• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外まで会いに来てくれた男性の気持ち)

海外まで会いに来てくれた男性の気持ち

maplehappy05の回答

回答No.4

現地に詳しい人とハイシーズンにヨーロッパ旅行ができてオマケにセックスもできた、って感じですかね…。 その男性を全く知らないので彼の真意なんてわかりません。 私の旦那がドイツ人です。 旦那の知人男性が言っていたのですが、日本の女の子とキスすると付き合ってる事になっててセックスすると結婚する話になっててビックリするそうです。 ドイツではセックスして相性が良ければ付き合うなんて事もよくあるから日本から来た留学生が良く誤解するとか。 フランスではどうなんでしょう。 でもあなたが知り合った男性は日本人で公務員という固い職業ですよね。 日本人男性ってセックスするまでが簡単=セックスフレンド留まりな事が多いように感じるんですよね。 しかも旅の恥はかき捨てという言葉もありますし。 とりあえず今は一緒に旅行してセックスしただけの関係ですから、 ここからどう進めていくかが質問者さんの腕の見せ所かと思います。 次に会う時は必ず彼の真意を確認してくださいね、私の経験上「友達以上だよ」と言って自分に好意を持つ女性とセックスしようとする男は女性の事をセックスフレンドとしか見てないしそういう女性を彼女や奥さんには絶対選びません。 簡単にセックスする=他の男にもそうさせる可能性高い、ぐらい思ってます。

mike0325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。フランスでも肉体関係から始まることが一般的で、肉体関係を含めて大体3か月は相手を見るようですね。彼ら(女性も含め)は特定の相手がいても、 気になる相手がいたら、そちらへ行きます。情熱と本能のままに生きている、という表現がとてもしっくりくる感じですね。 >>日本人男性ってセックスするまでが簡単=セックスフレンド留まりな事が多いように感じるんですよね。 言われてみるとそうかもしれません。距離もあり、簡単には会えない人ですから焦らずに頑張る?のが良いのでしょうか。詳しくは言えませんが、公務員の中でも倫理観を強く求められる職業なので、私の都合の良い解釈に過ぎませんが手を出すからにはそれなりに真面目に、と思ってしまいますが、真実は相手の心の中にしかありませんね。 厳しい回答でしたが、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この男性の気持ちは?

    12月に結婚相談所で知り合った男性がいます。 男性は東京、私は福岡で12月に2回こちらに来てくれました。 メールの返事が早く、やりとりも長く続く方でした。 結婚を焦っている男性で、この2回の中で将来的な事も含めて濃い話ができました。 2回目の時、付き合う?という話になりましたが、もう少し会ってみたいと伝えました。 年が明けて、東京に行く計画で私の方から、どっちの週末がいいか提案して遊びに行く日(23日)が決まりました。決まってからも週末どう過ごすかメールのやりとりをしていました。 しかし突然3日前になり、海外出張が入り土曜は出張先でゴルフがあり、帰って来るのは日曜になるので延期してほしい、キャンセル料は払います、と連絡が来ました。 年末に福岡に来てくれた時も一度は海外出張の帰りで、翌日こちらで仕事があるので福岡に来てくれました。今回は私から行く、と決めて日程も選ばせた感じだったので、キャンセル料は気にしないで下さいと伝えましたが、それはダメと言われ払ってもらいました。 その後、また日程調整しましょう、とか、今回はキャンセルになったけど遊びに行きたいのでまた連絡下さいと送ると2月半ばまでは忙しいけど、安全な日程で連絡しますと返事がありました。くどいメールだったな~と後悔してます。 メールのやりとりは続けていたかったので、一週間後、何気ない時事メールを送りました。 返事を求める内容ではなかったけど、必ず返事が来ていたので嫌われたかな?と不安です。 誘われてないのに遊びに行くのが負担だったのかな?と色々考えては落ち込んでいます。 何かアドバイス頂きたいです!

