• ベストアンサー

この組み合わせで安全?

avast!とZoneAlarmProをあわせて使用しています。 この組み合わせで、Nortonのオンラインチェック(セキュリティー)を掛けると、トロイの木馬のセキュリティー対策ができていないような結果が出てしまいます。 が、このままPCを使い続けても安全でしょうか? 勿論、ウイルス定義等は最新版にUpしてあります。

• brook
  • お礼率4% (1/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ZoneAlarmもいいけど、 sygate personal firewallのほうがいいと思う 参考URL http://www.geocities.jp/bruce_teller/sygate5/ 加えて、やはりspywareblasterもいいと思う

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.4

もちろんルーターはお使いですよね。あとは、OS、使用ソフト、使用機器を最新の状態に保つことです。スパイウエア対策の話が出てますが、ブラウザをFireFoxやMaxthonに変えちゃうのも有効です。あるいは、Microsoft AntispywareのReal-Time Protection機能を 使うのもいいと思います。また、他の質問者の回答にも書いたのですが、これからの時代はプロアクティブという言葉がキーワードになってきます。「0-day attack」や「プロアクティブ」という言葉を元に、いろいろ調べてみるといいでしょう。 注意:FireFoxやMaxthonにもセキュリティーホールが報告されることがあるので、やはり、アップデートは欠かせない。

• runbird
回答No.2

NO,1さんの回答に同感です。 スパイウェア対策のフリーソフトはSpywareBlasterや Spybot-S&D(サーチ&デストロイ)などを使ってみたらいかがでしょうか? UPLはSpybotに関する記事です。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/netsecurity/closeup/CU20050124A/
  • earthlight
回答No.1

その構成ではウィルスに対しては対策ができていても、スパイウェアの対策ができていないということです。 下記サイトをお読みになり、スパイウェアとは何者なのかという基礎知識から対策まで身に付けてください。 アダルトサイト被害対策の部屋:スパイウェアのトピックス http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html