• ベストアンサー

KING of 貝

下ネタじゃありません(笑) 御自身の好きな貝(食用)NO,1は何ですか? +その貝の食べ方NO,1は何ですか? 例)私は・・・・・・赤貝(刺身です(^^)) 下ネタじゃありませんよ(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184683
noname#184683
回答No.8

あー、貝類大好きなんですよー どうしようかな? サザエかな?網で焼いて醤油をたらすだけ。 ホタテのバター焼きも好きです。 アサリの酒蒸しも!アサリはスパゲティでも味噌汁でも好きですし・・アサリに変えようかな? あ、生牡蠣も良いですね。レモンをしぼるだけ。フライはダメです。 パエリアのムール貝も好き。 悩んだ末に 海老の塩焼きにします。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 貝類美味しいですよね~(^^) 私も大好きです♪ 「サザエの網焼き」肝が最高に好きです♪ もし肝が途中で千切れたら、殻を叩きつけたくなります(笑) 「ホタテ」「アサリ」「牡蠣」「ムール貝」私も全~部好きで~す。 で?肝心のNO,1は・・・・・・・・・ 「海老の塩焼き」(笑) 回答ありがとうございました。面白かったです(笑) ちなみに私の「海老」NO,1は天ぷらです(^^)

chacha0035
質問者

補足

皆様、回答ありがとうございました<m(__)m> 皆様の愛情に感謝!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (11)

• walktkd
回答No.1

ホタテ。 刺身。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ホタテの刺身、美味しいですよね~(^^) 回答ありがとうございました。