• ベストアンサー

KING of 貝

下ネタじゃありません(笑) 御自身の好きな貝(食用)NO,1は何ですか? +その貝の食べ方NO,1は何ですか? 例)私は・・・・・・赤貝(刺身です(^^)) 下ネタじゃありませんよ(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184683
noname#184683
回答No.8

あー、貝類大好きなんですよー どうしようかな? サザエかな?網で焼いて醤油をたらすだけ。 ホタテのバター焼きも好きです。 アサリの酒蒸しも!アサリはスパゲティでも味噌汁でも好きですし・・アサリに変えようかな? あ、生牡蠣も良いですね。レモンをしぼるだけ。フライはダメです。 パエリアのムール貝も好き。 悩んだ末に 海老の塩焼きにします。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 貝類美味しいですよね~(^^) 私も大好きです♪ 「サザエの網焼き」肝が最高に好きです♪ もし肝が途中で千切れたら、殻を叩きつけたくなります(笑) 「ホタテ」「アサリ」「牡蠣」「ムール貝」私も全~部好きで~す。 で?肝心のNO,1は・・・・・・・・・ 「海老の塩焼き」(笑) 回答ありがとうございました。面白かったです(笑) ちなみに私の「海老」NO,1は天ぷらです(^^)

chacha0035
質問者

補足

皆様、回答ありがとうございました<m(__)m> 皆様の愛情に感謝!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (11)

noname#189746
noname#189746
回答No.12

ホタテをナメるなよ、です。 刺身もいいけど、貝殻を皿がわりにして、ちょっと醤油をたらして、焼いて食べるのが好きです。 焼けたら、バターを一かけら。 ただ、貝柱だけじゃなく、周りの白子の部分も一緒に食べないと味は半減だと思います。 食べおわった、貝殻は、ブラとして、再利用もできますし。by 武田久美子 ↑ ↑ ↑ なら、あさりとか、シジミの方が良さそう 下ネタじゃないです。上ネタです。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 古いですねぇ~(笑) 年がバレちゃいますよ(^^) 「ホタテの貝焼き」は私も大好き♪ そういや以前、回答者様の質問にも書かせて頂きました。 たしか「バター」質問(^^) その時のお礼でも「白子」好きって言ってましたね♪ 武田久美子も懐かしい(笑) 下ネタじゃなくて、上ネタの方ですね(笑) しかしあえて下ネタの話をすると・・・ 私のは「ホタテ」じゃ、とてもとても隠し切れませ~ん(^o^)/ 「ほら貝」くらいないと・・・・・・はみ出ちゃう・・・ キャ~~~(//・・//)ちょっと~~何を言わせるんですか~~(笑) 回答ありがとうございました。 嬉しかったです(^^)回答も下ネタも(笑)

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.11

KING of 貝 自称【貝男】貝と名のつくものはみんな大好き!。 こまったな~!一つに絞るのは????。 と、言いながらも↓ 御自身の好きな貝(食用)NO,1は何ですか? A:ほっき貝 +その貝の食べ方NO,1は何ですか? A:ご飯のおかずには「塩焼き」 酒のつまみには「刺身」です。 やっぱしこれが一番!。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「自称貝男様」ですか(^^) 私も貝は大好きです♪ そんな「貝男様」のNO,1は・・・ 「ほっき貝」!! 美味しいですよね~(^^) 私も大好きです。 「刺身」は経験ありますが、「塩焼き」が未経験です。今度是非「塩焼き」で食べてみたいです(^^) 回答ありがとうございました。 そういや以前教えて頂いた「さしみ湯葉(わさび醤油)」もまだ試してないでした<m(__)m>ごめんなさい 回答頂いて、今思い出しました。必ず食べます(^^)  

noname#224629
noname#224629
回答No.10

こんばんは。 基本、貝は何でも好きです。 お刺身や炒めても好き。 牡蠣は炒めてオイスターソースをかけて食べます。 牡蠣に牡蠣ソースです(笑) 一番は「しじみ」です。 インスタントのお味噌汁の「しじみ」 (^^;) 最近ずっとお世話になっています。 食材で買ってきた貝は食べた際、「ジャリッ!」が嫌です (+o+) もうその瞬間から貝の旨みなど感じることができなくなります。 インスタントならその感触におびえながら食べる必要がなくなるのでgood! 貝は閉じているとどこか儚く、健気な気もするのですが、 勝手に開いてくるので腹が立つときがあります。 そういう時は食べません。 でも… 本当はインスタントじゃないほうがいいです>< 牡蠣にしておきます。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私も貝は大好きです(^^) 牡蠣の牡蠣ソース炒めも大好きですよ♪ 「しじみ」も美味いですよねぇ~。 私は毎晩酒を飲みますので、よく「しじみの味噌汁」をコンビニで買ってきて、 「よし!これさえ〆に飲めば、肝臓も大丈夫(^^)」と、無駄な抵抗をしてます(笑) 「ジャリッ!」は、分かります~(^^)/ 卵料理に殻が入ってた時と同じくらい不快です。 この二つは、私の食の不快感「2トップ」です(笑) 生きてる貝は、殻が開いてきますよね。 それを指で突っついて、また閉じさせるのが好きです(^^) で・・・・・・結局、NO,1は「牡蠣」ですか(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.9

