• ベストアンサー

KING of 食感

味よりも(味も好きだけど)食感が好きな食物、御自身No,1はなんですか? (食感・・・歯ごたえ、舌触り、喉ごしなどの解釈でお願いします。) 例)私は・・・タコの吸盤です(^^) 「クキックキッ」って歯ごたえが食べてて楽しいです♪ 焼酎にもピッタシ♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.5

chacha0035 さん。失礼します。よろしくお願いします。 KING of 食感 今パッとですが思い付きで…歯ごたえ、舌触り、喉ごし、味も含め好きなのが個人的な好みで… 果物の ラフランス(洋ナシ)です。新鮮なラフランスは少し堅めですとあっさりさくっと、ちょうど熟れ時でしなやかです。舌触りは優しいし、そう堅くもないので喉ごしも好きです。お味も好きです。 失礼しました m(__)m

chacha0035
質問者

お礼

uniwankoさん、こんばんは。 こちらこそ よろしくお願いします。 >歯ごたえ、舌触り、喉ごし、味も含め好きなのが もしかして全ての項目に該当するのを考えて頂きました? ありがとうございます(^^) 私はラフランス食べた事ないのですが、私の妻が大好きです。 なんか美味しそうですね。 今度妻が買って来た時、食べてみます。 あっ!関係ないけど、妻が食べるようで、皮を剥いてあげたことはありますよ(笑) その時のは結構硬かった覚えがありますが、熟れてなかったのかもですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

昨日食べたんですけど、群馬は伊香保温泉近くの名産「水沢うどん」をオススメします。 「水沢うどん」とかけまして、「上原亜衣ちゃんのDVD」と解きます。 その心は・・・ ツルツルでシコシコですw

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 だはは(笑)な~にが、ツルツルシコシコですか(笑) 水沢うどん初めて聞きました。 調べたら温かいのより冷たいのが一般的だそうですね(^^) う~ん、又群馬の知識が一つ増えてしまった(笑) そういや、鹿児島行った時「黒豚のトンカツ」美味かったですよ♪ 口の中で脂がジュワーっと! 「鹿児島産黒豚とんかつ」とかけまして、「亜衣ちゃんと69」と解きます。 その心は・・・ どちらも「お口の中で溢れ出します」   多分(笑) 回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.16

「クキックキッ、茎わかめですかね…」(;^ ^)ゞ 「話題を絡めなくてもいーよ!!」ヾ(‐д‐ ) 「でもね、歯に挟まると大変なのよね…」(;^ ^)ゞ 「ああ、七転八倒してたね…」ヾ(‐д‐ ) 「タコも好きだけど、数の子も好きだな…」(;^ ^)ゞ 「イカやエビはアレルギーなのに、タコはOKなのか」ヾ(‐д‐ ) 「なんとも不思議な体の神秘…」(;^ ^)ゞ 「ちょっと待て!!何の話だ!?」ヾ(゜Д゜ )

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 コラコラッ!誰が「〇茎の若亀」やねん! わしゃ「ズル剝け&毎晩が亀ん舞踏会」だっつーの! 失礼しましたm(__)m(笑) なんと!エロ師匠の彼女さんはカズノコ天〇でしたか~(*^_^*) で、タコのように纏わりつく感じですか? くは~♪羨まひぃ~っ♪ 失礼しましたm(__)m(笑) カズノコのぷちぷち感は楽しいですよね~(^^) そのままも好きですが、松前漬けとかも結構好きです。 回答ありがとうございました。

noname#189746
noname#189746
回答No.15

あれっ! 昨日、お酒を飲みながら書きこんだせいか、最後の方がうまく入っていませんでした。 イカは、身よりも耳とゲソの食感がすごく好きです。 身はいらないんで、耳とゲソだけ集めてほしい位です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 なるほど。そういうことでしたか。 イカの耳のコリコリ感は、酒のつまみにピッタリですよね(^^) 関係ないけど、我が家にあるS&Bのホースラディッシュ(チューブ)がなかなか減りません^^; 刺身をイカだけで食べる機会が少ないので、他の魚に合わせてついつい、わさび醤油で食べてしまうのです。 早く使い終わらないと賞味期間がきちゃう(笑) 回答ありがとうございました。

noname#208371
noname#208371
回答No.14

こんにちは! エビチリの海老のプリプリ感が好きですね。 焼き鳥の砂肝と軟骨の食感も良いかと思います。 お酒のお供に最高です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 海老のぷりぷり感♪いいですよね~(^^) ぷりぷりと言ったら、女性のお尻のぷりぷり感も好きです(笑) (失礼しましたm(__)m) 焼き鳥の軟骨は「コリコリ」だと思うんですが、砂肝はなんでしょう?「ザクッザクッ」って感じでしょうか? 文字にするのは難しいですね^^; たしかに焼き鳥屋でお酒飲むなら、これらは欠かせませんよね(^^) 個人的に「ボンジリ」も加えて欲しいです♪ 回答ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.13

