• ベストアンサー

電子メールについて

kumasan5の回答

• kumasan5
回答No.4

こんにちは。 その喫茶店に無線LANの設備が有り、サービスで開放してるなら、自宅でネット やメールの送受信をするのと同じように使えます。 その喫茶店に開放しているかどうかを聞くのが一番手っ取り早いでしょう。 若しくは無線LANの設備が無く、パソコンをネットへ接続出来る環境が無くても、 Outlookなどのメールソフト起動して、メールを作成しているだけかもしれません。 作成するだけならネットに繋がっている必要はありません。 都合のいい場所で作成しつつ、作成が完了したらネットに繋がる場所に行って送信 すればいいだけの話しです。 ネットに繋がっていませんので勿論、リアルタイムでのインターネットは出来ませ んが、事前にパソコン内にサイトを保存しておけば、ネットに繋がらない場所でも 、その保存したサイトを後で見る事も可能です。

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。