• 締切済み

ペットについて

近々ペットを飼おうと思ってます。 ですが、どのペットにしようか迷っています… ネット・ペットショップで探すのですが、やはり決まりません。 なのでこれがいいんじゃないか?というご意見がある方は御回答よろしくお願いします! 私は以前にペットは飼ったことがあります。 コスト・手入れの難しさなどは気にしておりません。 動物の名前を書いて頂けると嬉しいです。 チワワ、ブルドッグは好みではありません… その他であれば、なんでも大丈夫です! 回答宜しく御願い致します!

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 娘が犬を飼いたいと言い出したとき、保健所?で保護されている犬も考えましたが、ネットで、娘さんから贈られたが飼えなくなってしまったおばあさんが犬を現地まで引き取りに来てくれる人を探していると言う掲示板を見てメールをして引き取りに行ってきました。もう10年以上我が家の中を我が物顔でウロウロしています。犬種はコーギーでした。我が家では唯一『血統書付き』です。ただ、コーギーは毛の抜けるのが欠点。頭は非常に良く、私の言うことだけそっぽを向いて無視します。(笑)  私としてはそれぞれが個性的なミックスが欲しかった。  ツイッターでは身寄りの無い犬の飼主さんを求める書き込みはしばしば見かけます。

DAIKI1123
質問者

お礼

コーギーですか! 友人にもコーギーを飼っている人がいて、とても可愛いので一度は飼いたいと思ったことがあります! 毛の抜ける量は多いんですか? やはり動物のお世話は大変ですよね… ですが、お世話はすでに慣れているので大丈夫です! 引き取るという方法もあるんですね! 一度、そういう方がいらっしゃるか調べてみたいと思います。 この度は意見を寄せて頂きありがとうございました! 回答者様のコーギーももう一度検討してみたいと思います! これからも仲良く過ごして可愛がってあげて下さい!

noname#184132
noname#184132
回答No.1

志村けんの番組で、志村動物園をテレビで見てますか? 色々な動物(ペット)が出てきます。 私でしたら、トイ・プードルです。 懐くと、可愛いですよ。

DAIKI1123
質問者

お礼

何度か番組の方を拝見させて頂いたことがあります! あれ、とても可愛いですよね! 全部飼いたいです(笑) トイプードルですか! あれもとても可愛いですよね~。 この度はご回答を寄せて頂き感謝しています。 回答者様のトイプードルも検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 関西で、小動物を扱っているペットショップ

    マンション暮らしで、ペットはOKの物件に住んでます。 小さなペットを飼いたいなぁと思ってます。 もちろん、責任もって丁寧に飼いたいと思います。 ジャンガリアンハムスター、 ハリネズミ、 チワワ、 パピオンなどが希望ですが、 大阪・神戸で扱っているペットショップを教えてください。 ネットで検索してみましたが よく分かりませんでした。。 私が知ってるのは、 なんばパークスと元町高架下、 東急ハンズ三宮店内のペットショップですが、 その他にも上記の小動物をたくさん扱っているペットショップがありますでしょうか? ずっと小さいままの小動物がいいので、 成長してでっかくなるものは不可です^^; 猫、鳥類、爬虫類、両生類も不可です。 ワンちゃんも、チワワやダックスなど 成長しても小さいままのワンちゃんしか近寄れません。。 色々条件がありますが、 どうかよろしくおねがいします!!!!

  • ペット業界について

    ペットショップというものに疑問をもっています。 保健所にはまだまだたくさんの動物が保護されていて 無料で引き取れるところがたくさんありますよね。 しかしペットショップで動物を「売っている」から 保護されている動物まで考えが浮かばないと思うのです。 まぁきちんとした血統証付きの犬や小さくて可愛いトイプードルなどを 求めている人もたくさんいるんだとおもいますが。需要と供給ですね。 このような状況はこのまま続きますかね。海外ではペットショップでも 生きた動物を売っているところは少ないです。ほとんどが保健所などから 「引き取る」形で飼うんだと思いますが、このような状況になるまでは かなり時間がかかりますよね。 今の日本のペット業界を変えたい!と思っても私1人が出来ることって たかが知れていますよね・・・。 ただ単純に可哀想な動物が少しでも減ってくれればと思っているのですが。 思っただけじゃ変わらないので今のペットショップ業界の実態を伝えるために あえてペットショップで働こうかなとも考えているのですが。 あとは実態をブログやSNSで伝えていくというぐらいしか思い浮かびません。 自分自身が助けてやりたいと思っても限界があります。 皆さんはペットショップ、ペット業界の現状をどのように思いますか。 *すみませんが「考えたことありません」というような一言だけの回答はお控えください。 宜しくお願いします。

  • チワワのペットショップ(首都圏)

    チワワを2匹飼うことになったのですが、 なかなか実際みて触れて買う場所がないです。 ネットで調べても画像のみで「直接みたい」と 言ったのですが「直接見てからの断りは困る」と 言われました。病気がうつったりとかを懸念されてる みたいです。 ペットショップでもなかなか何匹もチワワがいる ペットショップがなくて。。。 何匹かいる中で選べるショップをご存知の方 いませんか。

    • ベストアンサー
  • ペットショップで飼育しているときにどうやって名前を呼んでいるのか?

