• ベストアンサー

KING of 食感

味よりも(味も好きだけど)食感が好きな食物、御自身No,1はなんですか? (食感・・・歯ごたえ、舌触り、喉ごしなどの解釈でお願いします。) 例)私は・・・タコの吸盤です(^^) 「クキックキッ」って歯ごたえが食べてて楽しいです♪ 焼酎にもピッタシ♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.5

chacha0035 さん。失礼します。よろしくお願いします。 KING of 食感 今パッとですが思い付きで…歯ごたえ、舌触り、喉ごし、味も含め好きなのが個人的な好みで… 果物の ラフランス(洋ナシ)です。新鮮なラフランスは少し堅めですとあっさりさくっと、ちょうど熟れ時でしなやかです。舌触りは優しいし、そう堅くもないので喉ごしも好きです。お味も好きです。 失礼しました m(__)m

chacha0035
質問者

お礼

uniwankoさん、こんばんは。 こちらこそ よろしくお願いします。 >歯ごたえ、舌触り、喉ごし、味も含め好きなのが もしかして全ての項目に該当するのを考えて頂きました? ありがとうございます(^^) 私はラフランス食べた事ないのですが、私の妻が大好きです。 なんか美味しそうですね。 今度妻が買って来た時、食べてみます。 あっ!関係ないけど、妻が食べるようで、皮を剥いてあげたことはありますよ(笑) その時のは結構硬かった覚えがありますが、熟れてなかったのかもですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

昨日食べたんですけど、群馬は伊香保温泉近くの名産「水沢うどん」をオススメします。 「水沢うどん」とかけまして、「上原亜衣ちゃんのDVD」と解きます。 その心は・・・ ツルツルでシコシコですw

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 だはは(笑)な~にが、ツルツルシコシコですか(笑) 水沢うどん初めて聞きました。 調べたら温かいのより冷たいのが一般的だそうですね(^^) う~ん、又群馬の知識が一つ増えてしまった(笑) そういや、鹿児島行った時「黒豚のトンカツ」美味かったですよ♪ 口の中で脂がジュワーっと! 「鹿児島産黒豚とんかつ」とかけまして、「亜衣ちゃんと69」と解きます。 その心は・・・ どちらも「お口の中で溢れ出します」   多分(笑) 回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.16

「クキックキッ、茎わかめですかね…」(;^ ^)ゞ 「話題を絡めなくてもいーよ!!」ヾ(‐д‐ ) 「でもね、歯に挟まると大変なのよね…」(;^ ^)ゞ 「ああ、七転八倒してたね…」ヾ(‐д‐ ) 「タコも好きだけど、数の子も好きだな…」(;^ ^)ゞ 「イカやエビはアレルギーなのに、タコはOKなのか」ヾ(‐д‐ ) 「なんとも不思議な体の神秘…」(;^ ^)ゞ 「ちょっと待て!!何の話だ!?」ヾ(゜Д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 コラコラッ!誰が「〇茎の若亀」やねん! わしゃ「ズル剝け&毎晩が亀ん舞踏会」だっつーの! 失礼しましたm(__)m(笑) なんと!エロ師匠の彼女さんはカズノコ天〇でしたか~(*^_^*) で、タコのように纏わりつく感じですか? くは~♪羨まひぃ~っ♪ 失礼しましたm(__)m(笑) カズノコのぷちぷち感は楽しいですよね~(^^) そのままも好きですが、松前漬けとかも結構好きです。 回答ありがとうございました。

noname#189746
noname#189746
回答No.15

あれっ! 昨日、お酒を飲みながら書きこんだせいか、最後の方がうまく入っていませんでした。 イカは、身よりも耳とゲソの食感がすごく好きです。 身はいらないんで、耳とゲソだけ集めてほしい位です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 なるほど。そういうことでしたか。 イカの耳のコリコリ感は、酒のつまみにピッタリですよね(^^) 関係ないけど、我が家にあるS&Bのホースラディッシュ(チューブ)がなかなか減りません^^; 刺身をイカだけで食べる機会が少ないので、他の魚に合わせてついつい、わさび醤油で食べてしまうのです。 早く使い終わらないと賞味期間がきちゃう(笑) 回答ありがとうございました。

noname#208371
noname#208371
回答No.14

こんにちは! エビチリの海老のプリプリ感が好きですね。 焼き鳥の砂肝と軟骨の食感も良いかと思います。 お酒のお供に最高です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 海老のぷりぷり感♪いいですよね~(^^) ぷりぷりと言ったら、女性のお尻のぷりぷり感も好きです(笑) (失礼しましたm(__)m) 焼き鳥の軟骨は「コリコリ」だと思うんですが、砂肝はなんでしょう?「ザクッザクッ」って感じでしょうか? 文字にするのは難しいですね^^; たしかに焼き鳥屋でお酒飲むなら、これらは欠かせませんよね(^^) 個人的に「ボンジリ」も加えて欲しいです♪ 回答ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.13

