• ベストアンサー

KING of 焼肉

焼肉(牛限定)で御自身がお好きな部位、No,1はどこですか? 例)私は・・・タン 塩が好きです。レモンは要りません(^^) 私が育ててる(焼いてる)タンを、妻が勝手にひっくり返すと「離婚」が頭をよぎります(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189746
noname#189746
回答No.7

牛タン、おいしいですよね。 食べ放題のお店に行くと、最初は上タンが出てくるのに、次からは並になってしまうことが多くないですか? 困ったもんです。 牛タンが出ているので、中落ちカルビにします。アバラのお肉です。 適度な脂身があるけど、柔らかくておいしいです。 あとは、エビスの大ジョッキーを。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 はい、牛タンは美味しいです~(^^)♪ 片面をじっくり焼いて、ひっくり返して、もう片面をサッと炙ったのを塩で食べるのが好みです。 食べ放題はバイキングのとこしか行った事ないんですが、注文方式のとこだとそうなんですか? 一応No,1はタンという解釈で・・・、 中落ちカルビはご飯にもビールにもピッタリですよね♪ 私も大好きで~す(^^) 回答ありがとうございました。 ぼそっ(ビールはアサヒスーパードライ!) いえいえ、何も言ってませんよ(^_^.)

その他の回答 (12)

  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.13

こんばんは。 カルビが、好きです!ビールが進みます♪ 締めは、ビビンバで!お腹いっぱ~いです。 たまに、こてっちゃんが無性に食べたくなります‼

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 カルビにビールは最高ですよね(^^) 締めはビビンバ派ですか?私は石焼ビビンバ派です(^^)/ あ~、分かりま~す。 こてっちゃんは無性に食べたくなる時ありますあります(笑) 私は焼酎で頂きますが、やはりビールですか? 回答ありがとうございました。

noname#187463
noname#187463
回答No.12

No.4です。  楽しいお礼をありがとうございました。(^-^) ほっ、補足回答ですっ! >お酒よりも、ご飯でいただきたいです♪ 焼いたカルビタレを、焼肉のタレにつけて、サンチュという葉っぱに、ネギと一緒にのせて食べると、お酒にも合います♪ >回答者様も勝手にひっくり返されるのですか?(^^) 「ひっくり返すのは一度のみ!」を徹底しているのに、夫は何度もひっくり返します。離婚ですよね?? >私は・・・ 「ぬしゃ、なんばふざけた事しよっとやー!!!」って叫びます!! 心の中で(笑) うふふふふ(^m^) 私は声に出して言いますが、「こんどお肉にさわったら、私、家出するわよっ!」と、自分が一番困るだけのことを言います。(笑

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 グフフフフ~(^m^) 楽しんで頂けました?(笑) サンチュに巻いたらいくらでも食べれますよね(^^) お酒にもぴったり♪ >「ひっくり返すのは一度のみ!」 まさにその通り!! 回答者様、分かってらっしゃる(^^) >、「こんどお肉にさわったら、私、家出するわよっ!」と、自分が一番困るだけのことを言います。(笑 だはは~!(笑) それじゃダメじゃないですか(笑) ちなみに、もし私が妻にこれ言われたら・・・ 「なんてや~!?勝手に家出でん、何処でん、ユッケユッケ!!(行け行け!!)」 焼肉だけに(笑) そしてもちろん・・・ 心の中で(笑) 面白追加回答ありがとうございました(笑)

noname#208371
noname#208371
回答No.11

こんにちは! 「KING OF YAKINIKU」 ミノです!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 KINGはミノでしたか(^^) ミノが美味い店は重宝します♪ タレで食べてます?ポン酢も美味いらしいですよ(^^) 回答ありがとうございました。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.10

あんまり食べないのですが^^; ロース(肩ロース)くらいでちょうどいいです。 それでも脂がきつい時は「ミノ」でお願いします。 ポン酢系でさっぱりと (゜-、゜)ジュル (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) 離婚がよぎるどころか、一人身なので・・・><