     ペットショップで飼育しているときはその動物に対してどういう呼び名で呼んでいるんでしょうか?。  もしその名前になれてしまったら飼い主の呼ぶ名前に反応しなくなってしまうから何か工夫しているんでしょうか?。  あと、ペットショップで売れ残ったペットというのはその後どうなってしまうんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ペットショップってどんな感じなんでしょうか

    ペットショップってどんな感じなんでしょうか バイトを探していますが動物が好きなのでどうせならペットショップで働きたいと思っています。 好きだけで出来るようなものではないと思っていますので多少なりとも知識が欲しいです。 ペットショップで働いている人の意見を参考にしたいと思っていますのでお願いします。

  • ペットショップってどんな感じなんでしょうか

    バイトを探していますが動物が好きなのでどうせならペットショップで働きたいと思っています。 好きだけで出来るようなものではないと思っていますので多少なりとも知識が欲しいです。 ペットショップで働いている人の意見を参考にしたいと思っていますのでお願いします。

  • ペットショップで働く事

    いつもお世話になってます。 タイトルの通りなのですが、ペットショップで働くにはどうしたら良いのでしょうか? 前から動物が好きだったのですが、1年前にワンを飼い始めてからは動物と接する仕事がしたくなってしまいました。何も資格が無いので難しい事はわかっているのですが、どうしてもペットショップで働きたいと思っています。やっと見つけたやりたい仕事なので何とかしたいのですが、求人誌を見ても載って無いし・・・、私ももう28才なので、ちょっと遅いかなとも思うのですが・・・(^^;) どうしたらペットショップで働けるのか、また現在ショップで働いてる方の意見も聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • なぜペットに総背番号制を導入しないのでしょう?

    私はペットを飼ったことはありませんので よく分からないことがあります。 宜しければご回答ください。 犬や猫だけでなくワニや亀まで購入できて捨てられていく現在ですが、 なぜあまねくペットにシリアルナンバーを割り当て 小さなチップのようなものに飼い主の情報(住所、氏名、電話番号)なども入力して ペットの体に埋め込むような対策をしないのでしょうか? ペットを捨てることも罰則があるのですよね? 私の考えですが、ペットが捨てられても このチップにより飼い主が誰かすぐに判別できてしますので 現状よりは安易にペットを捨てられなくなるのではと期待します。 チップのコストはペットの販売価格に上乗せ(つまり飼い主負担)、 それで得た収益は、保健所等から無償で引き取られる動物のチップのコストや、 捨てられる動物の対応にかかる費用に当てます。 良い案だと思うのですが、ひょっとして、こういった制度はすでにありますか? また、皆さんはこの案をどう思われますか? ご意見、ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットショップでアルバイトしたいのですが・・・・

    昨日、近所のペットショップに行ったら、アルバイトの募集の張り紙がしてありました。動物が大好きで、以前からペットショップで働きたいと思っていたので早速応募してみようと思うのですが、具体的にどのようなことをするのかわかりません。そこのお店は、昔は金魚・インコ・小動物(ハムスター、モルモット)なども扱っていたのですが、今は子犬、子猫だけしかうっていないようです。 昔はペットホテルもやっていて、家の犬もお世話になったことがあるのですが、いまはどうかわかりません。 以前ペットショップで働いていたという友達に話をきいたら「想像しているより大変だよ」と言われました。大変でも私なりにがんばってみようというのはあります。 どなたかペットショップで働いていたorいる方、具体的にどのような仕事をするのか教えてください。よろしくお願いします。

  • ペットショップで買うな、とは?

    マンチカンがほしいとおもっているものです。最近、ペットショップで見かけて、お金の都合がつき次第、飼おうと思っているのですが、ネットを見ると、「ブリーダーからもらったほうがいい」とか「ペットショップではだめ」という意見を目にします。これはいったい、どうしてなのでしょうか?失礼ですが、悪質なブリーダーさんもいらっしゃるということで、その点、ペットショップのほうが安心できると思っていたのですが。 あと、マンチカンは一人暮らしの方に最適、ということなのですが、これはどうしてなのでしょうか?性格的にいいところがあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう