• ベストアンサー

Wi-Fi つながらない

本体の故障かもしれませんが・・・ 一昨日急にウォークマンZシリーズでWi-Fiがつながらなくなりました。 Wi-Fiチェッカーを使用した結果画像のようになり、チェックボックスをタップしてチェックし、再テストしたのですがまた画像のようになりそれの繰り返しです・・・ どうしたらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habukun
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.1

本体を再起動後、機内モードをOFFにして接続を試行してください。それてつながらなければ故障だと思います。 なお、家庭内であれば、無線LANルーターも再起動の必要があります。

rnjueri
質問者

お礼

ルーターを再起動したらみごとにできました! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • Wi-Fi設定がonにならなくなってしまいました。

    ウォークマンのNW-Z1060を使用しています。今まで問題なくWi-Fiをつないで使用していたのですが、この前からWi-Fi設定でonにならなくなってしまいました。設定から切替えようとすると「Wi-FiをONにしています...」とうい文言は出るのですが、そこからいつまでたってもONになりません。そのためアクセスポイントも表示されません。Wi-Fiチェッカーの原因と対策から有効にしようとしても変わりませんでした。どうしたらONにできるんでしょうか?

  • Wi-Fiってどうすればいいですか

    先日、ウォークマンのNW-Z1060を購入しました。 インターネットにも繋げることができると聞き、試してみましたが、繋げる前にWi-Fiの設定みたいなのをしなくちゃいけないらしいんです。 正直、Wi-Fiの意味もわかりません。 調べてみましたがよくわからず、私の家にはWi-Fiはない的なことを家族に言われました。 なので、質問です。 ・Wi-Fiが家になければどうしたらいいか ・外でインターネットを繋げたい場合はどうしたらいいか ※ちなみに携帯は普通のパカパカの携帯です。 もし他にも何かあれば教えていただける嬉しいです。

  • パソコンからWi-Fiを飛ばす

    パソコン(Windows8)からWi-Fiを飛ばしてウォークマン(Fシリーズ)でやりたいのですが・・・      どうすればできるでしょうか?詳しく教えてください。

  • Wi-Fiが使えません。教えてください。

    Wi-Fiについてです。 数日まえから、家のWi-Fiが使えなくなりました。 ルーターの故障かと思い新しく買い換えましたが違ったみたいで、電気屋にみてもらいました。 ですが、異常はないと言われました。 iPhoneの回線のところにはWi-Fiのアンテナマークがちゃんとでます。 ですが、アプリも起動出来ないし、ネットにも入れません。 なにか解決策はありますか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m 一応、添付画像はWi-Fiのマークなのに接続出来ないって状態の画面です。 新しく買ったWi-Fiルーターは NECのPA-WG1400HPです。

  • Walkman Z でWi-Fiに繋がらない

    Walkman ZでWi-Fiに接続されアンテナが出るのですが白いままで緑色になりません。 再起動すれば治るかと思い試しても,駄目でした。 Wi-Fiチェッカーを使い接続テストをしてみたところ, 「ゲートウェイ/DNS」の「・DNSサーバー2」の欄が「0.0.0.0」となり赤文字になっていました。 また,「接続結果」の欄は, IOException : UNable to resolve host"www.sony.net": No address associated with hostname と表示されていました。 いろいろと調べても原因がわからなかったので,ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。 モデル番号 (NW-Z1000Series) Androidバージョン(4.0.4)

  • wi-fi接続

    突然wi-fi接続が出来なくなりました。今は有線でつないでいます。 ファイアウォール機能を一時的に無効にした状態でwi-fi接続が出来るか確認とありましたがどの様にすれば良いかわかりません。wi-fiのアイコンも表示されなくなりました。 無線LAN機能が故障しているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Wi-Fiルーター故障

    TVネットが出来なくなり、パソコンのWi-Fi機能も使えなくなり通信会社に調べてもらったところ、Wi-Fiルーターの本体がかなり熱く熱を持っていて、再起動にてTVのネットはつながりましたが、パソコンのWi-Fi機能は故障して使用不可となりました。 質問したい事 ①ルーターの故障とパソコンWi-Fiの故障は同時でしたがこれは偶然なのでしょうか? ②それともルーターの故障が原因なのでしょうか? (ルーター設置の場所は狭い鉄の箱内で蓋がかなり熱くなっていました。今は蓋を開けています。)

  • Wi-Fi

    先日、マリオカートWiiでWi-FiをするためにWi-Fi USBコネクタを購入しました。インストールは無事でき、すぐにWi-Fiで遊ぶこともできました。 しかしです。その日、ゲームをやめてUSBを抜き、パソコンをシャットダウンし、次の日またWi-Fiで遊ぼうとしたところ、接続できないのです。Wiiメニューのインターネットで接続テストをすると、エラーコード52140が出てやはり接続ができていないようです。ウイルスソフトの問題かな?と思い、ウイルスソフトを終了してからまた接続したんですがやはり、接続できませんでした。 仕方ないので、Wi-FiのPC登録ツールをアンインストールし、再びインストールし接続してみると、接続できました。しかし、また、パソコンをシャットダウンし、PCを起動しWi-Fiに接続を試みても接続できません。そして、またアンインストール→インストール→Wi-Fi接続可能→USB抜く→PCきる→PC起動→USBさす→Wi-Fi接続不能→アンインストール・・・の繰り返しなんです。 Wi-Fi接続は許可しています。 どうすればよいのでしょうか??本当に困っています。 【OS】Vist 【ウイルスソフト】Spy Sweeper 【プロバイダー】ヤフー 長くわかりにくい文章で申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • iPhone4smのWi-Fiについて...

    iPhone4sを利用しているのですが、一昨日からWi-Fiに接続できなくなり困っています。 ネットワークを選択...というところには3つくらいWi-Fi名?はでてきているのですが、パスワードを入力してもチェックがつかず、ぐるぐると更新マーク?が回り続けるだけでWi-Fiにつなぐことができません。 原因または繋ぎ方がわかる方は教えてください。 ちなみに3G回線は利用してません

  • エラー 52100 wi-fi DSi

    バッファロー WLI-UC-GNを使用してます。 DSiで急にwi-fiに繋がらなくなり、接続テストにも失敗します。 そこでファイアウォールを無効にしてみたところ接続テストもクリアし、ゲームのwi-fiも利用できるようになりました。 ファイアウォールを有効にすると、またwi-fiに繋がらなくなってしまうのですが、ファイアウォールを有効にした状態で、wi-fiに繋がるようにするには例外等に何を追加すればいいのでしょうか? 現在は、ソフトウェアルータ設定ツールが追加されておりチェックも入っておりますが、ファイアウォール有効にするとwi-fiに繋がりません。 アドバイスよろしくお願いします。