こち亀大原部長の異動話と両津の新任班長の物語

このQ&Aのポイント
  • 大原部長が他の派出所に異動になる話。最初は若者巡査との付き合いが悪かったが、両津を一喝したことで尊敬されるようになる。
  • 一方、公園前派出所では新任班長がいい加減すぎて、両津が班長の仕事をすることになる。
  • 両津と大原が離ればなれになることで互いの存在価値を認識する。
回答を見る
  • ベストアンサー

この話は何巻?(こち亀)

大原部長が他の派出所に異動になった話を探しています。 概要はこんな感じでした・・・ 異動先の派出所の巡査たちは、いわゆる「最近の若者」で飲みに誘っても付き合いが悪い。 しかしある時、両津を一喝したのを見て若者巡査たちも大原を尊敬し、付き合うようになる。 一方、公園前派出所では新任班長がいい加減すぎて、両津は安心して遊びまわることができない。 いつの間にか両津が班長の仕事までするようになる・・・。 両津と大原が、離ればなれになることで互いの存在価値を認識するというところが印象深く、かなり前にジャンプで読んだだけなのに良く覚えています。 これは何巻収録でしょうか? (結構コミックス持ってるんですけど、何故か見つからない)

  • ntm98
  • お礼率77% (17/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Im_sick
  • ベストアンサー率12% (16/128)
回答No.1

49巻9話「部長、変身!?の巻」 ですね いい話でした

ntm98
質問者

お礼

ああ、なんてことだ! この話を求めてコミックスを集めまくってたんですが、49巻だけなぜか買い忘れてました! ありがとうございました! 助かりました。 いい話でしたよねー

関連するQ&A

  • 今さらですがこち亀好きな方~

    こち亀好きに質問です。 実家にこち亀のVHSが何本かあったので懐かしいなーと鑑賞していたのですが、 今さらながら何故両津は巡査長に収まっているのでしょうか。 多少(って言える程じゃないかな?)大騒ぎや大迷惑はかけていますが、実質葛飾署での検挙率は常に一位(WIKIPEDIA)だし、昇進してもおかしくないと思うのですが 昇進試験を受けないから? それにあの正義という言葉の上にク○がつくほど真面目な大原部長も何故巡査部長に留まっているのでしょう。 部長なら昇進試験を受けないとも思えないのですが 皆様ならどう考えますか? 「漫画だからです」 とか 「作り物だからです」とかいう回答は要りません。 皆様のお考えをお聞かせください。

  • 漫画、こちら葛飾区亀有公園前派出所の内容について

    こち亀で大原部長が両津勘吉に対して 「お前みたいな調子の良い奴がおだてられてナイアガラの滝から飛び降りたりするんだ!」 と言う様な反論をする話はジャンプコミックスのどの巻に収録されていますか? 熱い口論の末のとどめに言い放った言葉だったと思いますが 返信お待ちしてます。

  • こちら葛飾区亀有公園前発出所」 喫茶店を手伝う話

    「こちら葛飾区亀有公園前発出所」のエピソ-ドで、大原部長の友人の喫茶店を、両津と大原部長が手伝いに行き、「ソルテイドッグ」を注文されて、勘違いした二人が野良犬を捕まえて、日本酒に犬の手を入れてかき混ぜてカクテルを製作する話。 ジャンプコミックスの何巻に掲載されているか、教えてください

  • こち亀のこの話は何巻にありますか?

    こんばんは。 こち亀の、部長がウサギと亀の話をし始めるんですけど、両津が「ウサギはゴール前で亀をまってあげているんだからウサギはいい奴だ。亀はウサギが寝ているのをしっているのにもかかわらず自分だけゴールするなんて最低だ。」なんていう話を読んで、とても爆笑してしまいました。 そこで、もう1度よみたいなーと思ったのですが、題名も巻も忘れてしまいましたので、知っている方、もしよければ回答宜しくお願い致します。

  • こち亀、この話は何巻に収録されてる?

    両さんの抗体を顕微鏡で見たら、漫画のバイキンのような形をしていて、その抗体を利用して薬を作ろうとして・・・ ってお話がありましたよね? これって何巻に収録されているのでしょう?? 近くの本屋で買おうとしたんですが、ビニールカバーがかかっていて中身を確かめられないんです>< 詳しい方、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • こち亀のこの話は何巻に収録されているでしょうか?

     内容は、同じ日に始まった両さん、中川、麗子のそれぞれの休日を同時進行で1ページを3段にわけて描いていき、途中から(両さんが寝てしまい)2人の超多忙な休日(?)を追跡していくという話です。 掲載時期がだいたい昭和61~62年というと、コミックスの第何巻に収録されているかわかるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • こち亀 この話は何巻収録?

    こち亀で次の二つの話が掲載されてるコミックスの巻が何巻なのかが知りたいです。 よろしくお願いします。 (1)両さんが商店街のプラモ屋や飲食店に借金をしていて、両さんのボーナスが出たと同時に商店街の人々に追われるという話。 (2)派出所の人とジョディーやボルボが鍋をしているとき、鍋の中にカエルが入っていて麗子が気絶するという話。

  • こち亀は何巻から読むべき?

    最近になって「こち亀」を読み始めましたが、あまりに数が多すぎます。1巻はまだそれぞれのキャラクターが確立されておらず、あまり読み応えがありません。 最新のものから読み進めるのもテだとは思いますし、やはり登場人物を把握するためにも最初から読むべきとも思います。 みなさんは何巻くらいからおもしろくなってくると思いますか? ちなみにマンガ喫茶で読むことが多いので、読む時間は限られています。

  • こち亀51巻でわからないこと

    こち亀51巻の第1話だと思うのですが、 田舎の暴走族が出てくる話で、 暴走族のボスが子分から「かしら」と呼ばれて怒り、 「キャプテン」と呼べというシーンがあります。 このとき、子分たちが大勢で 「すきよキャプテン、すきよキャプテン」 と歌い(?)出します。 この歌はなんでしょうか? 「小学4年生以上しかわからないことを言うんじゃない」 と、暴走族のボスが怒っていたので、 なにかの引用だったようです。 このころわたしはそれくらいの年齢だったはずですが、 この「好きよキャプテン」がぜんぜんわからず、 当時からずっと悩んでいます。

  • 「こち亀」これ何巻?

    ストーリーは、両さんが教授の家庭教師をたくさん雇って、頭がよくなって一流大学にも合格し、博士になっていくというものだったのですが、何巻にあるでしょうか?