こんにちは。 サザエは食感いいでしょうね。 レンコンの酢の物はいいと思います。 他には、好みもありますがセロリのシャキシャキって感じもいいですよ。 ナタデココも好きで良く食べています。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あ~、サザエの食感たまりませんよね~(^^♪ 関係ないけど、壺焼きにしたサザエが殻から上手に外れず、肝が千切れたら殻を叩きつけてやりたくなります(笑) レンコンの食感外せませんね(^^) Stayinさんは福岡でしたっけ?熊本の辛子レンコンもいいですよ~♪ セロリは私も大好きです。 ナタデココの食感を文字で表すと「グニュグニョ」ですか?(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.12

「あ わ び」 お造りではコリコリ、ステーキ風に焼くとグニョグニョ 両方楽しめるところですね 次点はカバヤの「ピュアラル」グミ

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おほほ~(笑) 私、今日は「アワビ」のバター焼き食いましたよ~(^^♪ グニョグニョとバターが相性バッチリ!美味かった~♪ 羨ましいですか?おほほ~(笑) そういや以前、アワビのカレー食ったって言ってましたよね? キィ~!羨ましい~(>_<)(笑) お造りは歯ごたえ感ありますよね~。 カバヤの「ピュアラル」グミ、今度買って試してみます(^^) 回答ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.11

こんばんは クキックキッ表現が危ないですよ、その2。 な・ま・クリーム そ・ふ・と・クリーム ば・に・ら・クリーム?ア・イ・スでしょ な・ま・ケーキ類 ナッツ類が好きです:NO1、カシューナッツ ネギトロ軍艦巻 とびっこ・たらこ・いくらちゃん 果汁グミ ち・よ・こ・レート ぷ・り・んんーん えっ? 歯ごたえ・舌触り・NO1はなんですか? ち・く・○ (((NO1は生クリームです。))) ちくわ、は関係ありません・・

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。だからその表現は危なくないですって!PART2(笑) あ~、No,1は「ちくびに生クリームかけて舐る」んですね^^; ってAVかっ! なんつぁって(笑) 生クリームは昔はキライでしたが、最近のケーキ屋さんの生クリームは美味いですよね(^^) 口に含むとサッと溶ける感じで。 お書き頂いた中では個人的にイクラが共感です! 新鮮なやつは「プチプチ感」に張りがあって美味いんですよね~。食感も楽しいし♪ まぁ、普段は回転寿司の人工イクラ?みたいなの食ってますが(笑) 回答ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.10

フォアグラ・生チョコ・アボカド これは3つとも共通してるんです。 口の中で、まったり、濃厚な感じ。 でも何故か3つとも高級品。 この食感で安い食品があればいいのに~(>_<)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 確かに!まったり濃厚ですよね~♪ しかも美味しい(^^) そういや以前、「動物愛護でフォアグラ生産中止の動き」ってお話を教えて頂いた事ありました。 ってコラコラ!まったり濃厚の中に、日本が世界に誇る「アン肝」が入ってないじゃないですか!(笑) 回答ありがとうございました。

• w_letter
回答No.9

d(`・oo´・+)コンバンワッ★ くらげです。 コリコリしてて美味しいです。 最高なのは、カズノコクラゲ です。 カズノコの粒粒感と、クラゲのコリコリがイイです。。。 ちょっと高いのが辛いところですが ファ~~(-oo-)o0ねむ… なんのはなししていたのでしたっけ・・・ まぁ、いっか・・・・ (★´-oo-).。oOO グゥグゥグゥグゥ

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あっ!くらげは美味いですよね~(^^) コリコリ感が私も大好き♪ 個人的には、中華くらげが好みです。 実は私、カズノコクラゲは食べた事が無いんです。が、これ絶対美味そうですね~。 調べたら「ししゃもの卵」も混ぜてたりするんですね^^; 純粋にカズノコだけのがいいです(笑) たしかに、値段調べたら高かったです^^; >(★´-oo-).。oOO グゥグゥグゥグゥ このネタはどっかの質問で拝見しましたよ~(笑) 物騒だったので私はスルーしました(笑) 回答あり・・が・と・・・ござい・・(★´-oo-).。oOO グゥグゥグゥグゥ

noname#197572
noname#197572
回答No.8

こんばんは^^ 食感だけなら、 私は、キクラゲです^^ あんかけには、絶対入れたいです^^ タコの吸盤、美味しいですよね^^

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 あんかけにキクラゲは欠かせませんよね(^^) 個人的には、とんこつラーメンにも入ってて欲しいです。 特に味がするわけでは無いんですが、な~んかあの歯ごたえがいいんですよね~♪ 実は昨日、タコの吸盤をつまみに焼酎飲みながらこの質問しました(笑) 美味かったですよ~。 回答ありがとうございました。