 こんばんは。  貝、大好きなので、すごく悩みますね~  赤貝もホタテも、美味しいですよね。  う~ん、悩んだ末「アワビ」でお願いします。  蒸しアワビは最高だと思います(^^)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私も「貝」大好きなので迷いました~^^; 「赤貝」「ホタテ」美味し過ぎです♪ 質問文に「赤貝」て書きましたが、今この瞬間どっちが好きか?て聞かれたら、「ホタテ」を選んでしまうかもです(笑) NO,1は「蒸しアワビ」ですか(^^) 実は恥ずかしながら蒸しアワビは食べた事なくて・・・ 以前、料理の漫画で、蒸したのは最高と見た事あります。是非今度食べてみたいです(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.7

赤貝、鳥貝、ミル貝、殻つき系何でもOK でもやっぱ「バカ貝」でしょう!? 酢味噌和えで バカにはバカがちょうどいい!!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「バカ貝」は地域によって呼び名があるらしいですね(^^) 私の地域でも別名で呼んでます。 「酢味噌和え」美味しいですよね(^^) あと、わさび醤油で食べるのも好きです♪ 寿司でもついつい食べたくなりま~すヽ(^。^)ノ 「バカにはバカがちょうどいい!!」 なるほど、私にもピッタリだ(笑) 回答ありがとうございました。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.6

アワビと牡蠣で悩むけど、牡蠣はすでに出ているし、アワビは身とワタの違った味を楽しめるので「アワビ」でお願いします。 食べ方も生(刺身、水貝)とステーキで悩むけど、思い切って「生」で。 でも、寿司ネタで一個分当たりの原価が一番高いものはアワビじゃなくて赤貝らしいですね。 さすが、質問者さんはなかなかの貝食いです。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「水貝」憧れです(^^) 刺身は食べた事ありますが、水貝未経験です^^; 羨ましい♪ 寿司ネタで一番原価高いのですか~?初めて知りました。 「なかなかの貝食い」なんてとんでもない・・・ 私は「本玉」も「サルボウ」も好きな「なんちゃって貝好き」ですよ(^^) 回答ありがとうございました。勉強になりました<m(__)m>

回答No.5

貝類全般大好きですが、No.1を選ぶなら やっぱり牡蠣です! 食べ方はもちろん生を酢牡蠣で! あ~、オイスターバーに行きたくなって来ました!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私も貝類全般大好きです(^^) NO,1は「酢牡蠣」、美味しいですよね~♪日本酒にピッタリ♪ 生牡蠣をポン酢で「ジュルッ」といくのも好きです(^^) あぁ、私はオイスターバーに行った事ないのです(ToT) 色んな種類があるんですよね? アメリカ産「クマモト」食べてみたいです。 回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.4

アサリです( ̄∀ ̄) アサリの酒蒸しが大好きです(*´∇`)ノ なんであんなに美味いのか謎です(・_・;)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あれれっ?今回は、質問文のおスベリ具合をイジってくれないのですか~(笑) 「アサリの酒蒸し」は美味いですよね~(^^) 私も大好き♪ 確かにあの美味さは謎ですが、たまに「ジャリッ」って砂が入ってると、一気にブルーになりませんか? そんな時は妻に当たる訳にもいかず、怒りの矛先が・・・(笑) 回答ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.3

こんばんは。 No1、ということは1つしかダメなんですね。。。。 貝類好きなんです。ただ、ホタテとしじみはチョット×なんですが。 では、鳥貝。 食べ方は、カウンタにすわって、目の前で握ってもらうお寿司。 回ってないほうで・・・おねがいします。 それで、いつごろ連れて行ってもらえるのですか?

