• 締切済み

全管連民事再生法手続き開始について

平成25年8月16日で東京地方裁判所に対して民事再生法手続開始をした全管連グループに投資していましたが、突然この様なことになり困っています。 8月21日に大阪府内で説明会が開催されたのですが何も解らないまま帰ってきました! その中で債権者の方が、債権者同士の救済のための会を作ってみんなで一緒に戦っていかなければこのままでは納得できないと言う意見が出ていたのですが、債権者同士の横の繋がりがないのでどの様にしたらよいか解らないのですが今迄でこの様な経験をされたかたが居られたら良きアドバイスを御願いします! 会社側は個人情報を云々を言って個人の連絡先などを開示してくれるかどうかわかりません?

みんなの回答

• hide_s
回答No.2

今回の民事再生手続きについて同じ立場にある者です。 この再生手続きについては、かなりの多額でまた広範囲の地区に及んでいるように思われます。 実現可能かどうかわかりませんが‥‥? まずSNS(FacebookやTwitter他)など、ネットでの呼びかけをしながら債権者同士のネットワーク 上での繋がりを作り、情報の共有化を計る必要があるかと考えます。 これから示されてくるであろう再生計画案なども含めながら、債権者各皆さんの意見や気持ちを出し 合いこの先、債権者としてどのように対応して行くべきか?  まずネットで集結し方向を確認、少な くとも債権者集会が実施されるまでには順次、リアルな組織結成へ進めることベターかな‥‥と考えますが? ただ、これら組織結成集結には、やはり知識豊富な強いリーダーが求められるかと考えます。

mamasan198
質問者

お礼

御意見有難うございます! 私は大阪府内の説明会に参加したのですが、参加者の方は高齢者の方が多くネットワークを使っての情報収集ほ中々むつかしいものがあると思われますがどの様に感じられますか? 裁判所に行くと書いた物の東京までいかなければならないので躊躇しいています。東京の方で裁判所に行って閲覧して下さる方が居られることを祈っています!!

• tk-kubota
回答No.1

>債権者同士の横の繋がりがないのでどの様にしたらよいか解らないのです 裁判所に行き、記録閲覧すれば債権者の一覧表があります。 それをコピーすればいいです。 mamasan198さんが、その一覧表に記載されていなければ、利害関係であることの証明(投資したことの何らかの書面)すれば、閲覧でき、その後、債権届けの手続きして下さい。

mamasan198
質問者

お礼

有難うございました。 さっそく裁判所に行ってみたいと思います!