  • 男性の気持ち

    合コンで出会って1年の世間一般によく忙しいと言われる職種の 大手の企業に勤める男性(30代前半)がいます。 私は彼が好きです。 彼から初め連絡をくれ、その後、たわいもないメールをくれるようになりました。 そのやりとりで彼を好きになっていったと思います。 メールの頻度はその時によって違います、毎日ではありませんし、 週に1度という訳でもありません。電話はあまりしません。 何かしら好意のあるような(友達には送らない様な内容)メールを送ってきますが、 この1年で会ったのは4回です。 しかしこの夏にこのままではただのメル友だと思ったのと、彼が私の事を好きなのであれば、 どうにか都合をつけて会おうとしてくるはずなのに、それがないという事は諦めた方が良いと思い、 連絡を絶ちました。 すると1ヶ月後ぐらいに彼から電話があり、それに出れなかったのですが、 後から「○○からのメールが来なくなり寂しい。酔った勢いで電話しました!」とメールがありました。 その後テンポ良く食事に行く事になったのですが、日程が合わず、彼の後輩と遊ぶ時に 私も友達を呼んでご飯に行く事になりました。 その食事会の時に、みんなが揃う前に彼が私に「来月…」と言いはじめた時に、 友達が来たので話が中断しました。 そして、みんなと話しをしている時に、彼が「はじめてのデートは旅行に行くと10年位言っている。 勿論それもありきだけれど、それは相手が来るか来ないかで決めてもらえればいい。」という話しをしていました。 その後、帰った後に彼から電話があり、「来月旅行に行こう!」と誘われました。 しかも2泊3日の旅行で飛行機代も出してくれると。 この1年何も手を出してこなかったし、連絡はちゃんとくれるので、やっと本当に 私の事を見てくれる気になったのかと思い私は行くと返事しました。 しかしその2週間後に、別の話しの流れから1泊2日の旅行にも行く事になりました。 今まで友達の様に接していたのが、その旅行から恋人の様な接し方になり、 その旅行で体の関係も持ちました。 私的にはそこでハッキリどういうつもりなのか聞きたかったのですが、 来月も旅行に行くので、その来月の旅行の時にちゃんとした言葉が彼からなかったら、 自分から聞こうと思いました。 帰りの車中も手を繋いだり普通の恋人のようで、別れ際も人目の多い所で ギュッとしてくれました。 その2日後も「旅行良かったね。また行こうね。」と彼から連絡が来ました。 ですが、私はまだ彼の本当の気持ちを聞いていないので、 次の旅行まではあまり連絡を取らないようにしていました。 そして次の旅行の6日前に彼から「今週末仕事で行けなくなった」と連絡が。 その後、何日か経って私から1度メールして、彼から返事が来、その返事に来週か再来週に ご飯に行こうと誘ったのですが連絡が来ず、9日位経ちます。 私はこの1年何度か彼を諦めようと思いました。そしてこの夏は本当に諦めようと思いました。 ですが、彼からの連絡とその後のいい感じの展開で、私はやっと実ったと思いました。 しかし甘かったのでしょうか? やはり旅行に行く前にハッキリすべきだったのでしょうか。 あと旅行に行って気持ちが冷める場合もあるのでしょうか? というか短期間で気持ちが変わるということは他にも誰かいるって事ですよね。 もう私は連絡をするべきではないですよね? 彼に転職の相談に載ってもらっていたのですが、 転職が決まったとしても連絡は取っては駄目ですよね? 長々と申し訳ございません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 海外赴任が長く結婚の決断ができない男性って・・・

    海外赴任が長く結婚の決断ができない男性って・・・ 結婚サイトで海外赴任の長い40代後半の男性(初婚だそうです)と知りあいました。帰国は何年先になるか全く見えない状態で、仕事も多忙のため、日本への一時帰国もままならない状況です。 すごく好みの男性だったため、思い切って昨年春に休みを使って彼の赴任地まで会いに行き、体の関係も持ちました。とても良い感じでお互い気に入ったままその時は別れ、そのまんまメールだけの関係が1年ほど続いています。メールはちゃんとくれる人なのですが、なかなか結婚への具体的な話が出てきません。私としては近いうちに彼の赴任地にまた会いにゆき、なんとか具体的な話をしてみようかと思っているのですが、彼の過去の経歴を考えると、海外赴任生活が長いためいつも女性を待たせてしまい何度女性と付き合っても結婚に至らなかったという点が、ひっかかってしまいます。本当に結婚する気があるのか、私も歴代の彼女のように何年も何年も待たされるのか・・。私自身もう30代半ばを過ぎているので正直結婚や出産に焦りがあります。 結婚に向けて私から積極的にアプローチするべきでしょうか? 似たような状況での成功例、失敗例など教えていただけるとありがたいです。