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ダメというわけでは無いのです(^^) でもあれを書かないと「箇条書き理由無し」で10個くらいきたら・・・ お礼がし難くて(笑) 私も貝類、大好きで~す(^^) 「鳥貝」回ってない寿司屋のカウンタですか?なんと・・・羨ましいです(^^) では、明後日にお電話いたしますね。あっ、携帯の方に(笑) お時間開けてて下さいね(^_-)-☆ 回答ありがとうございました。

回答No.2

アサリ! というか、アサリの味噌汁がKING of スープ! 世界一美味いスープだと思います。 貝そのものだったら、ハマグリくらいが一番食べやすくて美味しいと思います。 大きいやつはグロくてムリ!ホタテがギリ、サザエ絶対ムリ!赤貝もムリ! アワビも前食べてみたけど、よく意味わかんなかった。固てーよ! カキも新鮮なやつは美味いのかもしれないけど、フライとかぐちゃっとしてるだけで意味わかんない。 カキは○○○に良いってことで食わされたけど、そもそも赤貝に似たアレがムリなんだって!w

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「アサリの味噌汁」私も大好きで~~す(^^) なんと、あまり貝類お好きじゃないみたいですね^^; あんなに美味しいのに・・・ アワビは、生で食べられたのではないですか?バター焼きとか、軟くて美味しいですよ♪ 肝も最高です(^^) 牡蠣も大好き。生で「ジュルッ」といったら、エロティックでおススメですよ(笑) そういや某有名邦画で、男が生牡蠣食うとき殻で口を怪我して、女が血をKissしながら吸うのがエロかった~(笑) 「赤貝に似たアレ」って、まさか下ネタですか~? OUT~!(笑)(違ったらゴメンナサ~イ) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • KING of きのこ

    下ネタじゃありません(笑) 御自身の好きなきのこ(食用)NO,1は何ですか? +そのきのこの食べ方NO,1は何ですか? 例)私は・・・・・・椎茸 (網焼き(^^)/ 片面だけ焼いて旨味エキスが出たら醤油を垂らしてパクッ♪) 下ネタじゃありませんよ(笑)

  • この貝はどうやって食べたらいいですか?

    お世話になります。 昨日潮干狩りで写真の貝をいくつか採りました。漁港の人によると、赤貝の仲間(赤貝ではない)で食用とのことですがどう料理したらいいですか? 生食?とか、あさりと同じく茹でれば口があいてそれを取って食べる、とか? 良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 貝の

    天然の、アワビ、サザエ、平貝(タイラギ貝)、アオヤギ貝、本ミル貝アサリ、赤貝等を購入したいのですが 皆様お勧めのお店等教えて頂けないでしょうか。 刺身で食べる予定です。 宜しくお願いします。

  • KING of 鶏

    もも・むね・せせり・ササミ・手羽(先・中・元)・ハツ・レバ・ズリ・軟骨・カワ・テール・他・・・ 鶏肉のお好きな部位&調理法、御自身No,1はなんですか? (お時間ある方はNo,2もお願いしますm(__)m) 例)私は・・・ No,1は、「モモの唐揚げ」 初めて行く弁当屋や居酒屋では、モモの唐揚げの美味さでその店を判断します(^^) ちなみにNo,2は「ハツの刺身」 近所の肉屋で200円♪生姜醤油で焼酎お湯割りにピッタンコ♪

  • KING of 焼肉

    焼肉(牛限定)で御自身がお好きな部位、No,1はどこですか? 例)私は・・・タン 塩が好きです。レモンは要りません(^^) 私が育ててる(焼いてる)タンを、妻が勝手にひっくり返すと「離婚」が頭をよぎります(笑)

  • 小赤(サルボウ貝)売っているところ

    甲府近郊で小赤(赤貝に似た小さい貝、正式名称は「サルボウ貝」)を探しています。体調を崩している知人の好物で、送ってあげたいのですが、近所のスーパーには売っていませんでした。どこか売っているところをご存知ないですか?

  • ホッキ貝

    こぶし大のホッキ貝を買ってきましたが,貝が頑張っていて開きません。ホタテ貝のように簡単に開かず,刺身で食べたいので,貝ごと焼くわけにもいかず困っています。貝を開けるにはどうしたいか教えてください。

  • 貝の生態

    貝の生態について(特に二枚貝)詳しいHPを知りませんか? 食用の貝についてなので、蜆とかハマグリとか、じみーなジャンルのものなんですが、生育環境を含め、えさとなるものなど生育条件がわかればうれしいです。 どなたかお願いします。

  • 生のホッキ貝

    お世話になります。 ホッキ貝なのですが貝のまま まだ生きています。 これはどうやって貝から外すのですか? できればお刺身にしたいのですが どのように切ったらいいのか わかりません。 お手数ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けませんか? よろしくお願いします<(_"_)>

  • KING of 海老

    全種じゃないんでしょうが、エビが不漁なんですってね・・・^^; では、質問です。 御自身のお好きな海老No,1は、 何海老で、その調理法は何ですか? 例)私は・・・車海老の天ぷら!!  塩で食べたいな~(^^) 日本酒常温とセットで♪ ちなみにNo,2は 「伊勢海老の頭の味噌汁」です♪