• 締切済み

WALKMANのWi-Fi接続が切れます。

昨年の9月にWALKMAN(Fシリーズ)を購入しました。 WALKMANではよくネットに接続していろいろ調べたりYouTubeを観たりしていたのですが、だんだんネット接続が悪くなり、最近はほとんど接続できなくなってしまいました。 購入当初はWi-Fiをオンにするとすぐにネットに接続され、オフにするまで接続が切れることはなかったのですが、最近、特に12月半ばほどからWi-Fiをオンにしてネットに接続することができても、なぜかすぐに接続が切れるようになりました。接続がつながってから5秒ほどで切れ、また5秒ほどしたらつながり、また5秒ほどしたら切れる、ということが繰り返されます。 ちなみに接続が切れているのか切れていないのかはWALKMANの画面右上の、接続の表示があるかないかで確認できます(といっても、接続されている表示があっても接続できないことが多いです)。 原因が分からず、ネットなどで調べ、WALKMANの電源を切る・リセットする、Wi-Fiの接続の設定をやりなおす ということをしてみたのですが、直りませんでした。 Wi-Fiの本体?には原因はないと思います。姉がiPod touchを持っているのですが、ネット接続に問題は無いようです。また、私が今使っているパソコンにも問題はありません。接続しているWi-Fiの本体?はどれも同じですので、私のWALKMANに原因があると思っています。 はたしてどのような原因で起こっているのでしょうか? 私は、元凶はもしかしたら、WALKMANのWi-Fi接続をつなげたり、切ったりを頻繁に行ったことにあるのかもしれないと疑っているのですが、そのような原因はありえるでしょうか? Wi-Fi接続をずっとしていると余分なエネルギーが使われるため電池が早く切れる、という情報のもと、ネットを使うとき以外はWi-Fi接続は切っているのですが、それはしてはいけないことなのでしょうか? 姉のiPod touchはいつもWi-Fiに接続している状態だそうなので、もしや私のその行動が原因では?と考えています。 どうすれば直る可能性があるでしょうか? 電子機器に関しての知識はほぼ皆無なのでさっぱりわかりません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私もF-800シリーズを使用してますが特にそのような症状は無いですね。 一度バックアップをとって初期化しても治らないようでしたら修理に出されるのをオススメします。

incharacter
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回線?を変えたら直りました。 ご回答ありがとうございました。

• goozozo
回答No.3

調子が悪くなってるんでしょうね。 保証期間が一年くらいはありませんか? 修理に出してみては?

incharacter
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回線?を変えたら直りました。 ご回答ありがとうございました。

• ffdtokuma
回答No.2

何らかの原因で接続が初期化されてしまったのではないでしょうか もう一度設定をやり直してみてはと思います

incharacter
質問者

お礼

• Londesu
回答No.1

・電波が弱い ・ルーターとの相性が悪い ・ルーターが故障仕掛けてる 5000円くらいでいい物が売っているので買ってみるといいかもしれません。

incharacter
質問者

お礼