  • 男性の気持ちを教えて下さい。

    Q1 元カノの番号やメアドって、ずっと残しておくものなんですか? その相手を嫌っていたら、消しますよね? もしくは、自身のメアドや番号を変えますよね? そもそも、男性はあまりメアドや番号って変えないものなんですか? Q2 元カノから数年ぶりに連絡が来て、『久しぶりに会いたい。』『あなたとのセックスが忘れられない。』『一度きりの後腐れなしのセックスをしてほしい。』と言われたら。嬉しいものなのでしょうか? 彼女がいたり、既婚者の場合でも、嬉しいと思ってしまうものなんですか? 後腐れなしの一度きりのセックスだとして、連絡取って、関係を持ちたいと思ってしまいますか?関係を持ってしまうのでしょうか? 普通、元カノにいい思い出がなかったら、嬉しくないし、返事なんでしませんよね? 今の彼女や奥さんが捨てられることはないですよね?必ず戻ってくるし、一度きりだと信じていいんでしょうか? すみません。男性の本音、行動が知りたいので教えて下さい。

  • フランス人男性との関係について

    海外の男性とお付き合いをしたことがある方にご相談です。 二日前に女友達と韓国へ2泊3日の旅行に行き、フランス人と韓国人の男性二人組みと友達になりました。二人とはかなり馬があい、二人の仕事がない夜のみ街を案内してもらうことになり仲良くなりました。楽しくBARでダーツをしたりして遊んだのですが、かなり疲れていたこともあり久しぶりに酔っ払ってしまって、みんなの空気を壊してはいけないと思い一人で外で休んでいました。そこにフランス人男性が迎えに来てくれて、そのままキスをされました。 そのときは怒りでいっぱいで、軽く見ないでほしいと伝えて席に戻ったのですが、次の日も4人で食事をする約束をしていたので、迷いながらも会うことにしました。 話すとやっぱり楽しく、その場はなんてことはなく終わったのですが、その後クラブで遊んだときに、私のことで店員さんとそのフランス人男性が口論になってしまったのです。私としては、そこまでしてくれることがうれしく、なんとなく気になっていたのかもしれません。その日は帰国日だったのですが、そのまま関係を持ってしまいました・・。 私は日本に彼がいると伝えると、かなり躊躇していたようですが、やっぱり一緒にいたいから・・・といわれ断れず、、一緒に寝ました。朝5時には出発だったので、迷っている時間も私たちにはなかったような感じです。 帰る日に、一緒にいた韓国人男性に、メモを渡しもらうように頼んで帰ってきました。「今日のこと忘れたいなら連絡しないで。でももし、また会える日がくるならメール下さい。(アドレス)」とだけ書きました。 あれから今日で2日たちますが、連絡は来ていません。 会って2日でいわないような、彼の家庭の事情や、元彼女との関係も話してくれました。 私が感じたものは、運命ではなかったのでしょうか・・・?このまま、終わってしまうのでしょうか。 せっかく会えたのに、このままで終わりでは悲しいです。どうしたらいいのでしょうか。

  • 海外旅行への携帯電話のお勧めは?

    海外旅行に持っていける携帯電話ってどこがお勧めでしょうか? 日本語しかしゃべれないので手続きとか全部日本でやりたいんですが。 行き先はフランスで、2週間ぐらい。 日本と話をしたいというよりは、主にフランス国内で連絡を取り合うためのものです。

