• ベストアンサー

カーナビの付け換えのことで

新車を買うことになりカーナビとバックカメラを今乗っている車からつけかえる事にしたのですが 六万円の工賃がかかると言われたのですがそのくらいかかるものでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

大手カー用品店ではナビの持込取り付け料金は3万以上取られます。 これに取り外しの工賃をプラスすると、その程度の工賃が発生してもおかしくはありません。 新車を購入と言う事ならディラーでの料金なのでしょうか。 http://www.toritsukekun.com/kouchin.html こちらでの取り外し、取り付けでは4万強というところでしょうか。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。 ディーラーでの値段です。

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.2

カーナビ本体は、大したかからないです。外して取り付けで4万までかと思います。 で、バックモニターは、結構大変なんですよ。。。。 自分で、僕はしましたが、、、、、 http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/ ここから、自分で取り外し、取り付けの情報が有りますので、一度覗いてみて下さい。 もし、自分で出来るなら、6万円浮きますので、、、 ただ、だとと思いますよ。 外して、付けるのは、結構大変です。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。