• 締切済み

電子メール netsurfin のみの安全に限って

電子メール netsurfin のみの安全に限って総合的にどれがお勧めかひとつに絞って教えてください? (1) (1)軽いこと。ESETsmart security (2)無料または安いということ。F-セキュア無料サービス版またはアバスト! インターネットセキュリティ (3)仮に有料なら支払方法が難しくないこと。コンビにでの支払いは操作がなれないと難しい。  パッケージ版ならビックカメラかヨドバシのwebsiteでの価格 (4)アンインストールが簡単で並びにインターネットに接続しないうちにインストールが簡単にできること。McAfee (2) ESETsmart security F-セキュア アバスト! インターネットセキュリティ McAfee 以上のうちどれが経験的に電子メール netsurfin のみの安全に限って総合的にどれがお勧めかひとつに絞って 最新の情報を教えてください?WindoesXPsp2のミニノートのPCレベルの1台使用のみとします。 (3) 停電でブロードバンドプロバイダからの増幅器が作動しません。インターネットをNTTの 電話回線でするしか無いと思います。ラトックのFAXモデムUSB56K/14.4Kでnetsurfin できるでしょうか?よろしくアナログ電話回線での最新経験談をお願いいたします。 2011年3月22日

• tezuk
  • お礼率0% (0/21)

みんなの回答

• aero1
回答No.1

1に関しては、ウィルスだけでなくプライバシーや迷惑メールやフィルタリング等の対策機能がある、複合的なソフトを選択すると重くなると思うので、シンプルな構成のソフトが良いと思います。 または、インストール時に機能を選択してインストールする手もあります。 主観もあったり、利用するパソコンの性能でも変化しますから、体験版を利用してみてはどうでしょうか。 2に関しては、トラブル時にメーカーのサポート受けなくても自力で解決できれば、無償のソフトが一番だと思います。 「Microsoft Security Essentials」 http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp 「Windows XP セキュリティ ソフトウェア」 http://www.microsoft.com/japan/windows/antivirus-partners/windows-xp.aspx 3に関しては、更新に関する料金ですか? 複数の方法が選べるのが普通だとは思いますが・・ ネットの回線業者やプロバイダが提供するタイプだと、有料のサービス(ソフト)でも料金の支払いは簡単ではないでしょうか。 4に関しては、専用の削除ツール等があるのでそれをメーカーサポートからダウンロードする事で、簡単で綺麗に削除する事も可能だと思います。 インストールは、パッケージ版を購入すればディスクからインストールできると思いますが、ソフトやパターンファイル等の更新はネットに接続する必要があるのはどのソフトも同じだと思います。 >経験的に電子メール netsurfin のみの安全に限って総合的にどれがお勧め 上記の、URL先のソフトを選択すれば無難だと思います。 ただ、どのソフトもウィルスの検出はパターンファイルのデータを元に行うと思いますので、新種や亜種の出現よりも対応が後手になります。ただ、ユーザーが多い方が新種等のデータも集まり易く、対応が早い可能性はあります。 一般的に、ソフトに頼り過ぎない方が良いです。(完璧に守ってくれるソフトはないという事です) 自分が、一番信頼できるソフトを選ぶしかないと思います。  >停電でブロードバンドプロバイダからの増幅器が作動しません。インターネットをNTTの 電話回線でするしか無いと思います ダイヤルアップ接続の事だと思いますが、パソコン等の電源やプロバイダ等との契約の問題がクリアされていれば問題ないかと思います。

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html