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ち 海外に5年ほど住んでいました。 現地の男性、既婚男性から告白をされました。 二人きりで会うことはなく、仲間同士で会っていました。 帰り道に二人きりになってしまい 前から好きだったと。 私の気持ちは正直、その男性のことを好きですが既婚してる方だし好きになってはいけない、とずっと自分に言い聞かせてきました。 理性を失ってはいけない、と言い聞かせ「憧れの人、私の心のなかで好きになっていればいい」 と自分の気持ちのなかで彼を思い続けています。 でも彼のことを思えば思うほど好きになってしまう自分が居て。 そこで思い切ってそこの土地を離れる決心をしました。 日本へ帰国して、仕事、生活を改め一からやりなおすことに決めました。 彼にはもちろん黙って帰国しました。 帰国してから3週間が過ぎ、彼からメールが来ました。 内容は「君の事をいつまでも想っている、君の人生を応援している、頑張れ!」という応援メッセージでした。 私はありがとう、とだけ言い自分の気持ちは言わずに返信しました。 でもその後も彼からのメールがあります。 自分の趣味のことなど当たり触らないメールなんです。 趣味が同じことなのもあり興味深いものでアドバイスし合ったりしています。 毎日ではなく10日に1回程度で私の生活にも支障はありません。 私の気持ちのなかではもし、あのまま一緒に居たら身体の関係になってしまう、自分の気持ちが態度に表れてしまうのを恐れて逃げるような帰国でしたが今はこの趣味や価値観が同じで心地よい関係だと思っています。 でも既婚されている方なのでこういったお話しもいけないものなのか時々、考えてしまいます。 決してやましい話しはしていません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  •  男性の方に質問です。(特に海外に住んだことがある方)

     男性の方に質問です。(特に海外に住んだことがある方)  夏にあるイベントでスイス人の男性と知り合いました。タイプだったのでさらりと自分から声をかけました。あんまりお話はしてないの ですがフェイスブック(Mixiのようなもの)でつい最近突然連絡が来ました。(夏にあって以来連絡をとっていません)。ヨーロッパに来る予定はあるって?? 私は海外に長く住んでいたもので年に何回かはヨーロッパの方に遊びに行きます。なので私が最後に挨拶を彼にした時次にヨーロッパに行く時はスイスにも立寄りたいと彼に言いました。たぶん5月くらには行けると思う。そしたらあなたの家のソファで寝泊まりしていいか?と返答したところOKっと返事が帰ってきたのですがやはり彼は私になにかを求めているのでしょうか??性的なもの??  健康的な男性であればあばよくばなんでしょうがとってもいい人なので身体の関係などで終わりたくないです。でも何週間彼の家に泊まって性的な関係が何もないのも彼は不満足になるんじゃないかと心配です。 彼ことがタイプなので考えてしまいます。どうしたらいいでしょうか??男性の方アドバイスをください。    

  • 私を振った男性の気持ちがわかりません。

    振った女性に これからは友達として仲良くしてね っていう男性って デリカシーないよね? ちなみに、その男性とは 付き合ってないです。 身体の関係もないです。 振られてから一週間後に 早速メールがきました。 たわいない世間話ですが。 なにがしたいんでしょうか? 男性心理を教えてください(@_@) あきらかに、私はそっけない返事をしてます。 だから、なんで彼は私に連絡してくるか、わからないのです。 そこまでして 私に連絡する必要性が感じられません。 だって、あんな返事もらっても、彼は嬉しいはずがないから(笑) 男性の方、彼の心境って何なんでしょう? 私が反対なら、振った男性に 付き合うきもない、興味ない、未練もないなら、 連絡なんかしません。 相手の返事がいい感じ、 楽しいならともかく。 明らかに冷たくされてるのに、気分悪いし。 だから、わからないのです。

  • このような男性の気持ちは?

    昔から知ってる男性が『飲みに行こうね』とか向こうから何回かお誘いしてくれるんですが、具体的な話はなくていつも『また連絡する』で終わりです。 仕事してプライベートで遊んで忙しいようですが。 私から具体的な日程を出しても今分からないからまた連絡するーっで連絡ないので私も放置してます。 本当に行く気ないなら言うなと思うのですが、何回も言ってくるので何考えてるかよく分かりません(__) それに急に電話かけてきて『明日そっち行くんやけどおる?』と連絡してきたりいきなり『明日遊びに行っていい?』等、交流したいのかしたくないのかも分かりません。 こんな男性はほっとくのがいいでしょうか?