• 締切済み

Eclipseで変数や式の値をみたい

aozakana_dhaの回答

回答No.1

メニューの Window > Open Perspective > Debug を選択してデバッグ用のパースペクティブを表示したあと メニューの Window > Show View > Expressions を選択すると右上のほうに Expressions というタブが表示されて そこに式を追加できるようになります。

last-umauma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々いじった中で、この画面は出せていたようです。ただ変数や式の値が表示されないので違う画面なのかと思ってました。表示されないのは何故なのでしょう。ブレークポイントも機能しないようなのですが、同じ理由かもしれません。操作はDebug as >android applicationでやってるのですが・・。Androidのエミュレーター上でのデバッグでは使えないのでしょうか?またvariables(変数?)も表示されてません。本来ならここも表示されるはずっぽいですよね? ご丁寧な対応感謝いたします。何か気づいたことなどございましたらご指摘いただければ幸いです。