• 締切済み

ペットについて

近々ペットを飼おうと思ってます。 ですが、どのペットにしようか迷っています… ネット・ペットショップで探すのですが、やはり決まりません。 なのでこれがいいんじゃないか?というご意見がある方は御回答よろしくお願いします! 私は以前にペットは飼ったことがあります。 コスト・手入れの難しさなどは気にしておりません。 動物の名前を書いて頂けると嬉しいです。 チワワ、ブルドッグは好みではありません… その他であれば、なんでも大丈夫です! 回答宜しく御願い致します!

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.2

娘が犬を飼いたいと言い出したとき、保健所?で保護されている犬も考えましたが、ネットで、娘さんから贈られたが飼えなくなってしまったおばあさんが犬を現地まで引き取りに来てくれる人を探していると言う掲示板を見てメールをして引き取りに行ってきました。もう10年以上我が家の中を我が物顔でウロウロしています。犬種はコーギーでした。我が家では唯一『血統書付き』です。ただ、コーギーは毛の抜けるのが欠点。頭は非常に良く、私の言うことだけそっぽを向いて無視します。(笑)  私としてはそれぞれが個性的なミックスが欲しかった。  ツイッターでは身寄りの無い犬の飼主さんを求める書き込みはしばしば見かけます。

DAIKI1123
質問者

お礼

コーギーですか! 友人にもコーギーを飼っている人がいて、とても可愛いので一度は飼いたいと思ったことがあります! 毛の抜ける量は多いんですか? やはり動物のお世話は大変ですよね… ですが、お世話はすでに慣れているので大丈夫です! 引き取るという方法もあるんですね! 一度、そういう方がいらっしゃるか調べてみたいと思います。 この度は意見を寄せて頂きありがとうございました! 回答者様のコーギーももう一度検討してみたいと思います! これからも仲良く過ごして可愛がってあげて下さい!

noname#184132
noname#184132
回答No.1

志村けんの番組で、志村動物園をテレビで見てますか? 色々な動物(ペット)が出てきます。 私でしたら、トイ・プードルです。 懐くと、可愛いですよ。

DAIKI1123
質問者

お礼

何度か番組の方を拝見させて頂いたことがあります! あれ、とても可愛いですよね! 全部飼いたいです(笑) トイプードルですか! あれもとても可愛いですよね~。 この度はご回答を寄せて頂き感謝しています。 回答者様のトイプードルも検討してみたいと思います。 ありがとうございました!