• 締切済み

Walkman Z でWi-Fiに繋がらない

Walkman ZでWi-Fiに接続されアンテナが出るのですが白いままで緑色になりません。 再起動すれば治るかと思い試しても,駄目でした。 Wi-Fiチェッカーを使い接続テストをしてみたところ, 「ゲートウェイ/DNS」の「・DNSサーバー2」の欄が「0.0.0.0」となり赤文字になっていました。 また,「接続結果」の欄は, IOException : UNable to resolve host"www.sony.net": No address associated with hostname と表示されていました。 いろいろと調べても原因がわからなかったので,ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。 モデル番号 (NW-Z1000Series) Androidバージョン(4.0.4)

みんなの回答

• aero1
回答No.1

「Wi-Fiネットワークに接続する」 http://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-z1000s/prepare/wifi01.html?spdir=Z1000S&spdata=menu http://qa.support.sony.jp/solution/S1112159002686/ こちらのURL先が、設定の方法ですが誤りなく設定は出来ていますか? 恐らく、IPアドレス等が上手く割り当てられないトラブルだと思います。 接続先は、ご自宅の無線LANルータですか? 利用されている、無線LANルータの方のセキュリティ設定も見直すといいかもしれません。 特定の機器しか接続しない、MACアドレスフィルタリングは有効になっていませんか? あとは、単純にルータに設定してある正しい「SSID」と「セキュリティキー(パスワード)」を正確に入力してあるかの確認をしてください。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/walkman/inquiry/nw-z1000s.html?spdir=Z1000S&spdata=menu