• ベストアンサー

FD3Sエンジンメーカーについて

FD3Sのエンジン13B-REWはSHARP製だと聞いた事があるんですが、それは本当なのでしょうか?また、違うメーカーの場合はどこのメーカーが作っていたのか教えてください。

noname#190873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

シャープが作ったのでなく 組み立てにシャープの機械を使用したの勘違いでは? シャープが自動車エンジンを作ったというのは聞いたことありません。 http://www.sharp.co.jp/sms/auto/car/car.html ロータリーエンジンはマツダが作っています。 エンジンの部品は下請けの部品メーカーが作っていますが 製造設計はマツダです。

質問者

お礼

そうかも知れません。マツダのエンジンはマツダが作ってるに決まってますよね...分かりました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

シャープがロータリーエンジンを作った?ンな訳ねえべ。  マツダに決まってるべ、

質問者

お礼

やっぱりどう考えてもそうですよね。勘違いしてたかも知れません。回答ありがとうございました