• 締切済み

美せんしょく二日目便通が悪くなり困ってます

一食置き換えびせんしょくを始めましたが、便秘になるってこと有りますか?40代後半の女性です。お通じが善くなると聞いていたので、何か間違った服用しているのですかね?普通食はちゃんと繊維も肉も魚も食べて居ます。びせんしょくについて疑問です。もう一週間続けて見ますが、何方か同じ変化になった方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします!!

noname#183022
noname#183022

みんなの回答

  • houman
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

玄米、菜食、豆類主体の食事にするとお通じに良いと思います。 Googleで、驚異のダイエット情報で検索されてご覧になりますと参考になるかも知れません。

参考URL:
http://bisou.seesaa.net/
回答No.1

私もびぜんしょくやってます!! まだ二日目ならそんなに気にすることないかなとは思いますよ~(´・ω・`) タイミング逃すと出なかったりしますしね♪ 私はやったりやらなかったりもありますが、二箱目です。 最近は良いウンチが出てます♪ 置き換えは朝ですか? 起きて水を飲んだりしてます? 腸が動き出してるかどうかとかで便意は多少変わっては来ると思いますよー。

関連するQ&A

  • 便通

    ダイエットのためにも毎日出したいです。 常温の水を沢山飲んでも、えのき氷・ヨーグルトを毎日食べても 毎日は出ず、2日に1回しか出ません。 出たとしても、2日分出たとは思えない量。 食事は3食食べてます。バランスも一応考えて作ってるつもりです。 ご飯の量が、毎食茶碗半分位。最近、間食もやめてます。 運動はできる時に早朝ジョギング。後は家事程度。 サプリメント等は使いたくないし、 私に合った、お通じが良くなる方法って何なのか・・。 青汁・りんご・バナナも変化なし。 便秘だった方、どのようにして改善しましたか? やはり、とにかく色々試すしか無いのでしょうか。

  • 妊娠~嘔吐と便秘の関係

    こんにちは、現在妊娠4ヶ月の妊婦です。 3ヶ月後半から吐きづわりが続いているのですが、一時 調子いいかな?と思える日もあったのですが 最近またぶり返して吐きつづける毎日です。 そこでちょっと気になったのですが、病院から処方された 便秘薬を服用してお通じがいいとあまり吐かないで 便秘薬がなくなってきて服用しないと吐く、という リズムがあるような気がします。 お通じがあると吐かない、なんてことあるんですか?

  • 皆さんの便秘解消法を教えて下さい

    当方30代女性です。 これまでずっと便秘とは無縁の生活を送ってきたのですが、 ここ数ヶ月どうもそれらしき症状が出て困っています。 (1)お通じの回数が減った(少なくとも2日に1度→2週に3回くらい) (2)各回のお通じの量が減った (3)常に腹部(胃の下あたり)に圧迫感がある。(でもお腹は減ります) (4)肌荒れ 特に食生活が変化したわけでもなく、直接的な原因には心当たりが有りません。 強いて言えば年齢でしょうか…最近は下腹もぽっこりと…! 効能を謳ったヨーグルトを常用したり食物繊維を摂ったりと気を付けてはいるのですが中々改善しません。 そこで同じような症状ををお持ちの方に、「これをやったら改善した」という経験を聞かせていただきたいのです。 医学的な裏付けが無い、ジンクスやゲン担ぎ(?)のようなものでもwelcome!です。 (一番確かなのは病院で診てもらう…ということなのは承知した上での質問なので  病院に行きましょうというアドバイスは不要です) 出来るだけ沢山の便秘先輩方のご回答を頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 便秘で困っています

     39歳女性です。 もともとお通じは良かったのに、 二週間前の生理の頃から便秘になりはじめました。 生理中はお通じが不安定になりがちだったので 気にしなかったのですが、生理が終わっても、一日に 少ししかでません。 今までは太いものが一日2回出るほどお通じがよかったのに 今はおなかにたまるのを感じながらも 便意がなく、出ても細いのがちょっと出る程度です。 食生活に変化もなく、環境が変わったということもありません。 何か体に異変が起きているのでしょうか? 不安ですし、気持ちも悪いですし、ウエストや体重も増えて嫌です。 お詳しい方教えてください。

  • レシピを教えて下さい!!

    主人が『憩室炎』になり、1週間の入院で無事に退院出来たのですが医師に『食物繊維たっぷりの食事を…』と言われました。 元々『便秘』だったのでそれも災いしてしまったのでは…と言われ、私も色々調べたら食物繊維を沢山摂取するよぉに…と書いてあったので、食物繊維を意識した料理を中心に工夫しているのですが、主人は一向に便秘は改善されません(>_<)!(←便秘とは無縁だった私は、食生活を改善してからは輪をかけて快調なのですが…。) サプリや薬には頼りたくなぃと言っているので、お通じが良くなるお茶(センナなどは一切入っていなぃ物です)を飲んだりしていたのですが、最初は良かったのですが、やはり飲みなれると効果がなくなってしまうよぉで、最近はお茶でも改善されなくて困っています。。 便秘で悩んでいる方、同じ病気で改善された方などいましたら是非教えて下さい_(_^_)_

