• ベストアンサー

地図絵画について

建設業、土木業などでCADを使っている方に質問です。 よく 現場案内などに使用する地図を他の図面と一緒に印刷し、提出していると思いますが ここに作成されている現場地図はどのように作っていますか? 私がよく目にする地図は 1、色はモノクロでCADでトレースしたみたいに線がぼやけていない 2、図面上で項目を追加した状態で印刷されている事が多い 以上 判る方 ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.1

これのことかな。 電子住宅地図 デジタウン http://www.zenrin.co.jp/product/software/digitown/mapoperation.html

参考URL:
http://www.zenrin.co.jp/product/software/digitown/mapoperation.html
n-ri007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私はこのソフトを使ったことが無いので”確かにこれです”とは判りませんが 一般的に現場詳細図として使われているのでしょうか? もしそうであればやはり有料ソフトでないと便利に使えないのでしょうね ありがとうございました。