• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こち亀の大原部長について。

私は、漫画の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が大好きで、昔の100巻以前の頃の大原部長が大好きなのですが、こういう大原部長のような性格の男性ってどう思いますか?非常に真面目で、仕事の鬼で、勤勉実直で、 几帳面で、丁寧で、まさに尊敬に値する人物であると思っています。あなたの職場の上司が大原部長のような方だったらどう思いますか?また、こういう父親をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

30歳過ぎたら、漫画やゲームなんてやめろ!盆栽や囲碁のほうが面白い! っていうシーンありましたね。 これは人の趣味に口を挟む行為+自分の趣味をおしつける行為であります。 こんな事言ってくる上司は、尊敬できません。 確かに大原部長のマジメさと人を思いやる姿勢はすばらしいですが 現実でこういう男性って99%存在しません、 でも本当にいたとしても・・ 人は自分の事より他人を思いやるでしょう? 私も真面目で仕事の鬼ってほどでもないけど、几帳面で丁寧ですよ。 尊敬というより当たり前のことをやってるだけです。 男らしいといわれたことはありますけど。 また大原部長みたいな人は父親だったら、いいなと思います。 ただし上司だったら、人の趣味に口を挟む行為は他人には必要ない性格ですね。 また上司は部下の見本となる存在でもあるので ま・・これも当たり前ですよね