ソースコードをコピーする際の便利なツールは?

このQ&Aのポイント
  • ホームページでプログラムのサンプルコードを解説する際、便利なツールはありますか?
  • 特に、行数を付けたり印刷やクリップボードへのコピーができるツールを知りたいです。
  • 質問者は、参考になるツールや方法を教えていただきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソースコードをコピペするときに便利なツール?

ホームページでよくプログラムとかのサンプルコードを解説している方がいらっしゃいます。 例えば、こんなページです。 http://www.webopixel.net/wordpress/637.html このページの ------------------------------------- custom-meta-table.php ------------------------------------- <?php /* Plugin Name: Custom Meta Table Plugin URI: http://www.webopixel.net/ ・・・・ ------------------------------------ とかのソースの部分に行数を付けたり、印刷やクリップボードへコピーなどの ボタンが付いているところが、すごく便利だと思って私もやってみたいのですが、、、 なにか便利なツールとか使っているのでしょうか? お教え下さい。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1
nanachin2
質問者

お礼

SyntaxHighLighter ですね! 度忘れしてて、聞けば思い出せたのですが・・。 なんとか設置できました。 ありがとうございました。 率直に教えてくれたのが嬉しかったので、ベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「?」をクリックしたら分かりますよ。 というか、そういうサイトをみててそういうことをしたいくらいなら、自分でソース見るとか検索するとかできないと…。