• ベストアンサー

zippoの穴開きフェルトパッドの入手方法

zippoのオイルを入れるときに持ち上げてめくる、 フェルト・パッドが、中心に小さな穴が開いている仕様の ものが昔にありまして、大変便利なので購入したいのですが、 入手方法をおしえていただきたく、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.2

こちらのサイトによれば、フェルトパッドの交換はジッポーサービスに送れば無償でやってくれるそうです。 ただし、送料は所有者負担(返送料はメーカー負担)との事。 また、保証書が有った方が良い様です。 詳しくはこちらをどうぞ。 http://zippoclub.com/repair/rayonballs.html http://zippoclub.com/repair/lifetime.html 一つ心配なのは、昔ジッポを使っていた時の記憶では、フェルトパッドには穴が開いているものと思っていたのですが、現在の物には開いていないのでしょうか。 だとしたら、お任せ修理との事ですから、古いタイプのフェルトパッドとの交換はしてくれないかもしれませんね。

drumsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 送料は負担しても構わないのですが、 壊れているわけではありませんので、 フェルト目的で送りつけるのも気が引けます。 それから仰るとおり、穴開きフェルトは 私も昔から大変重宝していたのですが、 メーカーとしては残念ながら廃止されてしまっています。 最近のユーザーには不要な穴なのでしょうか、とても残念です。

その他の回答 (1)

• octopoda8
回答No.1

こちらのサイトで売っていました。 フェルトパッドだけではなく消耗品キットという形ですが。 http://zipposhop2.cart.fc2.com/ca16/2788/p-r16-s/

drumsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに!でもフェルトだけの目的で600円+送料か~・・・ でも手に入るだけでもありがたいですよね・・・?