• ベストアンサー

カーナビの付け換えのことで

新車を買うことになりカーナビとバックカメラを今乗っている車からつけかえる事にしたのですが 六万円の工賃がかかると言われたのですがそのくらいかかるものでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

大手カー用品店ではナビの持込取り付け料金は3万以上取られます。 これに取り外しの工賃をプラスすると、その程度の工賃が発生してもおかしくはありません。 新車を購入と言う事ならディラーでの料金なのでしょうか。 http://www.toritsukekun.com/kouchin.html こちらでの取り外し、取り付けでは4万強というところでしょうか。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。 ディーラーでの値段です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.2

カーナビ本体は、大したかからないです。外して取り付けで4万までかと思います。 で、バックモニターは、結構大変なんですよ。。。。 自分で、僕はしましたが、、、、、 http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/ ここから、自分で取り外し、取り付けの情報が有りますので、一度覗いてみて下さい。 もし、自分で出来るなら、6万円浮きますので、、、 ただ、だとと思いますよ。 外して、付けるのは、結構大変です。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しく車を買う予定で、今の車についているカーナビを

    新しく車を買う予定で、今の車についているカーナビを新車に乗せ替える予定なのですが、バックカメラを新たにつけたいと思います。その場合、 今乗せているカーナビのバックカメラを自分で買ってつける のと、 新車にオプションで純正バックカメラをつけてもらい、それを今乗せているカーナビに接続する のとでは、どちらがいいのでしょうか。精度に違いはありますか?

  • 最近バックモニターつきカーナビって売ってますが、たいていの車種に付けら

    最近バックモニターつきカーナビって売ってますが、たいていの車種に付けられるのですか? 純正カーナビって、とっても高いので、オートバックスでつけようと思うのです。純正のものならカメラを付けて後ろを写せるそうなのですが、友人は「オートバックスなんかで売っている後付けのカーナビでもカメラは付けられるし、値段は工賃含めて20万円もしないよ」といいます。純正+カメラをディーラーで付けてもらうと50万円ぐらいかかりますので、20万円は魅力的です。 そこで質問です、友人の話は本当でしょうか?また、そのナビやカメラでも十分なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カーナビ

    先日、カー用品店にて、カーナビなどの見積もりをしてもらいました。 が、混んでいて、また見積もりにだしてもらった商品が店頭になく、それぞれの性能などを詳しく聞くことが出来ませんでした。 見積もりしてもらったのは、アルパイン製 ナビX9-EQ(9型)218,000 バックカメラHICE-C1000D-w 12,744 取付キットKTXC80NV 4,104 ケーブルKWX-Y004 2,700 リアモニターPXH12-RB-B 127,400 取付キットKTXY2005VG 17,064 HDMIケーブルKCU-610RV 4,860 ナビ工賃 8400 バックカメラ工賃 12,960 モニター工賃 10,800 合計416,872円でした。 工賃は仕方ないですが、この値段なら純正の方が安いです。 ここから値引き交渉したら安くなるかもしれませんが… 車はトヨタのエスクァイアを購入予定です。 性能は純正のものとどう違うのでしょうか。 純正は、運転席は音楽が聞けて後席でDVDを見ることが出来るそうです。 純正のものも、何が出来るかまだちゃんと聞いてなくて、週末教えてもらうつもりでいますが、純正と社外品の性能の違いやメリットデメリットを教えてください。 車に詳しくなく、ディーラーやカー用品店に行っても、何をどう聞けばいいのかテンパっていつも聞きそびれたりします。 車に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • カーナビ 純正品か社外品か

    新車(トヨタのシエンタ)の購入を検討しており、その際にカーナビも取り付けようと思っています。 ナビパッケージとして初めからナビ付きで購入するのが良いのか、それとも、車はナビなしで購入して、後から社外品を購入すべきか迷っています。 ナビは今まで使ったことがありませんが、以下のような条件を期待しています。 1)地図情報(店舗・道路などの情報更新が手軽・安価にできる) 2)渋滞情報が見れる 3)バックモニター(ギアをバックに入れると後方確認できる)として使える 4)アンテナなどがボディーの外に突き出ないこと 社外品の方が安く買えると聞きましたが、カーショップでカーナビについて聞いたところ、今出ている楽ナビが18万円、プラス、バックモニター用のカメラ、工賃などを足し上げると、純正品(28万5千円)とあまり変わらなくなるのではないかと思います。 カーショップって意外に高いのだなというのが感想です。 純正品と社外品とでは、性能は異なりますか?また、純正品の場合、車を買い換えた際に、取り外しできないって本当ですか? もし、社外品を購入する場合、カーショップで購入するか、ネットショップで少しでも安く購入するのか、取り付けはディーラーが良いのか、カーショップが良いのか、自分では検討がつきません。 アドバイスお願いします。

  • カーナビについて

    最近、車を買いました。 トヨタ「ヴォクシー Z 煌」です。 初めてカーナビを付けるのですが分からないことがあるので教えていただけますか? (1)ヴォクシーでインダッシュタイプのカーナビを使用していて不具合はないですか?(メーターが見にくいとか) (2)今、地デジ対応のカーナビを付けるのはどうでしょうか?ショップではチューナーが高い(8万円くらい)。 この先、値段は下がると思うのですが・・・綺麗な画像で見たいという気持ちはあります。 (3)今、お勧めのカーナビはありますか?  希望はHDDタイプでTVとDVDが見れて、ipodを接続したいです。あとバックカメラを付けたいです。

  • 全損での、カーナビ、バックライト取付費用はもらえるものでしょうか?

