Wi-Fiの接続方法

このQ&Aのポイント
  • ULTRA Wi-Fi 4G 102Zの接続状態が未接続で問題が発生しています。
  • タブレットのWi-Fiをオンにしても接続項目が表示されず、解決策を探しています。
  • タブレットの方も接続可能にする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fiの接続方法

ULTRA Wi-Fi4G 102Zを使っています。 タブレットを接続したいんですが、出来ませんでした。 タブレットのWi-Fiをオンにしても項目が出なかったので、102Zのページを開いてみたら、インターネットWi-Fi情報のWi-Fi接続は有効ですが、接続状態が未接続です。これって、関係ありますか? 接続状態を有効にする方法があれば教えてください。 これでタブレットの方も接続できるんでしょうか?

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

電波は繫がっていても設定が完了していないようです。 SoftBankのホームページに取り扱い説明書がありました。 Windows http://help.mb.softbank.jp/102z/pc/03-03.html Mac http://help.mb.softbank.jp/102z/pc/03-04.html 「SSID」がポイントのようです。 http://e-words.jp/w/SSID.html こちらも http://help.mb.softbank.jp/102z/pc/06-07.html 解決しない場合は購入された販売店で相談することが近道だと思います。

• aotyu
回答No.1

タブレットのwi-fiをオンにして無線LANの設定をすれば102ZのIDが選択出来ると思います。あとは選んで102Zの設定パスワードを入力すれば繋がるを思います。モバイルルーターの機種が違いますが上記の方法で接続していました。