• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Advanced Custom Fieldsの出力

  • 質問No.7645554
  • 閲覧数1920
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 85% (48/56)

いつもお世話になっております。


wordpress3.4にAdvanced Custom Fieldsというプラグインをインストールしました。

wordpressの管理画面のカスタムフィールドにフィールドを新規追加し、投稿画面に入力、登録できるようになったのですが、プレビュー(ブラウザ上)での表示ができません。

色々なサイトで調べ、<?php echo post_custom('name1'); ?> のように記述すればよいそうなのですが、どのPHPファイルの、どこに記述すればよいのかわかりません。
また、フィールドが複数ある場合の記述もよくわかりません。(loopさせるのかな?)

どなたかお教えいただけませんか。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 83% (5/6)

どのphpファイルに…
という事ですが

反映させたいのはどこでしょうか??
固定ページですか??
それとも記事でしょうか??

それによって変わりますが、固定ページであれば
【loop-page.php】
記事に反映させたいのなら
【loop-single.php】になります。


たとえば固定ページの場合は



<?php if ( have_posts() ) while ( have_posts() ) : the_post(); ?>

<div id="post-<?php the_ID(); ?>" <?php post_class(); ?>>
<?php if ( is_front_page() ) { ?>
<h2 class="entry-title"><?php the_title(); ?></h2>
<?php } else { ?>
<h1 class="entry-title"><?php the_title(); ?></h1>
<?php } ?>

<div class="entry-content">
<?php the_content(); ?>
<?php wp_link_pages( array( 'before' => '<div class="page-link">' . __( 'Pages:', 'twentyten' ), 'after' => '</div>' ) ); ?>
<!--<?php edit_post_link( __( 'Edit', 'twentyten' ), '<span class="edit-link">', '</span>' ); ?>-->

</div><!-- .entry-content -->
</div><!-- #post-## -->



この中に書けば大丈夫です。
<h1 class="entry-title">でタイトルを呼びだしていますので、タイトルの下に反映させたければココの下です。

<div class="entry-content">
<?php the_content(); ?>
ここが固定ページの内容なので、ここでも大丈夫なハズです。

もし無理だったらまた言ってください。

記憶が曖昧なので(^^;
お礼コメント
idera_2010

お礼率 85% (48/56)

ご返信が遅くなり申し訳ございません。

教えていただいた通り、修正したらできました!

まだまだわからないことだらけで、サイト作ってます。。。


本当にありがとうございました。
投稿日時:2012/08/17 17:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 83% (5/6)

以下に私のloop内の記述を添えておきますのでご参考までにどうぞ。



<?php
/*
* テンプレート1のループ
*/
?>

<?php
$args = array(
'post_type' => 'new',
'posts_per_page' => 10,
'paged' => get_query_var('paged'),
); ?>

<?php query_posts( $args ); ?>
<?php $my_query = new WP_Query('post_type=post&showposts=13');
while ($my_query->have_posts()) : $my_query->the_post();
$do_not_duplicate = $post->ID; ?>

<div align="left"><a href="<?php the_permalink() ?>" rel="bookmark">
<?php
$title= mb_substr($post->post_title,0,25); echo $title;
?>

<!--<?php the_title() ?>--></a>


<?php echo post_custom("name")?>
<?php echo('・'); ?>
<?php echo post_custom("age")?>
<?php echo(' 歳'); ?>
<?php echo('・'); ?><a href="<?php the_author_meta('user_url'); ?>">
<?php the_author_firstname(); ?></a></div>

<div style="float:left;"><a href="<?php the_permaLink(); ?>"><?php the_post_thumbnail( array(87,116)); ?></a></div>
<br /><?php the_excerpt(); ?>

<hr>


<?php endwhile; // end of the loop. ?>
お礼コメント
idera_2010

お礼率 85% (48/56)

サンプルコードありがとうございます。
参考にさせていただきます。

大変お恥ずかしいのですが、、、どのPHPファイルを修正すればよいのでしょうか?
初心者なので、わからないことばかりです。
よろしくお願いいたします。
投稿日時:2012/08/15 21:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 83% (5/6)

はじめまして。
その記述はloopの中に記述するものです。
僕も同じモノを使っているので、詳しく聞けばお答できると思います。

テンプレートはpageですか??