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 焼肉はあまり食べませんか(^^) ロース大人気ですね~。 私は昔は、脂たっぷりのカルビ系が好きでしたが、最近はロースの方が丁度いいです(笑) ミノは歯ごたえが何とも言えませんよね(^^) なるほど、ポン酢系で? いつもタレでしたので今度試してみます♪ 回答ありがとうございました。 「離婚よぎる」は冗談ですからね(笑)

回答No.9

上カルビ好きですけど、年なので脂肪分を摂りすぎると分解できなくて気持ち悪くなってしまいます・・・ なのでホルモン焼きでお願いします!いくらでも食べられるので酒のつまみに最適w chachaさん、キャバ嬢と焼き肉行ってるのがバレて離婚されないようにw

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私は昔「小倉ありすを・勝手に・仕入して販売してた」者です。以降お見知りおきを(笑) 上カルビは美味いですよね。最初の5枚くらいまでは(笑) 私も年々食べれなくなっていってます・・・^^; 少し調べたら、関東ではホルモンの脂の部分を綺麗に掃除して食べるんですって? 私の地域では、かなり脂が付いたの食べますよ。 噛んだ瞬間、上質な脂が口のなかにジュワ~♪っと。 この状態を彦摩呂風に例えるなら・・・ 「まるで お口の中が、上原亜衣ちゃん状態や~~~♪」です(笑) 回答ありがとうございました。 ちなみにキャバ譲と行ったのは寿司です(笑)

回答No.8

お肉大嫌い人間ですが、「レバー」だけは大好きです!! ときどき、スーパーの惣菜コーナーにダッシュします おひとりさまなので、誰ともケンカせず、美味しくいただきます

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 そういや、どなたかの回答でお肉嫌いってお見かけしました^^; あっ、でもレバーは大好きなんですね(^^) 私はレバ刺しが大好きだったのに、もう食べれなくて残念です。 回答ありがとうございました。 あっ、一応・・・ 質問文の「離婚」は冗談ですからね(笑) 本気にしないで下さいね(^^)

noname#196815
noname#196815
回答No.6

こんにちは ロース、無ければカルビでお願いします 焼肉は肉よりタレが美味いから良いのかも・・

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 回答者様もロースですね(^^) 意外とロース人気だな~。 >焼肉は肉よりタレが美味いから良いのかも・・ そうですか?美味い肉は、そのままでも美味いですよ。 回答ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.5

こんにちはヾ(=´・(oo)・`=) 牛さん限定で、一番好きなの・・・・ 子ブタの食欲では、食べきれるかどうかわかりませんが・・・ 丸焼きでお願いします。 部位は、牛さん1頭ということで・・・ (((o* ̄oo ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄oo  ̄)oオシリフリフリ♪ ヾ(・(00)・。)また今度 ヾ(・(00)・。)近いうちに ヾ(・(00)・。)バイバイ

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 w_letterさん、そこはブタさんだけに・・・ 「ザブトン」じゃないんですか?(笑) ザブトン食べた事ないけど、牛の肩ロースの希少な部位らしいですね。 ところで、牛の丸焼きって美味いんですかね?勝手なイメージですが、スジとか余計な部分がそのままで食べ難そう^^; >(((o* ̄oo ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄oo  ̄)oオシリフリフリ♪ あらま♪おいしそうなお尻ちゃん♪ ぺろぺろ~ん。 なんちゃって(笑) 回答ありがとうございました。

noname#187463
noname#187463
回答No.4

私は、、、カルビス タレが好きです。牛脂は要ります(^^) 私はいつも、「離婚」が頭をよぎっています(笑)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 カルビにタレは合いますよね~(^^) お酒よりも、ご飯でいただきたいです♪ 「カルビ・タレ・メシ・最強コラボ♪」(笑) 回答者様も勝手にひっくり返されるのですか?(^^) 私は・・・ 「ぬしゃ、なんばふざけた事しよっとやー!!!」って叫びます!! 心の中で(笑) 回答ありがとうございました。

noname#202309
noname#202309
回答No.3

こんちわ ホルモンです 臓物全般好きですね

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ホルモンは美味いですよね~(^^) 上手に下処理してくれたのは最高ですよね♪ 臓物系がお好きですか? 私も好きです。焼酎にピッタリなんですよ~(^^) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼肉について

