こち亀大原部長の異動話と両津の新任班長の物語

このQ&Aのポイント
  • 大原部長が他の派出所に異動になる話。最初は若者巡査との付き合いが悪かったが、両津を一喝したことで尊敬されるようになる。
  • 一方、公園前派出所では新任班長がいい加減すぎて、両津が班長の仕事をすることになる。
  • 両津と大原が離ればなれになることで互いの存在価値を認識する。
回答を見る
  • ベストアンサー

この話は何巻?(こち亀)

大原部長が他の派出所に異動になった話を探しています。 概要はこんな感じでした・・・ 異動先の派出所の巡査たちは、いわゆる「最近の若者」で飲みに誘っても付き合いが悪い。 しかしある時、両津を一喝したのを見て若者巡査たちも大原を尊敬し、付き合うようになる。 一方、公園前派出所では新任班長がいい加減すぎて、両津は安心して遊びまわることができない。 いつの間にか両津が班長の仕事までするようになる・・・。 両津と大原が、離ればなれになることで互いの存在価値を認識するというところが印象深く、かなり前にジャンプで読んだだけなのに良く覚えています。 これは何巻収録でしょうか? (結構コミックス持ってるんですけど、何故か見つからない)

• ntm98
  • お礼率77% (17/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Im_sick
回答No.1

49巻9話「部長、変身!?の巻」 ですね いい話でした

ntm98
質問者

お礼

ああ、なんてことだ! この話を求めてコミックスを集めまくってたんですが、49巻だけなぜか買い忘れてました! ありがとうございました! 助かりました。 いい話でしたよねー