drumsanのプロフィール

@drumsan drumsan
ありがとう数177
質問数73
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
65%

  • 登録日2006/04/24
  • エレキギター初心者です。音を良くするには?

    こんばんは。ご観覧ありがとうございます。 今年エレキギター(初心者セット)を買ったのですが、動画や教則DVDと余りに音が違いすぎて 練習できているのかいないのか、分からないレベルだったので投げ出していました。 現状としては、ギターをアンプにつないでコードを弾いても、雑音と共にその音が大きくなるだけです。 ゲイン等、調べながら色々いじりましたが、更に雑音が大きくなるだけで余計汚くなります。 3万円くらいの安いセットだったので、ある程度は覚悟していていましたし、 プロが演奏しているような音なんて、まず出ないという事も分かっていました。 ただ、余りにも「これ弾けてるの?」レベルの音しか出ないので、付属品や本体の買い替えを考えています。 そこで、経験のある皆さんが音質を良くするとしたら、まずどこを買えるべきだと思いますか? 私の想像では、本体・シールド・アンプ(+エフェクターの購入)辺りだと考えているのですが 正直、通常の「ちゃんとした音」を出せる環境を知らないので、全くの想像です。 ・5万円程度の通常のエントリークラスの本体を買うべきか ・本体そのままで4万円程度のバンディット等のアンプを買うべきか ・まさかのシールドの問題か(未知の領域です) ・エフェクターで全て解決か(可能性は低いと思っています) http://www.youtube.com/watch?v=LgB-13tP-s0 こういう動画を見ると、本体だけの問題ではないようなので、、 下三点も考慮に入れつつという感じなのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。 言ってしまえば、動画に上げられているレベルの音は私の中ではかなり「ちゃんとした音」です。 ド初心者なので、音に拘りは今のところありません。技量もありませんので笑 ちなみに購入したセットは http://store.shimamura.co.jp/shop/g/g2403000001585/ こちらです。アンプにフェルナンデスと書いてあったので、妥協できるレベルの音は出ると思っていたのですが・・・ ご回答お待ちしております。宜しくお願いします。

  • オススメのエレキギターのメーカーを教えてください!

    オススメのエレキギターのメーカーを教えてください!

  • ギターに詳しい方

    私はギター初心者です。 そこでミュージシャンのようにアコギとエレキの両方を弾けるようにしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? 例えば、両方とも基礎から学んだほうが良いのか? どっちからやれば良いか?教えて下さいm(__)m

  • ADSLモデムを通年電源をONで安全ですか、使用時間に制限ありますか

    ADSLモデムを通年電源をONにしたいのですが(ロケイションフリー接続の為)、 電源アダプター、モデム、熱を持ちますが(特に夏場)安全でしょうか。またはどのくらい連続したら一度OFFにしたら良いのでしょう。 (だいぶ前にPCメーカーのサービスセンターにノートPC、電源アダプターの安全な連続使用時間を聞いたが明確な答えは貰えなかった)

  • 大学職員の仕事

    このたび、第二新卒(中途採用)の公立大学での職員として採用されました。 教務学生課に配属されるようで、主な仕事は留学生の窓口だそうです。 英語を使い、留学生と交流できるような仕事にあこがれていたので、このポジションはピッタリだと思って大変喜んでいます。 まだ職務経歴がないのと、珍しい職種であり周りに職員をなさっている方がおられないので、ここでアドバイスや体験などをお聞かせ願いたいと思いました。 大学職員(特に教務学生課)として働くにあたってのメリット・デメリットって何ですか?? 大変なことがあれば、教えてください。