• ベストアンサー

大学職員の仕事

drumsanの回答

• ベストアンサー
  • drumsan
回答No.1

姉が同業者です。 ひとによってメリットと捉えるかデメとするか分かれるんでしょうが 特徴は以下ではないでしょうか。 ・学生と直接接点がある ・消息不明な留学生を追いかけたり把握する仕事がある ・アジア諸国のびっくり文化を知れる ・キャンパスの治安を守る責任が負える ・入国管理局と知り合いになれる ・書類の仕事、パソコン操作が多い ・残業が多い(かも) ・人手不足(かも) ・いろんなところから助けを求められる この時期に採用なんですね、前任者と急な交代でしょうか。 がんばってください!