こんにちは。 サザエは食感いいでしょうね。 レンコンの酢の物はいいと思います。 他には、好みもありますがセロリのシャキシャキって感じもいいですよ。 ナタデココも好きで良く食べています。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あ~、サザエの食感たまりませんよね~(^^♪ 関係ないけど、壺焼きにしたサザエが殻から上手に外れず、肝が千切れたら殻を叩きつけてやりたくなります(笑) レンコンの食感外せませんね(^^) Stayinさんは福岡でしたっけ?熊本の辛子レンコンもいいですよ~♪ セロリは私も大好きです。 ナタデココの食感を文字で表すと「グニュグニョ」ですか?(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.12

「あ わ び」 お造りではコリコリ、ステーキ風に焼くとグニョグニョ 両方楽しめるところですね 次点はカバヤの「ピュアラル」グミ

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おほほ~(笑) 私、今日は「アワビ」のバター焼き食いましたよ~(^^♪ グニョグニョとバターが相性バッチリ!美味かった~♪ 羨ましいですか?おほほ~(笑) そういや以前、アワビのカレー食ったって言ってましたよね? キィ~!羨ましい~(>_<)(笑) お造りは歯ごたえ感ありますよね~。 カバヤの「ピュアラル」グミ、今度買って試してみます(^^) 回答ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.11

こんばんは クキックキッ表現が危ないですよ、その2。 な・ま・クリーム そ・ふ・と・クリーム ば・に・ら・クリーム?ア・イ・スでしょ な・ま・ケーキ類 ナッツ類が好きです:NO1、カシューナッツ ネギトロ軍艦巻 とびっこ・たらこ・いくらちゃん 果汁グミ ち・よ・こ・レート ぷ・り・んんーん えっ? 歯ごたえ・舌触り・NO1はなんですか? ち・く・○ (((NO1は生クリームです。))) ちくわ、は関係ありません・・

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。だからその表現は危なくないですって!PART2(笑) あ~、No,1は「ちくびに生クリームかけて舐る」んですね^^; ってAVかっ! なんつぁって(笑) 生クリームは昔はキライでしたが、最近のケーキ屋さんの生クリームは美味いですよね(^^) 口に含むとサッと溶ける感じで。 お書き頂いた中では個人的にイクラが共感です! 新鮮なやつは「プチプチ感」に張りがあって美味いんですよね~。食感も楽しいし♪ まぁ、普段は回転寿司の人工イクラ?みたいなの食ってますが(笑) 回答ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.10

フォアグラ・生チョコ・アボカド これは3つとも共通してるんです。 口の中で、まったり、濃厚な感じ。 でも何故か3つとも高級品。 この食感で安い食品があればいいのに~(>_<)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 確かに!まったり濃厚ですよね~♪ しかも美味しい(^^) そういや以前、「動物愛護でフォアグラ生産中止の動き」ってお話を教えて頂いた事ありました。 ってコラコラ!まったり濃厚の中に、日本が世界に誇る「アン肝」が入ってないじゃないですか!(笑) 回答ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.9

d(`・oo´・+)コンバンワッ★ くらげです。 コリコリしてて美味しいです。 最高なのは、カズノコクラゲ です。 カズノコの粒粒感と、クラゲのコリコリがイイです。。。 ちょっと高いのが辛いところですが ファ~~(-oo-)o0ねむ… なんのはなししていたのでしたっけ・・・ まぁ、いっか・・・・ (★´-oo-).。oOO グゥグゥグゥグゥ

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あっ!くらげは美味いですよね~(^^) コリコリ感が私も大好き♪ 個人的には、中華くらげが好みです。 実は私、カズノコクラゲは食べた事が無いんです。が、これ絶対美味そうですね~。 調べたら「ししゃもの卵」も混ぜてたりするんですね^^; 純粋にカズノコだけのがいいです(笑) たしかに、値段調べたら高かったです^^; >(★´-oo-).。oOO グゥグゥグゥグゥ このネタはどっかの質問で拝見しましたよ~(笑) 物騒だったので私はスルーしました(笑) 回答あり・・が・と・・・ござい・・(★´-oo-).。oOO グゥグゥグゥグゥ

noname#197572
noname#197572
回答No.8

こんばんは^^ 食感だけなら、 私は、キクラゲです^^ あんかけには、絶対入れたいです^^ タコの吸盤、美味しいですよね^^

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あんかけにキクラゲは欠かせませんよね(^^) 個人的には、とんこつラーメンにも入ってて欲しいです。 特に味がするわけでは無いんですが、な~んかあの歯ごたえがいいんですよね~♪ 実は昨日、タコの吸盤をつまみに焼酎飲みながらこの質問しました(笑) 美味かったですよ~。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • KING of 鶏

