2つのエクセルのシート間で同じセル内容と行列の高さ・幅を持つ新たなシートを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • 2つのエクセルのシート間で同じセル内容と行列の高さ・幅を持つ新たなシートを作成する方法について教えてください。シートAとシートBは300行100列ほどの大きさで、各セルには値や数式が入っています。結合セルの番地は同じです。
  • 新しいシートの中身はシートAと同じであり、行の高さと列の幅はシートBと同じになるようにしたいと思っています。ただし、1行または1列ずつ変更するのは大変です。簡単な方法があれば教えてください。
  • 2つのエクセルのシート間でシートAと同じセル内容と行列の高さ・幅を持つ新しいシートを作成する方法を教えてください。シートAとシートBは約300行100列であり、各セルには値や数式が含まれています。結合セルの番地は同じです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2つのエクセルのシート間でこのようなことは出来ますか?

こんにちは 1つのエクセルファイルに2つのシートがあり(シートA、シートBとします。両シートはともに300行100列ほどの大きさで、各セルに値、数式、第3のシートセルの参照等が入っています。また、両者とも結合されたセルが散らばっていますが、結合セルの番地は同じです。)両者のシートは非常に似ているのですが、セルの中身、行列の高さ・幅が微妙に違います。 ここで2つのシートを使い、次のような新たなシートを作りたいのです。 ・セルの中身はシートAとまったく同じ。 ・行の高さと列の幅はシートBとまったく同じ。 新たなシートの中身はシートAとまったく同じなので、シートAを元にして行の高さと列の幅がシートBと同じになるようにすればよいと思うのですがやり方が分かりません。かといって1行、1列ごとにシートAの高さ、幅を変更するのも大変です。 何方か簡単に出来る方法が分かる方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.3

No.2です。 ごめんなさい、結合セルがあったんですね。 1.シートAをコピーしてシートCを作成。 2.シートB全体をコピーして、シートCに書式を貼りつけ。 これで良いかと

actonpower
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法で出来たみたいです。

その他の回答 (3)

• ykskhgaki
回答No.4

エクセルファイルをバックアップ保存しておく。 シートAのA1セルからデータの全範囲を選択→右クリック→コピー。 シートBのA1セルを選択→右クリック→貼り付け シートBの列幅・行高さは変わらず、シートAと同じ内容になる。

actonpower
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、第3のシートのセルを参照しているセルを含むため、単純に貼り付けただけだと中身が変わってしまうようです。

• mt2008
回答No.2

1.シートBをコピーしてシートCを作成。 2.シートA全体をコピーしてシートCに値だけを貼り付ける こういう事ですか?

• FEX2053
回答No.1

「結合」がないなら、「形式を選択して貼り付け」で出来るんですが。 「結合」があると、ソレが全く同じ位置でもデータを貼り付けることは 出来なかったと思います。「結合」しているセルの数が少なければ、 結合を解除すればいいんですけど・・・。 シコシコ一つずつ、データをコピーしていくか、さもなければマクロを 使って「結合解除」~「コピー」~「再結合」という処理をするか、 どちらかではないかと思います。