• 締切済み

CDに書き込みが出来ないのですが

デスクトップにBACKUP、DATA,MUSICが出てこないので、スタートーすべてのプログラムで Dragn drop CD+DVDを捜しましたがありません。どの様にすればよろしいでしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.5

回答に対して律儀に返事しているが、回答の内容の意味を、判って 無い様に思われるのですが?・・・ 質問の内容が意味不明で、まるで判らないのです、だから回答された方々は、 別の書き込みソフトなどを紹介してるのです。 >デスクトップにBACKUP、DATA,MUSICが出てこないので これは、Dragon Drop CD+DVD が起動した時に表示される、アイコンの事ですよね? >スタートーすべてのプログラムでDragn drop CD+DVDを捜しましたがありません。 プログラムが壊れたのかも知れないです。 コンピュータ⇒Cドライブ⇒Progrm⇒Dragn Drop・・見つかれば、アイコンをクリック で起動出来ます。 起動出来なければ、プログラムが壊れてます、リカバリディスクがあれば再インストール 出来ますが、Dragon Drop CD+DVDの会社は倒産してますので、ソフトのダウンロードは 不可ですのでディスクがなければ復元出来ないです・ Dragon Drop CD+DVDを復旧するより、別の、書き込みソフトをインストールした方が、 宜しいですね。

htn213hth
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mmni
回答No.4

NEC Windows XPでCD-R/RWにデータを書き込む方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003302 東京経済大学 「Windows XP」の標準機能を使った書き込み方法 http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/media/cd/windowsxp.html microsoft Windows XP でファイルを書き込み可能 CD (CD-R) へコピーする方法 http://support.microsoft.com/kb/883184/ja#1

htn213hth
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

回答No.3
htn213hth
質問者

お礼

ありがとうございました。やつてみます。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

ドラッグ&ドロップで出来ないならば、 その、歌を右クリックしたら、送るが出てませんか? それで、送るの中からCDなりDVDなりに送ってみて下さい。 出来ると思いますよ。

htn213hth
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

• rav4rav4
回答No.1

CDには焼き込むことは出来ませんよ。出来るのはCD-R及びDVD-Rですよ。 そもそもそのパソコン、CD-Rに焼き込むことが出来る光学ドライブ搭載してるのですか?。

htn213hth
質問者

お礼

CD-Rです。説明不足でした、申し訳ありません。