    もも・むね・せせり・ササミ・手羽(先・中・元)・ハツ・レバ・ズリ・軟骨・カワ・テール・他・・・ 鶏肉のお好きな部位&調理法、御自身No,1はなんですか? (お時間ある方はNo,2もお願いしますm(__)m) 例)私は・・・ No,1は、「モモの唐揚げ」 初めて行く弁当屋や居酒屋では、モモの唐揚げの美味さでその店を判断します(^^) ちなみにNo,2は「ハツの刺身」 近所の肉屋で200円♪生姜醤油で焼酎お湯割りにピッタンコ♪

  • 焼酎に入れる梅について

    【焼酎に梅干】をいれて飲まれる方、教えて下さい。 この飲み方が好きな知人に【梅干】を贈ろうと思います。 けれど私自身は飲んだ事がないのでどのような【梅干】を選べばいいのか全く分かりません。  好みも分かれるのかもしれませんがお勧めの味などを教えて下さい。 例:塩分濃度→食用として最近はうす塩の物が多いようですが?   すっぱさ→昔ながらのすっぱいものいいのでしょうか? よろしくおねがいします!

  • くだらな~い、鉄の掟

    他人が聞いたら「くだらな~い」、御自身(御家庭)の「鉄の掟」、上位3か条教えて下さい(^^) (この場合の「掟」の解釈は「ルール」でお願いします<m(__)m>) 例)私は・・・一つ・ 晩酌の焼酎はお湯割り        一つ・ 刺身の山葵は醤油に溶かず、刺身に乗っけて食す        一つ・ 焼肉はタン塩から(笑)

  • KING of KING <ラーメン>

    御自身の理想のラーメン、NO,1ありますか? (イメージはラーメン屋さんのラーメン。こんなラーメンが一番好き!て感じです) 例)私は・・・ とんこつラーメン。(「こってこて」より「あっさりとんこつ」) 麺は「細麺」(ストレート) メインの具は「チャーシュー3枚」「きくらげ」「もやし」「海苔」 脇に「小口ねぎ」「紅ショウガ」「白ごま」です♪(^^)

  • キング オブ キングス ウイスキー

    こんにちわ。 今日はキング オブ キングスという ウイスキーを探しています。 父が30年程前に免税店で購入した ウイスキーなのですが、 現在、販売しているところがナイらしいです。 そこで私が近くの酒屋などで聞いて回りましたが、 ありませんでした。 2/17は父の誕生日なので、その日に プレゼントできたらいいな~と思っております。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • かっちょえぇ~♪ PARTII

    有名人の異性の方で、 「こいつ、格好いいなぁ~♪」って思う方、 御自身No,1は誰ですか? ※有名人・・・芸能人、スポーツ選手、歴史上の人物等、 ”検索して調べる事が出来る方”って解釈でお願いします<(_ _)> 例〉私は・・・ ”長与千草”さん (北斗晶さんと迷ったけど、必殺”ランニングスリー”込みで!)

  • 薬味のBestPartner

    1)わさび 2)しょうが 3)からし 4)おろしにんにく 普段は脇役の上記の「薬味」を、主役に考えた場合、 御自身が最高に合うと思う、料理(食材)のNo,1は何ですか? 例)私は・・・1)わさび&刺身(鯵)        2)しょうが&冷奴(木綿)        3)からし&おでん(大根)        4)にんにく&鳥刺(もも) イメージは冷蔵庫に入ってるチューブのやつで~す(笑)  +焼酎お湯割りでお願いしま~~すヽ(^。^)ノ♪ 

  • KING OF GLADIATOR

    8月29日から行われるNWFヘビー級王座決定トーナメント「KING OF GLADIATOR」に、 かなり違和感があります。 格闘技色が強いプロレスラーが出て来るのはいいとして (6月23日の高山選手のプライドでの試合は、なかなか評判も良いですよね)、 それを「NWF」と名乗るのって、おかしくないですか? 昔のプロレスに詳しいわけではないんですが、 確か猪木さんは、NWFと異種格闘技戦の2本立てとかやってませんでしたっけ? それは、NWFが純プロレスだ、ってことですよね? 藤田選手や安田選手が猪木さんの門下だという理由だけで、 このベルトが引っ張り出されたような気がするんですが。 もっと「これぞプロレス!」っていう感じの試合を沢山見たいのですが、 今後、より格闘技寄りの試合や選手が多くなっていきそうで、少し怖いです。 昔からのファンの方、新しいファンの方、また、プロレス以外の格闘技のファンの方、 どう思われますか? 色々とご意見を伺えたら嬉しいです。

  • キング・オブ・ファイターズ97

    ゲーセンのキング・オブ・ファイターズ97で隠れキャラを使うにはどうすればよいのですか?

  • KING OF GUITERと言えば?

    人それぞれだとは思うのですが、聞いてみたいな~っと思って、投稿してみました。あなたが好きなギターを教えてください。その特徴とか、どんなところが気に入っているかも教えてください~