    焼肉のマナーってありますか? 焼肉はどの部位から焼いたほうがいいのか? またタン塩ならタン塩が終わるまでは他の部位は焼かないのがマナーなのか? 友達と3人で行ったときに言われたので。 ご意見の程宜しくお願いします。

  • 焼肉を食べる時

    焼肉のタン塩を食べる時についてくるレモンはいつ使うものですか? お肉を焼く前?それとも焼いたお肉を食べる前ですか? おしえてください。

  • 牛焼肉はこの部位を食え!

    焼肉(牛)食うときの、御自身が好きな部位BEST3をお願いします♪ 後、ついでに一番苦手な部位もお願いしますw 例>私は・・・ BEST3は、サガリ!ホルモン(大腸)!ザブトン! 苦手なのは・・・ミノ!w

  • KING of 海老

    全種じゃないんでしょうが、エビが不漁なんですってね・・・^^; では、質問です。 御自身のお好きな海老No,1は、 何海老で、その調理法は何ですか? 例)私は・・・車海老の天ぷら!!  塩で食べたいな~(^^) 日本酒常温とセットで♪ ちなみにNo,2は 「伊勢海老の頭の味噌汁」です♪

  • KING of 貝

    下ネタじゃありません(笑) 御自身の好きな貝(食用)NO,1は何ですか? +その貝の食べ方NO,1は何ですか? 例)私は・・・・・・赤貝(刺身です(^^)) 下ネタじゃありませんよ(笑)

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • KING of きのこ

    下ネタじゃありません(笑) 御自身の好きなきのこ(食用)NO,1は何ですか? +そのきのこの食べ方NO,1は何ですか? 例)私は・・・・・・椎茸 (網焼き(^^)/ 片面だけ焼いて旨味エキスが出たら醤油を垂らしてパクッ♪) 下ネタじゃありませんよ(笑)

  • KING of 鶏

    もも・むね・せせり・ササミ・手羽(先・中・元)・ハツ・レバ・ズリ・軟骨・カワ・テール・他・・・ 鶏肉のお好きな部位&調理法、御自身No,1はなんですか? (お時間ある方はNo,2もお願いしますm(__)m) 例)私は・・・ No,1は、「モモの唐揚げ」 初めて行く弁当屋や居酒屋では、モモの唐揚げの美味さでその店を判断します(^^) ちなみにNo,2は「ハツの刺身」 近所の肉屋で200円♪生姜醤油で焼酎お湯割りにピッタンコ♪

  • くだらな~い、鉄の掟

    他人が聞いたら「くだらな~い」、御自身(御家庭)の「鉄の掟」、上位3か条教えて下さい(^^) (この場合の「掟」の解釈は「ルール」でお願いします<m(__)m>) 例)私は・・・一つ・ 晩酌の焼酎はお湯割り        一つ・ 刺身の山葵は醤油に溶かず、刺身に乗っけて食す        一つ・ 焼肉はタン塩から(笑)

  • 牛タンのレモンは

    先日焼き肉屋さんに行った時に、 牛タンのレモンを焼く前にかけるのか、焼いた後に かけるのかで議論になりました。  ほとんどの人は焼く前にレモンを牛タンに搾るのですが、メンバーの中にいた食材問屋に勤める人は、焼いた後に 搾るのが本当だと自信満々に言っていました。  本当のところは、牛タンに付いてくるレモンは どの時点でかけるのが本当なのでしょうか?  ちなみに私は、タン塩の場合、先にレモンを搾ってかけ、 片面焼いてひっくりかえした後にネギを載せ、 おおむね火が通ったら食べています。