  • 食生活を改善したいのですが…

    20を過ぎ、これから長い人生を考えると今のままの不健康な 食生活じゃだめだと思い、ダイエット&健康のためにも食生活を改善していこうと思ってるのですが 大きな壁があります。よく雑誌などでは 過激なダイエット食(サラダだけとか)はよくありません 穀物は控えめに、白米よりは玄米、食パンよりはライ麦パン等繊維が多いものを。 野菜、肉、魚をバランスよく取りましょう。 そうすれば自然に食べ物のおいしさが分かるようになります。 このように書いてありますが たとえお肉を使っていても、栄養があってヘルシーなメニューは 味の濃いものを食べたときの充足感とか お腹にたまる感じに常に飢えてしまいます。 おかずで充足感を感じられないとやっぱり、白いゴハンをどかっと 食べたくなってしまって・・・・。 今の自分では「食べ物の自然なおいしさ」とか「あまり食べないでも満足できる」とは程遠い感じです(泣 こんな自分はどうすればいいんでしょうか?

  • 便通の変化と背中の痛み

    27歳の女性です。 ●便秘とは無縁だった私が3か月前から便秘気味になりました。  食生活や生活習慣などは変わっていません。  バナナ・納豆・ヨーグルトは毎日欠かさず食べています。  便もコロコロと出るくらいで、お腹に痛みはありませんが下腹部が重 いです。 ●ここ2カ月の間で更に腰の痛みと背中の中心より少し左下が痛むよう になりました。 ●ごはんも少量で満腹感がでるようになったり、寝ているときに突然吐 き気(吐くわけではありません)で目が覚めたりと体調に変化が出て きました。 何か思い当たるような病状や同じような症状の方、ご存じであれば教えて下さい。 胃腸科に行けばよいか内科に行けばよいかも迷っています。

  • 【長文です】ひどい便秘で悩んでいます

    初めまして。 30代後半の女性です。 タイトル通りなのでづが、これまでも便秘がちで 毎日便通があったわけではないのですが 2~3日に1回はイキまずにつるんと出るお通じがありました。 残便感もなく特に薬も飲んでいません。 今年の3月くらいから急に1週間以上もお通じがない状態が多くなりました。 食事内容に大きな変化もないと思います。 挙げるとすれば ・朝食をフルグラから、全粒粉のパンに変更 ・白米を玄米に変えた ・牛乳から豆乳に変えた 昼食も外食ではなく、お弁当です。 玄米ごはん、肉巻き野菜、卵焼き、ウィンナーと野菜の炒め物、ジャーポットにお味噌汁 …ほぼ毎日同じようなメニューです(笑) 夜はヨガに行くことが多いので 家に戻ってからは納豆を食べて、すっきりフルーツ青汁を飲んで終わることが多いです。 朝食にヨーグルトも食べてるし 納豆も食べてるし お味噌汁にキャベツとキノコたっぷり入ってるし ヨガでお水1リットル飲んでるし 運動(ヨガですが…)してるし カイテキオリゴ飲んでるし 何でお通じないのかわからないです…(>_<) これ以上何をしたらいいのか 何が良くない、足りないのかわからないです… 便秘の状態は、出口まで便が下りてきてるのに 便意も腹痛もないです。 せっかく「おっ?」と思ってトイレ行っても 硬すぎて、お腹にも力入らないし 頭に力入っちゃうし、クラクラしてあきらめる感じです。 10日間出ないから、コーラック2を1粒ずつ3日間飲んでやっと出しました。 あきらかにカッチカチで 1食ずつ固まったようなコロコロうんちが 20粒くらい出ました。 でもすっきりしたようなしないような…… お尻に残便感はありませんが 下っ腹がへこまない… しかもまた便秘になって5日出てません。 今の食生活でも水分不足ですか? 水分て水飲めばいいってことですか? 何しても出ないから、食事するの怖いです。 何かアドバイスいただけますか? よろしくお願い致します!(。´Д⊂)

  • 便秘対策に炭水化物は必要か?

     30歳女性です。別トビにも書きましたが、すごい便秘で、食欲もないのにどんどん太っていき、妊婦と間違えられて電車の中で席を譲られた事があります。  どうしても治したい!ダイエットしたい!と思っています。それで、最近よく話題になっている和田式ダイエットという方法に興味があったのですが、このダイエットは、「肉、魚、油、野菜、卵、豆、海藻・・・」など九品目を絶対にとるのですが、炭水化物だけは避けるようにと書いてありました。  肉や魚を食べていいのなら、私にも出来そうだと思ったのですが、炭水化物といえば・・・便秘には必要な成分なのでしょうか?さつまいもとか、カロリーは高いけど、繊維質だし・・・といろいろ考えています。  色んな方のご意見をお聞きしたいです。

  • 充実野菜を飲むとお通じ凄くないですか?

    伊藤園の充実野菜を飲むようになってからお通じが凄くて、2週間毎日軟便です。 皆さんはどうですか? 植物繊維入りと書いてあるのでこれが原因だと思うんですが、植物繊維入りというのはここまで効果が高いものなのでしょうか? 便秘の人にとっては良好ですが、私のように敏感な腸の場合は、不安な感じがします。