• ベストアンサー

EXCEL 2000

すみません。次の操作方法忘れてしまって、思い出せません! お助け下さい(悲鳴) EXCEL2000で、指定した複数行について、そのセル幅を 指定した一定の大きさに変更する方法。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuresin
回答No.1

指定する行を選択し、メニューバーの書式から幅をクリックして、 ご希望の値を入れれば良いのでしょう。

graphic2004
質問者

お礼

Kuresinさん 出来ました!助かりました! 有難うございました。

その他の回答 (1)

• macbain
回答No.2

単なる書き間違いとは思いますが念のため、ということで。  行(1,2,3,4,...)の一部を指定してその指定した部分だけのセル幅=列幅(列:A,B,C,D,...)を変更することはできませんね。セル幅を指定するにはそのセルの列を一括して幅を決めなければならず、たとえばA1は幅10だけれどA2というわけには行きません。  ご質問の意味が選択した複数の列すべてについて一定の列幅を設定するのではなく、各列それぞれに最適な幅を自動的に設定するということであれば、指定する列をドラッグして選択し、選択した範囲の最も右側のシートの列を表すA,B,Cの横にカーソルを合わせ、カーソルの形が変わったところでダブルクリックすることで実現できます。  見当違いの回答でありましたらお許し下さい。

graphic2004
質問者

お礼

後段、御記載の通りで解決!しました。 有難うございました。