ってそのまま放置して、しばらくたって見てみると、ゆっくりと動いていました。 そこで初めて生き物だと思いました。 そのくらいになるまで生きているものとは気づきませんでした…。 どっちが頭なのかもわかりません。 家族も「長年生きてきてこんな生き物見たことない。」と言っていました。 実は、前の日に田舎に行って畑仕事をしてその服を洗濯機に入れてたので、畑仕事中に服に虫がついたのかなあ?と思っています。 でも洗濯機は2回も回しているし、洗剤も入れているので、虫だとしたら死んでるはず・・・と思うのですが。。。 私的にはハリガネ虫の類かなあ~と思っています。どうなんでしょう? でも万が一、私の家で発生したものとか、身近にいる虫なのだとしたら気持ち悪いです。 なのでこの生物はなんだったのか知りたいです。 ご存知の方教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう