プリンター(PM-A7000)の故障

このQ&Aのポイント
  • エプソン複合機をパソコンに接続して印刷しようとしたら、インキのマークの赤ランプが点滅して印刷できなくなりました。
  • プリンターに何らかのエラーが発生しているというエラーメッセージが表示されています。
  • ノズルチェックでは正常に印刷できるため、対処方法を教えていただけないでしょうか。
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  • 締切済み

プリンター(PM-A7000)の故障

長年問題なく使っていたエプソン複合機をパソコン(Windows XP)に接続して印刷しようとしたら、インキのマークの赤ランプが点滅して印刷できなくなりました。電子マニュアルではこれはプリンターに何らかのエラーが発生していると書いてありますがランプ表示については冊子マニュアル参照となっています。冊子がないので困っています。どなたか対処方法を教えてくださいませんか。なお、ノズルチェツクでは正常に印刷できます

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

No.1さんの回答にあるPDFのマニュアルを見ると、 54ページ以降にランプの意味一覧が載っていましたよ。 質問者様、 >「インキのマークの赤ランプが点滅」 は、55ページにある、 「いずれかのインクが残り少なくなりました」に該当するようです.... これであれば、通常はインクが無くなるまでは動作すると思います。 (実際ノズルチェックは実施されているようなので) なにか他のランプと混同されていませんか? もしくは、PCと接続してご利用であれば、パソコン側の エプソンプリンタウィンドウに、何かしらメッセージが出ていませんか?

回答No.1

PM-A700ではないですか? エプソンのホームページで検索をかけたら、そう聞かれました。 であれば、ホームページからマニュアルをダウンロードできますよ。 冊子のも置いて有りますよ。下のリンクで。。58ページです。

参考URL:
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pma700/4052279_01.PDF

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