    こんにちは。先月末に追突事故をされました(相手過失100%)。 こちらの車は、修理費が時価額を超えて「全損」扱いになりました。 この為、新しい車を購入する方向で進めています(新車購入でその新車の検査登録・車庫証明・リサイクル費・納車費・廃車費は丸々出してもらえます)。 私の車には、バックカメラ、カーナビ、ETCが取り付けられていました。新しいくるまに取り付けなければならずその費用(取付費)は請求できるのでしょうか? ●ポイント  ○バックカメラは故障している(たまに表示しなくなりました。単体  3万円くらい)。  ○フィルムアンテナ(単体2万円くらい)は張替えができない。   新購入となります。  ○取付費用は、5万円程 ●質問  1.バックカメラの新品購入費はもらえるのでしょうか?    またその取付費はもらえるのでしょうか?  2.フィルムアンテナ単体費用は、もらえるのでしょうか?  3.カーナビ、ETCの取付費用はもらえるのでしょうか? 以上 一般的な回答でかまいませんので、アドバイスいただけたら助かります。また、経験のある方是非教えて下さい。それをもとに保険屋さんと交渉します。宜しくお願い致します。  

  • カーナビ教えてください

    ハイエースワゴン ワゴンGL(ロング・ワイドボディ)を 購入予定ですが、 カーナビを 後付けにするか購入先でつけてもらうか悩んでいます。 専門店で 三菱SDナビを勧められたのですが 工賃込みで12万。 バックカメラも付ける予定なので そちらは 工賃込みで約4万します。 専門店から カーナビを自分で購入するなら 7インチ、インダッシュで パイオニアか三菱で。と言われています。 三菱とパイオニアでお勧めのナビをご存知でしたら教えてください。 持ち込みは 工賃別途3~4万ほどかかるそうです。 なので 工賃4万として、8万以下のナビを探しています。 とりあえず 自分で探したものは三菱のNR-MZ50なのですが、インダッシュと書いてないので 適合するのか わかっていません。 そもそもインダッシュというものが わかっていなのも問題ですが・・・。 インダッシュでおすすめがあったら教えてください

  • ヴォクシーにおすすめのカーナビ

    このたびヴォクシーをオーディオレスで購入しました。カーナビとバックカメラを後付したいと思っています。(純正は高いので) ヴォクシーにお奨めのカーナビってありますか? 予算があまりないのでDVDにしようと思っています。後はバックカメラ対応がいいんですが。 車ごとにお奨めカーナビは違うと思います。 よろしくお願いします。

  • カーナビ、これって買い?

    ケンウッドのHDZ-2570ITを狙っているのですが、 とても高くて中々踏み出せずにいました。 オートバックスやイエローハット等はちょくちょく 値段を確認しに行っていたのですが、 底値は168000円でした。 ですが先日特売(数量限定)で12万円で 販売されていました。 あいにくその時買い損ねてしまい 底値が更新されたのでますます買いにくくなりました。 (安く買えるものを高い値段で買うのが嫌なので・・・) 本日この特売を行った店で見積もりをとった所、 「ナビ+バックカメラ(19800円)+税+工賃で20万でいいよ」といわれました。 なんとなく高く感じたので、色々とおねだりした結果 あと、「ナビを上下させる後ろの金具2500円+ パネル用のフィルム(タッチパネルなので) 780円+ 液晶カバー 680円」もおまけでつけてくれる事に なりました。 「これ以上はサービス出来ないし、ここで決めてもらわないと後でこの値段で提供出来るとは限らないよ」と言われ とりあえず予約だけしてきました。 他に安いお店があればキャンセルも出来るという事だったので。。。。 で、オートバックス等をまた見に行ってきましたが 本体価格は大体16万くらいでした。 それにバックカメラ(2万)を足したらそれだけで18万なので やっぱりさっきのお店は買いなのかなっと思うのですが、 どうなんでしょうか? 価格.comだと底値は13万円でした。 持ち込みだと工賃が高くなると聞きますし、 バックカメラを足すと15万くらい。 税と手間賃を考えると・・・

  • パナソニックのカーナビ・ストラーダについて。

    パナソニックのカーナビ・ストラーダを買うつもりなのですが。 ストラーダのCN-S310WDを買います。 車はトヨタのウィッシュですが、純正以外ではストラーダだとステアリングリモコンに対応し ているらしいので、ストラーダにしました。 カーショップで店員さんに相談し、私の使い方なら、このナビが安くて画面もキレイとすすめてもらい、見積りをもらいました。 私の使い方としては地デジが見れて・iPodがつなげて・たまに地図検索するくらいです。 CN-S310WDとバックカメラとiPodの接続ケーブルをつけて工賃込みで12万円でした。 これは安いですか?それとも普通? 皆さんはこのナビの性能をどう思いますか?一般人がたまに使うには十分ですか? もっと安いカーナビで十分でしょうか? 回答よろしくお願いします!!

スキャン結果が悪い、傾く
このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J926N】のスキャン画像が傾いて取り込まれるトラブルについて相談です。
  • Windowsで使用していて、スキャンをすると画像が傾いて取り込まれる問題が発生しています。
  • 関連するソフトやアプリの設定を確認しても問題は解決しないため、どのような対策が必要か教えてください。
回答を見る